ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。

スロスターさんのリクエストで貼りました(笑)
これでいいですか??^^;
すろちゃん、お買いあげ毎度ありーーー^^
まあ、俺の懐に入るのは0円だけどね(爆)


ところで先日、惨敗したkinさんとの会話です。

kin「はぁ。オワッタワ・・・」
chang「あんた、ハニワになりすぎなんだよ(><)」
kin「(*・ε・*)ムー」
chang「てかさぁ、期待値考えて打ってるのか?」
kin「失敬な!!考えて・・・、ないかも・・・?www」
chang「俺は一応期待値はマイナスにならないように打ってるから勝てるし」
kin「いやいやいやいや、あんたは運のみでしょ?(><)」
chang「ずこーーーーー(><)。期待値考えてるわい(><)」
kin「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚」
chang「なんでやねん(><)」
kin「例えばね、普通の人の引きを5としよう。」
chang「はぁ・・・」
kin「すると、あんたは7か8くらいで、mikiさんは10。」
chang「☆ヽ(o_ _)oドテッ」
kin「あんたは引きが異常に強いんだよ(><)」
chang「なんでそうなんねん(><)」


時給850円プロジェクトでも話しましたがパチで勝つために必要な要素は二つ!
『立ち回り』『運』です。

あ、時給850円プロジェクトの過去ログはこちら→過去ログ

んでね、立ち回りと運の総合力で勝負が決まります。



例えば、立ち回りが滅茶苦茶で-8pとしましょう。
でもね、めっさ運が良くて、運pが10pならね、合計で+2pで勝てるってわけです。
当然、逆もまた然りです。

まあでも、運なんてのはね、日によって変動するしね、
平均で見れば、±0と考えて問題ないでしょう。
てことで、勝つためには立ち回りが重要になってきます!!

立ち回り=期待値と言ってもいいかもね。

期待値がプラスになるように立ち回れば長いスパンで見れば負けません!
だから、勝つためには期待値がプラスになる打ち方をすればいい!!

まあ、言うのは簡単ですがやるのは難しいですよ(笑)

当然、俺も普段から期待値を考えて打っています!!
でも、たまにどうしても新台とか打ちたくなって期待値がマイナスでも
打つ場合があります。それは俺たちアマチュアの特権!!
勝敗よりもね、楽しむ事を優先させる事も多々あり!!^^
でもね、長いスパンでのトータルの期待値はマイナスにならないように
心がけています。そのため、年間収支で見ればプラスになります。

まあでも、確かに、kinさんの言うとおり、俺の場合、運の要素は大きいw

だって俺、期待値的には±0をちょっと上回る程度の立ち回りだしね(爆)
だって、楽しみたいんだもーーーーんwww

それでも、実際の収支は、期待値以上の結果になってます。
まあ、確かに運勝ちと言われてもしょうがないですねwww

でもねー、運をコントロール出来れば、これも可能だと思うんだよ。
期待値を最低でも±0にして、あとは日頃の行い?で運気を常にプラスにする。
そうすれば、絶対に負けないと思う。

え?運をコントロールするなら、少しくらい期待値がマイナスでも
いいんじゃないかって・・・?
なるほどねー。そのご意見ごもっとも!!
でもね、それじゃヾ(`◇')ダメッ!
なんでかって・・・?
簡単です。運のコントロールに失敗したときに負けるから(爆)
期待値は最低でも±0は必須ですよ!!
まあ、mikiさんくらいの引きがあれば別ですがね(笑)

以上、本日は最近負けすぎで心の旅目前のkin会長への
心温まる(爆)アドバイス?でした(笑)

ちなみに、俺は決して運が良くて勝ってるんじゃないよ!!
運をコントロールして勝っているんです!!(希望的観測w)
いや、やっぱりたまたま運が良くて勝ってるのかなぁ・・・?www

まあ、それでも、俺もkinさんみたいな打ち方したら勝てヾ(`◇')ナイッ!
まあ、モジーのように本当に運のない男も実際にはいるけどねw

mikiさんは神に愛されている運を持ってますが、
モジーもある意味、神に愛されているかも。
貧乏神にねwww

kinさんを勝たせる自信はあるが、モジーを勝たせる自信はヾ(`◇')ナイッ!
あんた、マジでお祓いしてこい(爆)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
更新が今日は はヽ(`◆')ヤイッ!
期待値がプラスでも・・・
期待感がマイナスの時は打ってはいけないって気付いたオイラ
お番長様の700G超えを
1日4台打って全部天井バケ単の場合
運が下がっていると考えてよろしいのでしょうか? Orz
2007/02/23(金) 07:24 | URL | ≧しょうた≦ #-[ 編集]
>しょうたさん
あっはっはーー
予約ですよ!よ・や・く!!(笑)
ぷぷぷw
期待感!!うまいこといいますねー!!
でも、完全にオカルトですが、僕もそういうのあります!
いくら期待値的にプラスでも、期待感がマイナスと感じると打ちません!
嗅覚は大切ですよね(笑)
ちなみに、しょうたさんにまじめに答えるのは失礼(笑)かもしれませんが、
僕が運の好不調を計るバロメータは初当たりの軽さです。
初当たりが軽いと運が好調。逆に重いと運が不調と判断してます。
まあ、天井バケ単4連は・・・、やっぱり不調かな?(笑)
2007/02/23(金) 08:02 | URL | chang #-[ 編集]
kin収支さんの見て びっくりv-12
私が見たときには プラスだったのに(ノ∀`)

>モジーもある意味、神に愛されているかも。 貧乏神にね

鼻水垂れた(ノ∀`)

期待値は いぱーい期待すれば上がる(*^-^)ノ
ネガティブだと 期待値も下がると思う^^

やっぱりだね^^
2007/02/23(金) 08:22 | URL | miki♪ #-[ 編集]
(^ω^)KINさんがマイナス10…

(^ω^)mikiちゃんがプラス10…

Σ( ̄□ ̄;|||世の中うまく出来てんなぁ!
2007/02/23(金) 09:23 | URL | アツシユ #-[ 編集]

お疲れ様です^^

引きが強いに越したことはないwww
だから自分抜きで運談義しちゃだめだってwww
2007/02/23(金) 12:54 | URL | sakula #-[ 編集]
アマゾン
ありがとうございます。

changさんの考え方
いいですね。かなり近いところがありますw。
その「期待値」もやはり
機種の仕様などの情報を勉強してあるのが前提ですね。設定が高いだけだと危険ですし 低くても天井近くで連荘しそうな機種や即ヤメできるものならやったほうがいいですし。
すろすたーさんは同じ神でも

ロマンスの神様

に愛されヾ(`◇')タイッ!
2007/02/23(金) 17:56 | URL | すろすたー #-[ 編集]
確かに運って必要かも

でもね、やはり期待値でしょ。何時でもプラスになる台打ってないと。所詮運だけでは勝てません

Mikiさんもなんだかんだ言っても高設定打ってると思いますよ。北斗も高確探ししてるし。
やっぱ期待値で考えないと
(今日めぞんの6っぽい台へたれヤメしたのは秘密です)
2007/02/23(金) 21:09 | URL | ラブドン #-[ 編集]
期待値……なにそれ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ってな程に期待値の事ぜーんぜん考えて打ってませんでしたww
勘? ってか匂い? で台を判別して一応プラス収支です(笑)
やっぱ運がいいのかなー?w
2007/02/24(土) 05:02 | URL | みゆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/472-6bd8593b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
