ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
全国のどうでしょうファンのみなさん!!
昨日のネプリーグ見ました?
そう、どうでしょう軍団の大泉洋とハケンの品格で
大泉洋以上の名演技を披露している安田顕(onちゃん)が出てたそうです。

もうねー、どうでしょうファンとしてはめっさ楽しみにしてたのにね、
金沢では何故か

「デジタル放送開局記念“時をつなぐ”第9回 」

・・・・・・・。

なんでやねーーーん(><)

えーっと、もしかして、金沢ではネプリーグ一回飛ばされた?(><)
よりによって今回飛ばさなくても(><)
てか、こんなローカル番組どうでもいいんだよ(><)
めっさonちゃんを見たかったのにーーー(><)

石川テレビに不幸の手紙3通出してやる(><)


てことで、続きはお待たせしました?
時給850円プロジェクトの続きの第一回目です。
んで、新たにプロジェクト名を着けてみました。題して

『もっと時給850円プロジェクト』www

あぶ刑事のぱくりですが何か?( ̄  ̄メ)

てことで、さっそくいきましょう!!


ほな、どうぞ(/・ω・)/
(↑ちょびちゃんのぱくりw)



てことで、ちょびちゃんの善行にちょっと感動したので、
本当はもっと後で書くつもりだったけど、急遽書く気になりました(笑)


時給850円プロジェクトの心構え編はこちらを見てください→過去ログ


俺がパチを打つ際は、立ち回り重視の時と遊びパチの時を
明確にします。遊びの時は期待値無視で楽しむ事優先です。
立ち回り重視の時は楽しむを無視で期待値優先です。
んで、今回からのもっと時給850円プロジェクトでは
立ち回り重視時の俺の打ち方を書きます。
ちなみに、負けても責任持ちませんのであしからずwww

てことで、まず、このプロジェクトに於ける「立ち回り」の概念から。
前にもどっかで書いたことあるけど、

『立ち回り=期待値』

と書いてもいいと思う。
即ち、立ち回りとは「期待値がプラスになるように打つ」って事かな?
ここで気をつけないといけないのが、期待値は時間等の外的要因
同じ台を打ってもプラスになったりマイナスになったりするってこと。

あと、立ち回り編で最も重要な要素の一つは「運の排除」です。
運任せで打つことはこのプロジェクトでは立ち回りとは言いません。
例えば、番長朝一リセット狙い。これは俺的には立ち回りではありません。
どちらかと言うと、運任せです(笑)。
このブログを読んでる人には番長ファンが多いので心苦しいですがw
ただ、旧北斗朝一リセット狙いは打ち方によっては立派な立ち回りです。
この違いが分かるかなー(笑)。
え?このうすらトンカチがまた意味不明なことを言いやがって・・・?

がぼーーーーーん(><)

まあ、この辺の違いは追々書いていきますが、
簡単に俺の立ち回りの基本を書きましょう。


んで、立ち回り(期待値)で最も大きい外的要因は遊技時間だと思います。
遊技時間が多い日と少ない日で同じ立ち回りも変わってきます。
また、朝一と閉店間際での立ち回りも変化してきます。

俺の場合、基本的に1回の遊技時間が短いです。
土日は別ですが、平日は大概2~3時間が基本です。
この短い時間で期待値を稼ぐ為に最も考えないといけないのが、
いかに現金投資を抑えるかが重要になってきます。
理由は長くなるので省きます(爆)。
パチンコでもスロットでも、短い時間で立ち回るために俺が最優先するのが
現金投資を抑える打ち方になります。
もっと分かりやすく表現すれば、合い言葉wこうです。

『ローリスクローリターン』

時給850円プロジェクトでの目的は勝つ事ではなく負けない事です。
従って、ローリスクとハイリターンで同じ期待値の台があった場合、、
当然ローリスクの台を俺はチョイスします。

まあ、難しいこと書いても、文章が長くなるだけなので、具体的にいきましょ!
パチンコとパチスロに分けて書きます。

とは言っても、このプロジェクトのメインはスロットになりますw
だってねー、パチは基本的にねー、回る台を打てば期待値上がるから(笑)
だから、書くことあんまりヾ(`◇')ナイッ!
まあでも、一応補足程度に書きます


【パチンコの場合】
例えば、同じボーダーで閉店2時間前で千円35回のフルスペックと
千円22回の羽根デジがあったとします。さあ、あなたはどっちを打ちます?

俺は後者を選びます。もちろん、時間たっぷりの時は前者を選ぶけどね^^
時間が無い時のフルスペックはリスクが大きすぎます。
まあ、当然、たった2時間でも出るときは出るけど、それは運の要素が大きい。
俺が立ち回り中心で打つ時は運の要素は極力排除するので、
遊技時間と台のスペックを考慮して何を打つかを決めます。

ちなみに、ざっとした期待値の計算は雑誌等のボーダーラインがお奨めです。
俺の場合、その台の等価のボーダーラインのみ覚えます。
例えば、等価のボーダーラインが千円17回の台があったとしましょう。
ただ、あのボーダーはあくまでアタッカーやスルー未調整が前提です。
さらに、遊技時間もおそらくフル稼働前提のはずです。
従って、俺が台を選ぶ場合、雑誌のボーダーより基本的に+6しますが、
換金率等によって、一応以下のように大雑把な基準を設けます。

2.0円~2.9円交換・・・等価のボーダー+6~9
3.0円~3.9円交換・・・等価のボーダー+6
等価交換・・・等価のボーダー+3~6


まあ、実際は適当ですがねw
基本は3.3円交換で25回くらいの台を目安で打ちます(笑)

それと、釘見ですが、もちろん、出来るに越したことはありませんが、
出来なくてもやり方によっては問題ありません。

一番簡単なのは、朝一からなら前日の大当たり回数、
夜パチなら当日の大当たり回数を目安に打ちます。
大当たり回数が多いほど良い台の可能性が高まります。
もちろん、最近の台はスペックが凄いのでガセもかなり多いですがwww

また、店の癖を把握するのも一つの手です。
ていうか、これはかなり有効です。
角台を出す店や釘をあまり触ってこない店、新台を出す店や出さない店等です。
店の癖を把握すれば、ある程度打つ台は絞る事が可能です。

まあでも、やっぱり釘見は出来るに越したことはありません。
どうやってマスターするか?
えっとねー、かなり時間はかかるけど、必ずホールに行ったら
釘が分からなくても見ること。特に、隣の台と見比べることが大事。
そうすることで、微妙な違いに気付いてきます。
まあ、半年もこれを続ければ、おそらく釘見は出来るでしょう^^

あとは、ゲームセンターのパチンコ台を見るってのも勉強になるね。
パチンコホールの釘とは全く違うし、分かりやすいと思うよ^^


てことで、本当はスロットの簡単な立ち回りも書こうと思ったが
思ったよりも長くなったので、それは次回に回しますw

じゃあ、また次回~
って、いつになるだろ・・・?www

最後まで読んだあなた、頑張った!!(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
1番ゲットかな(*^∇^)ノ

最後まで読んだ!

・・・でも今からもう一回読む(*・з・)σ
2007/03/06(火) 11:39 | URL | ひな #-[ 編集]
やっぱり数字がいっぱいで再チャレンジ(*・з・)σ

最近changサンが『ずこーーーーーー!』って言ってくれないので寂しいデス。(((((  ̄  ̄)ノ凸
2007/03/06(火) 11:43 | URL | ひな #-[ 編集]
読んだー(`・ω・´)
て、ヨリニヨッテ、折角トラバしてくれたあたしの記事が、
乱れ打ち、大負けの記事だなんて(´;ェ;`)ノ
ま、あたしらしいかなヾ(´ー`*)
がんばるよ、時給850円!
ぶらぼー大泉洋!
2007/03/06(火) 12:13 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]

おつ^^

自分は連荘をとりきれる時間があるかないかで時間の判断をします!
それさえ出来ればパチ、スロやめない限り時間はありつづけるからね!
(意味)分かるかな~~わかんね~だろうな~~~www
2007/03/06(火) 12:27 | URL | sakula #-[ 編集]
何回も読んヾ(`◇')ダッ!

チャンも ちゃんと考えて動いてるんだよね・・

だから 勝敗いいんだよね・・・

でも 今日の記事は チャンぽくなかったかも(*ノノ)

ちなみに 例の件 ギブアップかも知れません(´・ω・`)ショボーン
2007/03/06(火) 13:12 | URL | miki♪ #-[ 編集]
安田顕
「マッスルボディは傷つかない」
DVDの本編・メーキングを
ごらんになりましたか?
数字が取れなくて マジ泣き
のところも収録されていますね。

もっと時給850円プロジェクト その1

まさにその通りです。
頭の中の言いたいところを全て
文書化してもらった感じです。
流石!純金シャチハタのお墨付きw。

ネタ的には最後に
「だって あるあるでいっていたw」
があれば大爆笑でした(笑)。
2007/03/06(火) 13:39 | URL | すろすたー #-[ 編集]
そーいえば
HEY・HEY・HEYに
大塚☆愛changでてましたね。
2007/03/06(火) 13:42 | URL | すろすたー #-[ 編集]
まずは

昨日録画するの忘れた

愛ちゃん見たかったなぁ(>_<)

今回の話、実に良い内容でしたよ
チャンさんらしくなくて^^
オラもパチ打つときはボーダー気にします。しかしレベルの高い台ですね。おらの目標はもっと低いですよ。高めに設定すると台探しで終わりそうなんで・・・・
2007/03/06(火) 20:19 | URL | ラブドン #-[ 編集]
誰に書かせたんだ??この記事。

本物なら、名倉について、語って終わりのはず。
2007/03/06(火) 23:12 | URL | どり #-[ 編集]
常に ボーナスだけ揃えて 時給1400円
しかも、新台は最初に 打ちたい放題ww
って 店員じゃ つまんないですねw

打たないで ウロウロしてるのも 稼働時間に換算するのだろうか?

それなら オイラは 覗くだけだから 時給0円。。。
可もなく 不可もなく・・・あっ、発作がw
2007/03/07(水) 02:19 | URL | ≧しょうた≦ #-[ 編集]
最後まで読みました♪
で、『頑張った』と褒められて何となく嬉しくなりました♪
そういえば、高校の時の友人にテレビ局に抗議の手紙を出した人がいましたよ。
こんなくだらない内容の番組は放送しないで欲しいみたいな内容でした。
だから、Changさんも1通くらいいいんじゃないでしょうか?(*^_^*)

「ちゃん」ハンコいいな~
2007/03/07(水) 02:25 | URL | マオリ #-[ 編集]
番長の朝一リセ狙いも含めて私も同じ意見です(笑)
いや、番長スキーwwとして言わせてもらうと、番長の朝一はリセ狙いじゃなくて、⑥かどうかを判別するための手段の一つとして使うんですよーヽ(=´▽`=)ノ
朝一128でのRT解除やガセ特訓突入は設定看破にも影響しますからねぇ。
でも私の台選びの基準は

めっちゃ運やんけ(/_<。)
2007/03/07(水) 04:53 | URL | みゆ #-[ 編集]
>ひなちゃん
ずこーーーーー(><)
↑こんでいい?(謎w)
これからはまたおバカな記事メインでいくよー
たまにこんな感じになるけどね(笑)

>ちょびちゃん
頑張って時給850円稼いでねー^^
ちょびちゃんは釘の勉強もしてるし、きっと稼げるよ^^
てか、ネプリーグ見たの?
いいなー(><)

>sakulaさん
あははは
意味わかりますよー^^
それもその通りだと思います!
てか、sakulaさんって元プロなんですよね?
キングやしょーちゃんやあっちゃんみたいに
段位のないのに昇格させる?^^;

>みーちゃん
えっとねー、この打ち方、滅多にやらないw
だって疲れるもんwww
月初めで10万負けたときとかにはやるけどね(笑)
普段はもっと適当だよ(笑)

>すろちゃん
「マッスルボディは傷つかない」
レンタルします!!
めっさ見ヾ(`◇')タイッ!
ちなみに、シャチハタはめっさ金メッキw
あと、へいへいに大塚愛出てたの?
ずこーーーーー(><)
ノーチェックだった(><)
大失態(><)

>ラブドンさん
えーっと、普段はもっと適当ですw
多分、ラブドンさんと同じくらいの台を結構打ちます。でも、期待値稼ぎたいとだけこの打ち方します^^

>どりさん
キングにお願いしましたw(嘘www)

>しょーちゃん
全く打たない時は実は時給に入れてませんw
でも、少しでも打った時はウロウロ時間も打った時間に入れてます。
てか、しょうちゃん・・・
あの難題・・・、振らないでwww

>マオリさん
やっぱり3通はダメ?(笑)
ハンコいいでしょー?
結構使い道ありますよ。
会社の冷蔵庫のジュースの付箋に押したりとか(笑)

>みゆちゃん
あー、なるほどー
そういう手法もあるかもねー。
俺、基本的に番長は打たないから、
そういうの考えもしなかった(笑)
しょうちゃんも含めて、そういう人は多いかもねー
てか、しょうちゃんは完全にハイエナ専門かな?(笑)
2007/03/07(水) 08:15 | URL | chang #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/482-d8fe850a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
170G目昨日 ブログをUPした後に 仕事となりました・・・w。帰宅したのが夜。チョット休むつもりが・・・w。で昨日の続き。『もっと時給850円プロジェクト』www 今回は実戦で成功例 失敗例を紹
2007/03/12(月) 14:16:52 | 21時からのスロ~たった2時間チョイで勝てるのか?
