ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かれこれ3週間になるでしょうか・・・。
我が家の無線LANと格闘を始めて・・・

いろいろ試してみたが、最終的な結論は
「こ、壊れてるかも・・・」
と中途半端・・・。

しかし、新しい基地局を買うにも高い・・・。
試しにって値段ではない・・・。
通常、ルータ付きで2万、基地局のみで1万が相場・・・。
無理・・・。買ってきて、それも使えないじゃ話にならないし
買うにしても原因を断定してからにしたい・・・。
でも、一応SEの俺がこんだけやってもダメならやはり故障説が最有力なのは
間違いない・・・。うーむ、どうしよう・・・。

そう悩んでいる時にkinさんから激安の無線LANを譲って頂く。
なんか、インターネット通販でカード付きで6200円で購入したとかで・・。
んで、俺の欲しかったのは基地局のみだったので、カードは返却(爆)して
基地局のみ5,000円でゲット。カードはまあ1,200円くらいだろうと(^^;

んで、今日、早速やってみる・・・。
ルータに基地局を接続・・・。って、あれ・・・??なんか、「WAN」って
接続口あるぞ・・・?え・・・??まさか・・・??
箱を確認すると、ずこーーーーー(><)!!
これ、ルータ機能も付いてるじゃないですか!(><)
なんでルータ機能ついててこんなに安いんだ???

仕方がないので、今使ってるルータを外して接続・・・。
まあ、有線は問題ないな・・・。次に無線のテスト・・・。
てか、拍子抜けするくらいあっさり繋がる・・・。
やっぱり壊れてたのね・・・。まあ、3週間も調べる必要やっぱりなかったな・・。
最初から買えばよかった(><)

しかし、ルータ機能付きでなんでこんな安いんだ・・・?
これ、本当に大丈夫なのか?(笑)

ちなみに、IO DATAのなんだけど、今まで地元IOの製品ってほとんど使ったこと
なかったが、buffaloに比べて、外見のセンスは全然上だね・・・。
buffaloのはしょぼくてダメだ・・・。
これからは地元企業をもっと応援しようかな(謎)


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/49-012cedf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
パチ&スロ骨休め日になった日曜日の朝。無事、無線ラン開通のCHANGさんのお宅からDSどうぶつの森、我がたかまつ村へ遊びにいらっしゃっていただけるとのことで久しぶりにどうぶ
2006/02/06(月) 01:37:17 | 猫犬塊。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。