ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先月から、咳、くしゃみ、扁桃腺と風邪の症状にずっとやられています・・・。
なかなか風邪が治らヾ(`◇')ナイッ!

と思ってたらね、どうも花粉症の疑いが・・・(><)

この前、歯医者に行ったらね、今年の花粉症は咳とくしゃみと喉が
やられるらしい・・・。んで、発熱もするらしい・・・。

てかね、ずこーーーーー(><)

めっさ俺の症状じゃん(><)

なに?俺、ついに花粉症デビュー・・・???

(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

断固、これは風邪です・・・www


そして、重度の花粉症のモジーの一言に感動したのは内緒・・・w

「花粉のない国に行きたい・・・」

うーん・・・、名言・・・(爆)


続きは久々の「もっと時給850円プロジェクト」です。

ほな、どうぞ(/・ω・)/


えーっと、大変申し訳ありませんが、今回は長いですw。
興味のある方のみ頑張って読んで下さい(笑)



時給850円プロジェクト→過去ログ
もっと時給850円プロジェクト→過去ログ


パチの場合の勝つ立ち回りは基本的には「回る台を長時間打つ」
これだけです(笑)
まあ、短時間の場合は持ち玉比率を上げる(現金投資を抑える)を
更に考慮すれば良いと思います。

でも、スロの場合はパチと違い、いろいろ攻略の仕方があります。
まあでも、大まかに分けると二通りになるかな?

(1)高設定狙い・・・長時間向き
(2)ハイエナ・・・短時間向き


以下にそれぞれの簡単な立ち回りの特徴を書きます。

(1)高設定狙い
これは基本的には「パチの回る台を長時間打つ」と同意です。
「パチの回る台=スロの高設定台」と考えて問題ないと思います。
従って、短時間勝負の時にこれをやる場合、
いかに現金投資を抑えるかも重要なポイントになります。

以上www

え?短すぎる?w
だって俺、高設定狙い、めっさ苦手なんだもん(爆)
まず、朝一並ぶのが嫌いwww。
だから俺は高設定狙いは通常しません^^;

まあ、一般的に有効と思われる方法はイベントの利用かな?
例えば、良くあるのが、特定の機種の全台456イベントや
半分設定6イベント、新台入替等ですかね。

ていうか誰か、高設定狙いの簡単な方法教えてください・・・(爆)

(2)ハイエナ
こっちは俺が普段、最も使う立ち回りです。
すろすたーさんも完全にこっちですね。
時間が無い人には最も喰える立ち回りだと思います。
これは更に何種類かに分かれます。

立ち回り備考
天井狙い天井解除で美味しい台が対象。
機種毎に何ゲームから打つかを決める。
ゾーン狙い番長のように特定の回転数で解除率が高い台が対象。
ゾーン以外は打たない。
宵越し狙い鬼浜や巨人3、サンダーVのようにリセットされても
ゲーム数がクリアされない台が対象。
設定変更をあまりしない店では全ての機種で期待できる。
リセモ狙いリセットすると美味しくなる機種が対象。
イベント等でほぼリセット・モーニングが期待できる店ではかなり有効。

基本的な事はこんな感じですが、こっから、更にハイエナに関して詳細に書きましょう。
と言っても、4種類もあるので、とりあえず今回は天井狙いを書きましょう。


俺がハイエナをする時に、ある一つのシチュエーションを固定します。
これは、ある意味、唯一絶対の決め事です。それは・・・

「全ての台を設定1と思え!」(笑)

これが正しいエナラーの絶対思想ですw
ハイエナの基本は設定1でも勝てる打ち方をするという事になります。

例えば、推定設定6の台を打ったとしましょう。
でもね、それはあくまで推定なわけだよ・・・。
もしかしたらね、設定は5かもしれないし、下手したら1かもしれない。
5ならいいけどね、1だと高確率で負けちゃうわけよ・・・。

じゃあ、今度は今から打つ台を設定1と仮定しましょう。
設定1って事は仮に予想が外れてもそれ以下はないんだよ。
てかね、予想が外れるとね、逆にラッキーなんだよwww。
設定1を前提に勝てる立ち回りをする。更に設定1でなければ期待値アップ!
これがchang的理想のハイエナ像です(笑)


んで、天井狙いですが、これは最も安全なハイエナ方法です。
何よりも、天井まで回せば100%当たるので、とてもお得?です(笑)
天井狙いの鉄則は二つです。

・決まったゲーム数以上から必ず打ち始める
・決まったゲーム数で必ずやめる。


ハイエナは基本的に期待値はそんなに高くありません。
従って、ちょっとした差で期待値がマイナスになります。
基本的には上の事は必ず守りましょう。

んで、天井狙いはどの機種でも有効か?
スロットはね、機種毎に仕様が千差万別です。
従って、天井狙いが有効な機種もあれば無効な機種もあります。
じゃあ、どういう機種が天井狙いが有効か?

・天井がある(当たり前w)
・天井放出で連チャンが期待出来る(連チャン率50%くらいが目安?)
・天井で特典がある(ATやRT突入等)


こんなもんかな?
具体的には、巨人3、銭形、夢夢、俺の空、麻雀物語、ガッツ石松等かな?
5号機だと餓狼伝説やマリンバトル、回胴王なんかも対象になるね。

巨人3や銭形、夢夢、俺の空、麻雀物語は約1/2で連チャンが期待出来るし、
ガッツ石松は天井なら連モードの期待が高くなる。
んで、餓狼は天井AT発動だし、マリンバトルは天井RT発動。

なお、みんなも大好き(爆)な番長秘宝伝
これは俺的には天井狙いはさほどおいしくありません・・・。
まず秘宝伝ですが、この機種は天井バケ単の比率が高いです。
従って、俺的には天井狙いの対象機種にはなり得ません・・・。
あと、番長ですが、これも天井RT解除で連チャンがあまり期待出来ない。
まあ、モードBなら別ですが、ハイエナする場合は最悪の状況
前提に打つのが鉄則なので、そんな淡い期待は持っちゃヾ(`◇')ダメッ!
モードAで設定1を前提に打つと、天井狙いは微妙です・・・。

ただし・・・、こっからがややこしいんだけど、番長も秘宝も
ゾーン狙い等との複合技を考えた場合、天井狙いも有効になるケースがあるかも?w
まあ、これはややこしいのでまた次回以降で(笑)


んで、じゃあ、一体どこから打ち始めてどこでやめればいいのか?
これはねー、もうねー、機種毎にバラバラです。
機種毎に暗記しましょう^^;
まあでも、いくつか例を挙げましょうか?

例えば、最もスタンダードな機種が巨人の星3ですね。
なお、今後は等価交換を前提に書きます。
なぜなら、金沢は等価交換の店がほとんどなのでwww
換金率が等価じゃない店は自分で調べてください^^;

んで、巨人3の場合、雑誌等では600から打ち始めて128やめで
期待値がプラスになると書いてあります。
従って、俺の場合は700付近の台があれば迷わず天井まで回す。
650でも打つかな?まあ、俺の場合、ぶっちゃけ600から打つけどw
まあ、一応雑誌より少し高めの回転数から打ち始めれば問題ないかな?
んで、128越えたら即やめる。天井狙いはたったこれだけです(笑)。
巨人3はめっさシンプルなんだけど、他の機種はちょっとややこしい・・・
ちなみに、雑誌の数値は確か設定1を対象にしてないはずです。
だから、雑誌を参考にする場合は少し上乗せしましょう。
設定1を対象に書いてあるんだったかな?忘れたwww


例えば、みんなも大好きな主役は銭形(笑)。
これは雑誌等では565から打ち始めて181でやめれば期待値はプラスです。
でもね、いくら期待値プラスでもこれはリスクが大きすぎます。
だって天井まで行ったら、1000回す事になるしね^^;
まあ、天井=ビッグ確定が唯一の救いだが、それでもねー・・・。
てことで、リスクを小さくするにはどうするか?
簡単です。打ち始めをもっと上にすればいい。
俺の場合、銭形で天井狙いする場合、目安を700にしています。
700越えてる台があれば、迷わず打ちます。
それ以下だと、一応キープ候補にして他の台を探しますw
まあ、どんなに浅くても650以下なら俺は打ちません^^;

もう一つだけ例を挙げます。これがある意味、最も良い例かも。
麻雀物語です。
この台のボーナス後のチャンスゾーンは基本的には128までですが、
連モードの場合は256までチャンスがあります。
設定1の場合、連モードのゲーム数振り分けは以下の通りです。

1G    11.7%
2G    14.8%
3G    14.8%
4G    25.4%
5~128   19.5%
129~256  11.3%
257~512  1.6%
513~1024  0.8%


ハイエナの場合、何度も言いますが「最悪の状況として打つ」基本です。
連モード濃厚の場合は256まで回すべきですが、それ以外は128で必ずやめます。
そんなことして連モードだったら勿体ないと思うでしょ?
ハイエナのもう一つの基本理念。

『捨てた台に未練を持たない』

仮に連モードだったとしても、それは結果論です。
もっと言い換えれば、それはあくまで運の範囲です。
期待値優先の場合は運の要素は無視をするので、仮に捨てても問題ありません。
ちなみに、何故これが運の範囲か?

上のRT振り分けを見て貰えば分かりますが、連モードの場合、
129~256の振り分けは約10%です。
更に、ボーナス後連モードに行く確率は・・・、
ちょっと、複雑になるよ。頑張って付いてきてねwww

前回通常モードでビッグ後:22.7%
前回通常モードでバケ後 :3.1%
前回連荘モードでビッグ後:50.0%
前回連荘モードでバケ後 :90.6%


ビッグ後だとどうひいき目に見ても最大50%で連モードです。
従って、ビッグ後に連モードで128~256のRTが選ばれる確率は約5%なので、
20回に1回しか滞在しないことになる。完全に運ですよね?(笑)
たった20回に1回のためにわざわざ256まで回すのは無駄です。
逆にバケ後の場合、前回連モードだと90%で連モードループなので、
前回連モードと確信があった場合のみ256まで続行しても良いです。
確信が無い場合は絶対に128でやめましょう。

あとは、例えば途中でこの台高設定?って思う場面ありますよね?
その場合は続行してもいいか?
まあ、絶対に高設定と確信があって、更に時間がある場合は続行もありだけど、
そうでないならやめる事をお奨めします。
なぜなら、高設定でなかった場合、せっかく稼いだ期待値が無駄になるからです。
仮に高設定だったとしても、やめても期待値は稼いでるので問題ありません。

うーん・・・。きっとこの辺の感覚はなかなか理解しづらいかな?
表現も難しいんだよねー・・・。まあ、この辺の感覚も次回以降かな?
今回はかなり文章が長くなったからね^^;

最後に、ハイエナに関してもう一回書きましょう。
ハイエナ・・・。この言葉を付けた人は天才だねwww
スロットにおけるハイエナとは、

『おいしいところだけを頂いて、まずいところは他人に食べさせる事』

です。このことを肝に命じれば、必然と立ち回りは分かると思います。
あとは、ハイエナ可能な台はそうそう落ちてません。
無い場合は諦めて帰るか、店移動、または見つけるまでウロウロしましょう。

ちなみに、俺の場合は待つ間退屈なので、
期待値が±0付近の台で遊んでますw。これは悪い例ね(笑)


《今日のまとめ》
・「ホールにある台は全て設定1と思え!」
・「捨てた台に未練を持つな!」
・「決めたゲーム数の範囲だけ打て!」
・「打てる台が見つかるまでは決して打つな!」
・「おいしいこところだけ食べて、まずいところは他人に喰わせろ!」


今日は疲れたのでこの辺でwww

あと、この言葉は禁句です・・・

「最近負けばっかのあんたに言われても説得力ないよ?w」

それだけは絶対に言っちゃヾ(`◇')ダメッ!

(*・ε・*)ムー


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>捨てた台に未練を持たない

私 お釜掘られるのヾ(`◇')ヤダッ!
だから いつも打ち過ぎて これは・・
もう出ないって自分で思うまで
やっちゃうからだめなのね(ノ∀`)

今日はね。。
ハイエナの立ち回り参考になった^^

次の番長編 かなり期待してるからね(-_☆)キラーン

秘宝も相性悪いから 秘宝の事もよろしく(*ノノ)

花粉症の仲間入り・・(*^人^*)ナムー
2007/03/15(木) 08:36 | URL | miki♪ #Dv6DZoa6[ 編集]
えらい長文だな、なげぇー。
たしかに、今月負けてる人の説得力はないな、、(´∀`)ノ
花粉症になった?効く薬あげよか?
2007/03/15(木) 08:41 | URL | moriman #hE4kmW4M[ 編集]
本格記事だ~、お疲れ様(*^-^)ニコ
甘い期待禁物だよね。
設定1だと思え!ラジャ!( ̄- ̄)ゞ
ついついね~いいかもしんないって打ってしまうんだよね。
うんうん、徹底しなきゃ~ね。

もしかして・・・
ほな、どうぞ(/・ω・)/
気に入ってもらってる?
2007/03/15(木) 09:49 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
changサン、良く分かった( ̄  ̄)う(_ _)ん
ひなのダメなトコもすっごい分かったナリ。

・「捨てた台に未練を持つな!」
・「決めたゲーム数の範囲だけ打て!」
・「打てる台が見つかるまでは決して打つな!」

この3つ、全然できまヾ(`◇')センッ!
コレ、ひなのトコに持って帰ってはりつけさせてもらいますデス(_ _(--;(_ _(--;

ひな地域は基本的に全ホール全台設定1と思っててほぼ間違いないので、コレだけはちゃんと出来てる(*´艸`)ムププ

で、まずいトコを他人に食べてもらった後、さらにまずいトコをまた食べるのがσ(T_T)
美味しいとこ持って行けるように頑張りマス!
(((((  ̄  ̄)ノ凸凸
2007/03/15(木) 10:08 | URL | ひな #-[ 編集]
勉強になりますぅ~
ワタシやりたい台をとことん打つっていう典型の負組だから(^^;
徹底しないとダメだよねぇ~。
収支を+にする為には トコトンやらないといかんだね。
2007/03/15(木) 10:11 | URL | りっくり #-[ 編集]
ながっ Σ(`□´)ハッ!
連モードの残り10%の期待よりも、、、

通り過ぎた 80%を引けなかった 自分の弱さ

間違いなく 止め時ですが。。 

番長は リセモとゾーンをマージして
1Kの立ち回りもありですな~♪

5号機の高設定狙いは、夕方からの合成確率

番長の高設定狙いは、前日の差枚数と1200以降の放出ゲーム数♪

番長の低設定は900~1156Gの放出が多いので
ハマり台は低設定の方が負けにくいんですよね~♪
2007/03/15(木) 12:37 | URL | ≧しょうた≦ #-[ 編集]

おつです^^

changさん早くパチ、スロ生活者になりなさい!!!
2007/03/15(木) 15:31 | URL | sakula #-[ 編集]
ちゃんさん、リツコさん好きなの?
あたし、リツコさんと同じところに、ほくろ、あるんだ~ヾ(´ー`* )ノフッ♪
それだけ・・・
2007/03/15(木) 16:23 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
(ノ゚O゚)ノなんて・・・・・
今日はまじめな記事だ!!!www

(*´∀`)ノ花粉のない国に脱出中♪
それだけは最高よん♪
2007/03/15(木) 17:57 | URL | びー #-[ 編集]
今回はすごく参考になりました

珍しく?親父ギャグとは大違い(オラはあの企画大好きです(爆))

確かに未練打ちは敗戦の元ですよね

未練打ちしちゃうとハイエナした意味がなくなりますもんね

説得力ナイ?そんな事ありません。スロの仕組みを知ってる人なら今回大絶賛ですよ

素晴らしい^^
2007/03/15(木) 18:19 | URL | ラブドン #-[ 編集]
負けてる時に自信もって書いてる事の方が信憑性あると思うよヽ(´ー`)ノ勝ってる時言うのは簡単だからねーヽ(´ー`)ノってか携帯で長文は辛いな・・
2007/03/15(木) 19:10 | URL | どり #-[ 編集]
ん~おっしゃるとおりですね。
でも。。
分かっていても
守れないんですよねぇ~
おいしい所は食べるし、
まずい所ももしかしたら
ダイヤモンドが入ってるかもしれない
から食べてみちゃうんですよね(笑)
2007/03/15(木) 23:17 | URL | ガンスロ #-[ 編集]
こんばんわ。
『捨てた台に未練を持たない』
ほんと、名言デス。
今の私には痛すぎる…v-36

何度も来ていただいててお返事できずすみませんでした。
また遊びにきますね。
でわ☆⌒(*^-゜)ノ~♪
2007/03/16(金) 00:17 | URL | maya #-[ 編集]
流石・・・
本家時給850円プロジェクト!

見やすいし わかりやすいし
なにより 気持ちがこもっています。
勝っている人は確認用。
負けている人はトイレの扉の後ろ
はもとより 定期入れの裏とか
ベルトのバックルなどあらゆる所に
貼って心の刻み込むべきですね。
それ以上の価値はあります。
あとは実践するのみ。
すろすたーさんの言いたいことを
全て(たぶん)です。
こんなのもどうでしょう?
見たいな物をチャンさんに送って
更なる強固なものを皆で
作っていけたらいいですね。
2007/03/16(金) 00:58 | URL | すろすたー #-[ 編集]
>みーちゃん
あははは
みーちゃんは打ちすぎ病だしねーw
てか、番長と秘宝の攻略法?
いや、そんな使える立ち回り法じゃないよw
まあ、一応次回以降に書くけどねー^^;

>モジー
効く薬くれー(><)

>ちょびちゃん
ほなどうぞ気に入ってますw
そして、普及活動頑張りますw

>ひなちゃん
持って帰るってどういう意味かわからなかったけど、まさかああいう意味だったとはwww
なんかそんなにされるとプレッシャーが(笑)

>りっくりさん
あははは。
でも、こんなの毎回出来たらプロだよw
俺はたまにこういう立ち回りで普段はこんなのしないよーwww
やっぱ楽しみたいしねーw

>しょうちゃん
おーーー!!
しょうちゃん、今度高設定狙い教えてー
5号機時代だと、高設定狙い必須かもねー・・・

>sakulaさん
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
スロ生活者・・・?
無理ですw

>ちょびちゃん
りつこさんのほくろ・・・?
どこにあるのか思い出せないw
(゜-゜)!
もしかして、胸の谷間とか?(←セクハラw)

>びーちゃん
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
まさか、この記事でコメント入れてくるとは!w
てか、ネザーは花粉ないの?
俺も行きヾ(`◇')タイッ!

>らぶどんさん
今回「も」でしょ?www
あと、女神ギャグですから・・・( ̄  ̄メ)

>どりさん
なんかね、どりさんの今までの言葉で一番響きましたw
どりさんもたまには良いこと言うんですね(核爆)
心に刻みます!!

>がんちゃん
あははは。ダイヤあるかもねーw
でも、ダイヤを捨てれる人じゃないとハイエナは出来ないねー。
古いダイヤを捨てて新しいダイヤをゲット!

>mayaさん
意外にみんな、その言葉に反応してますねーw
俺、それはそんなに反応ないと思ってたけどw
みんな、やっぱり他の人にとられたくないんですねwww
いつでもおこしくださーい^^
んで、こっちもまたいきまーす^^

>すろちゃん
べた褒め過ぎ・・・w
でも、そのアイディアいいねー。
ドンドン募集待ってます(笑)
しょーちゃんの高設定狙いも含めればいいねー^^
2007/03/16(金) 10:48 | URL | chang #-[ 編集]
xIVLdTYjQOWFJnNU
2011/06/08(水) 07:22 | URL | gcidrxqgjk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/490-7573ca3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カロリーメイト!と行けばいいのに、朝からモリモリ食べまくって元気なひなデス。本日のモーニングブランチメニュー・チキンナゲット 5個・カレーライスコロッケ・フライドチキン・ハムマヨブレッド 
2007/03/15(木) 17:33:02 | CHERRY&7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。