ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
このブログでは絵心等のいろんな企画をやっています。
まあでもねぇ、絵心を筆頭に、悪い言い方をすれば、マンネリ化してきた?

てことで、何か新しいことは出来ないか・・・?
こういう時は、あれ、いっとく・・・?w


いっきゅうさーーーーーん!!


あーーー??気安く名前を呼ぶな!!(╬ಠಠ)


すいません・・・www



ぽくぽくぽくぽくぽくぽくぽくぽく、ちーーーーん!


替え歌で対決やってみる?w


ほな、どうぞ(/・ω・)/



てことで、第一回の替え歌対決です。
ルールは簡単。
決められたお題の楽曲で替え歌を作り、同じ日に記事としてアップ。
どっちが良い出来かを視聴者wのコメントで何となく判断?

という、とても曖昧な企画(爆)

てことで、第一回目の今回は手探り状態なので、
とりあえずいつものあの方を対戦相手にやってみましょう。

・『Miki Style』のmikiさん(笑)

さあ、どちらが上手な替え歌を作るか!
審査員はみなさんです!!(笑)

そして、一番気になる本日のお題はこれ!

『待つわ』 by あみん

どう?渋い選曲でしょ?(爆)
てことで、俺の替え歌いってみよ!
「待つわ」の替え歌で、「ハニワ」ですwww


【ハニワ】
勝てそうなふりしてあの台 わりとやるもんだねと
ハマり続けたあのころ 打つのがつらかった
出ては呑まれて繰り返し 気付けば財布もカラ
いつかドル箱山積みってことは 永遠の夢?(╬ಠಠ)

床に落ちてるこの玉 誰のものでもないわ
こっそり店中の玉 拾って怒られて(T△T)

私ハニワ いつまでもハニワ
だってあなたが 噴き出してくれないから
ハニワ いつまでもハニワ
横の誰かはオスイチ確変なのねー(T△T)

悲しい位に私 いつもホールの中では
ハニッて見せる負け犬 当たりなんて引けない
罪のない台に憤り 平気でどついてみても
激熱リーチを外して そっと涙を流す (だってハニワの子だもん(><))

誰も私に声を かけることはできない
無敵ハニワの大オーラ 出まくっていたから

私ハニワ いつまでもハニワ
いつも3倍嵌り普通に喰らうから
ハニワ いつまでもハニワ
せめて確率通り引けないのかしら・・・(><)

私ハニワ いつまでもハニワ
だってあなたが 噴き出してくれないから
ハニワ いつまでもハニワ
横の誰かはオスイチ確変なのねー(T△T)



こんなもんでどうでしょう?w
これは、最近負け続きの俺の心情を歌った切ないラヴソングですw

この企画、大成功なら次回からは絵心同様参加者募集でやってみる?w
てことで、本日はこの辺でー^^

てか、mikiさんの作品が気になるw
早速今からチェックしに行こうw


そして、今、チェックしました・・・。

今回は完敗・・・www
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ε=ε=(/*~▽)/キャー

私 ハニワ使うの忘れてたーーーーーーー(ノ∀`)

てか 物凄く困って なかなか変えれなかったとこ

チャンは きれーに変えてる^^

さすがだ^^

って ∑('◇'*)エェッ!? 完敗

じゃあ・・・私は 乾杯?ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

楽しかったー^^

また誰かと対決してみてね(*^m^*) ムフッ

お疲れ様でしたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
2007/03/24(土) 09:24 | URL | miki♪ #-[ 編集]
おはようございます~♪
替え歌対決、難しそうだけど楽しそうですね~♪

changさんの替え歌、完成度むちゃくちゃ高いですねぇっ!
かなり普通に歌えます。
さすがは替え歌の伝道師っ(笑)

でも、永田判定ではmikiさんに一票っ!
なんかね、「味」がある感じ。
すごく曖昧な審査員。(笑)
2007/03/24(土) 09:25 | URL | 永田 #-[ 編集]
判定
決められませんが・・・
強いて言えば
僅差でmikiさんかな(笑)?
(理由)
すろすたーさんは
パチやらないのでw。
パチ・スロで若干ニュアンスが
違うので、今後は内容を絞った方が
より白熱するかな?
それに・・・

>どっちが良い出来かを視聴者wのコメントで何となく判断?


音出ませんし(笑)。
2007/03/24(土) 09:42 | URL | すろすたー #-[ 編集]
miki♪さんが 「出すわ」なのに
changさんは 「ハニワw」 
ん~ ・・・
山田く~ん changさんに
 パンツ1枚やってくれー^^
変態かww ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ノシ
2007/03/24(土) 10:22 | URL | ≧しょうた≦ #-[ 編集]
お疲れ様~
替え歌。。すっごい大変そうですね。
でもかなりいい感じでしたよ(笑)
でも。。一番ウケたのは
気安く名前呼ぶな!かな(笑)
2007/03/24(土) 10:52 | URL | ガンスロ #-[ 編集]
つうか
あんた絶対俺を思い浮かべて書いたなこの詩
2007/03/24(土) 12:02 | URL | kin #-[ 編集]

おつ~~^^

全米が泣いたwww
2007/03/24(土) 12:35 | URL | sakula #-[ 編集]
うーん・・・
甲乙つけがたい・・・
戦いですな。
両方とも共感・・・涙
すばらしい作品です。

またこの企画やってちょ!
2007/03/24(土) 12:50 | URL | りっくり #-[ 編集]
面白い企画でした

オラも参加したーーい

でも歌が解かんないや・・・・

今回の勝負は僅差でMikiさんの勝ちかな
理由はチャンさんが自分で負けを認めたから
オラは判定引き分けの気がする

チャンさんも綺麗にまとめてあったと思うし^^同情票一票
2007/03/24(土) 22:23 | URL | ラブドン #-[ 編集]
お疲れさんデスー
チャンさん才能あるね~~
すんばらしいィ!!
でもmikiさんの勝利かなーー
歌が前向きだからっ(爆)

チャンさんのは泣けるーーー
悲しくなっちゃう・・・
この歌作って勝てたかな?
応援ポチ凸凸
2007/03/24(土) 23:02 | URL | たけべるね #-[ 編集]
(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ♪
横の誰かはオスイチ確変なのねー(T△T)
で、泣けました。。。
(T▽T)アハハ
普段の私だわ。。。
でも、この歌、いつかは当たれるんですか…?!
(/_<。)
2007/03/25(日) 01:57 | URL | maya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/499-8fb92e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
おはようございます(*^-^)ノタイトル見れば バレバレですが(*ノノ)負け犬友の会副会長のCHANG GO 鍋 チャンさんより・・もしかしたら恒例になるかもしれない 替え歌対決の1番手に選ばれたので 対決したい
2007/03/24(土) 09:26:33 | Miki Style
