ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
【負け犬友の会会員の方にお願い】
オワッタワに収支をつけていない人は先月の収支による昇進を
シークレットコメントでいいので残してください。
プライバシーもあるので収支自体の報告はいらないですよ
何階級昇進かだけをお願いします。
オワッタワに収支を付けている人はこちらでチェックしますので大丈夫です



10万ヒット・・・。
確かにもうすぐだなぁ・・・。
てか、10万ヒット記念企画ですか・・・?^^;

企画と言われても、うちのブログで記念企画と言えば絵心しかないんですが(笑)
でも、この前絵心やったばかりじゃない?w
調べてみたらすでに一ヶ月経ってるか・・・。
まあ、やってもそんなもんか・・・。

絵心、やる?(笑)
てか、他の企画がいい?
てか、他の企画が思い浮かばないけどwww


てことで、続きは久々の時給850円プロジェクトです!!
めっさ長いので、興味のある人だけどうぞ(笑)


ほな、どうぞ(/・ω・)/






久々に時給850円プロジェクトの新作やってみようかなぁ・・・。
だってね、かわいい負け犬友の会会員さんが樹海に迷ったみたいだしねw
あと、負け犬友の会会長もかなり前から樹海を彷徨ってるから・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


俺は思うんだけどね、パチンコにもいろんなスポーツ同様にね、タイプがあると思う。
そして、そのタイプ別に闘い方も千差万別だと思う。
そして、大概の場合、タイプって言うのはね、努力とかそんなレベルではなくね、
持って生まれた資質によって分類されると俺は思う。

例えば、体の大きさなんかは努力でどうにかなるレベルじゃないよね?
体に恵まれた人はパワータイプの戦法が得意だし、
逆に体の小さい人はパワーが不要な領域で生きていけばいい。

例えば、勉強も同じだと思う。
一夜漬けが得意な人もいれば、毎日コツコツが得意な人もいる。
まあ、結局は過程なんて人それぞれ、どんなやり方でもいい。
最終的には結果さえ出ればいい。

パチも同じだと思うんだ。
俺やすろちゃんは典型的なハイエナタイプ。とにかく細かく移動して小さい勝ちをコツコツ稼ぐ。
まあ、強いて言えば、勝率重視かな?
また、mikiさんなんかは全くの逆で、これと決めた台では徹底的に粘って
大きい勝ちをドーンと狙う。勝率よりも大きい一発狙いだね。
まあ、どちらかといえば、高設定狙いタイプになるのかな?

このタイプ分けはね、性格による物が大きいと思う。
自分に合った打ち方を探すのは結構難しいことだけどね、
こればっかりは頑張って見つけるしかないのかもしれないね・・・。

ちなみに、俺が思うパチのタイプは大きく分類すると3タイプに分かれます・・・。

1:高設定狙い・・・mikiさんやだゆちゃん、プロの人も大半はこのジャンルかな?
2:ハイエナ狙い・・・俺やすろちゃんが代表例だね。セミプロの人はこのタイプが多いかな?
3:パチ不向きw・・・パチに不向きな性格の人は意外に多いと思います・・・www


パチで勝つ為に最も重要なことは何か?
たった一つだけ、んで、一言で言うとすれば俺はこの言葉をあげます。

『自分を見失わない事』

kin会長もそうだけどね、とにかく負ける人っていうのはね、自分を見失いすぎです。
kinさんなんて、ちょっと目を離すといつの間にかハニワになってますから!!w
もうねー、マジで誰がどっからどう見ても綺麗なハニワですから!!www
自分を見失いやすい人はパチに向いてないと俺は思うよ・・・^^;

ただ、大概の人はね、どうやったら勝つかを知っていると思う。
もちろん、kinさんだってしっかり知ってますよ!!
理屈だけは一人前ですから!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
ただね、それを実践できないだけ。
自分を見失わず、勝つことを実践できる人だけが勝ち組になれると思う。

一番良い例がmikiさんだと思う。
mikiさんの実践日記を読むとね、ほとんどの人がこう思うと思う。

「運勝ちばっかりかよ!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) 」

特にこれと言った戦法も無く、プロからすれば、あり得ない勝利の連続w
なんでそんなに適当で勝てるの?www

でもね、これをね、単なる運と思う人は絶対に勝ち組になれないよ!!
mikiさんが何故勝てるか?神に愛されているから?まあ、半分はその答えが正解かな?w

「才能」;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

俺はこれだと思う。天から与えられた持って生まれた才能。
稀にどんなジャンルでも、すごい努力しなくても天才的なプレイヤーっているじゃん。
mikiさんはパチの世界ではそういう人なんだと思う。

結局ね、彼女の場合、無意識でプロと同等の打ち方が出来る。
プロは意識して打っているけどね、彼女の場合は感覚でそれが出来る。
だから、ずっと勝ち続けられると俺は思う。


じゃあ、そんな才能のない人はどうするか?
簡単です。努力すればいい(笑)

持って生まれた才能がないなら、努力すればいい。
好きこそものの上手なれって言うけどね、好きな事なら努力出来るんだよ!

才能もない。努力もしない。でも、それでいて、負けたくないってのは無理ですw
えーっと、kin会長、あなたに言っているんですよ!!(爆)

ちなみに俺、昔、mikiさんに聞いたことあるんだ。
だってね、俺の今までのパチ概念を全て否定する人だしね(笑)
そんな勝ち方が現実に可能なのか!ってめっさ疑問に思ったしねwww
そしたら、やっぱり彼女なりのルールって言うのが存在している。
そのルールっていうのはすごい曖昧で、俺みたいな数字重視な人には
なかなか受け入れがたいルールだけど、ただ、これだけは言える。

『めっさ理には適ってる!!』

ほとんどの負け組の人はね、適当に座って適当に打ってると思う。
否定する人もいるかもしれないけどね、
勝つためにはもう1ランク上のルールが必要だと思うよ。
才能のない俺たちはね、自分を見失わずにね、きっちりセルフコントロールしないとね、
なかなかコンスタントに勝つことは難しいと思うよ。

ちなみに、mikiさんのパチ運がいいのも否定しません;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
まあでもね、運も実力のうちっていうじゃんw。それも含めての才能だと思うよ(笑)
だからね、才能のない俺たちはね、努力して勝つしかないんだよ!!

え?あんたの運もmikiさんほどじゃないけど、なかなかの物だって?
てかね、あんたも運勝ちが多すぎ・・・?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

えっとねー、もしそう思ってるなら、まだまだだね!!(爆)
天才はね、陰で努力してるもんなんだよ!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
そんな努力を人に見せないのが真の天才ですから!!www


てことで、今回は、もっと時給850円プロジェクトの趣旨(実践編)からは完全に離れて、
どちらかというと、前回の心構え編みたいな内容になりましたが、これはとても重要な事なので
あえて書かせて頂きました!!
次回はもう少し実践的な話にしようと思います。

本当はゾーン狙い編の記事もほとんど出来てるんだけど、次回はそれを飛ばして、
店選び編を書こうと思います。

ちなみに、みんなが思ってる様な店選びの内容じゃないからね!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
てかね、みんな、店選びの意味を誤解してると俺は思うんだ。
その辺を書こうと思います。

どういう店が良い店か?とかそういう内容はプロのブログをご参照下さい(笑)


今日はkinさんと朝メッセしながら書いたので、こんな時間に!!
仕事行かないと!!(><)
いってきまーすw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パチに不向きな人σ(o・ω・o)

゜゜(´□`。)°゜
でもchangサンの言ってる事凄い
納得だ(`・ω・´)!
ん~~~~・・・・才能(`◇´)ノシ ナイッ!
でもね、理論的に考えるのも苦手゜゜(´□`。)°゜
知識も(`◇´)ノシ ナイッ!


・・・こりゃ勝て無いよね。。。(*´・ε・*)σ||

ん~・・・・ゥ―σ(・´ω・`*)―ン




勉強する(`・ω・´)!
2007/06/05(火) 07:47 | URL | 樹海住人ひな #-[ 編集]
おはようございます!!

確かにわかっててもやれないってことありますよねぇ・・・。
自分をいかにコントロールできるかが勝つための最良策かと♪

俺も鬼のようなヒキを持っていれば・・・(爆)

2007/06/05(火) 08:14 | URL | ユージ #-[ 編集]
ε=ε=(/*~▽)/キャー

才能なりかヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

豊丸と スロした時期は同じなのにね(ノ∀`)

運がいいって すばらしい(*^m^*) ムフッ

いっぱい名前出してくれて ありがとです<(_ _*)>

絵心!!!

(*-゛-) う゛~ん  

時間があれば参加したいなぁ~(*^-^)ノ
2007/06/05(火) 08:51 | URL | miki♪ #-[ 編集]
こういう記事を・・・
お待ちしておりましたw。
若干、以前のものの焼き直し
部分も感じますが・・・w。

精神論・・・必要です。
努力・技術・・・動かすきっかけは
「心」
ですから。
店選びは 優良店というのは前提条件ですが、自分の生活スタイルによってその時間帯ごとにマッチした店が違うと思います。

mikiさんは 天然
天才肌だとは思いますが、その嗅覚というか 「やばい!」と思ったときに 台移動していますから 努力の人でもあると思います。
ではでは
2007/06/05(火) 10:12 | URL | すろすたー #-[ 編集]
自分をコントロールするの、一番むずかしい。。。
あたしは性格的に、ぱちむいてヾ(`◇')ナイッ!
愛でなんとかするタイプ?
自爆すること多しヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ
2007/06/05(火) 11:32 | URL | ちょびこ #8kSX63fM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/05(火) 11:33 | | #[ 編集]
changさん
記事拝見してて納得しました(^^
たしかにタイプ分けできますね
ハルの場合なんでもですが。。
時間帯。。パチ店の意気込み
イベント等や客付など。。。
その他のこといろいろ考えてます
データーとまではいきませんが
勝てそうな台選びは自分流があり
設定判別やクギ読みは勉強してましたね。。でも勝てませんが(笑い)
時間帯と店選びができてませんから
(-。-)多分。。
changさん企画がんばって凸
2007/06/05(火) 12:13 | URL | ハル #-[ 編集]
10万ヒット記念、絵心対決に

1ヒット!
2007/06/05(火) 12:49 | URL | NTA #-[ 編集]
”オワッタワに収支”ってのが分からないので、教えてくだされ。
どこかにリンクある?
2007/06/05(火) 12:52 | URL | NTA #-[ 編集]
changさん ちゎ!
私は、ハイエナだと思ってたけど・・・
満場一致でパチ不向きタイプだぁ~。o(;△;)o

(でも 止めないよ!)(`・ω・´)ゞ

ならばどうする?どうすればいい?
次回の記事期待してますぅ~☆
2007/06/05(火) 13:05 | URL | 風花 #-[ 編集]
今日の記事にはものすごく引き込まれました(汗
呼んでて自分の心が痛かったです^^
5,000円貯まり立ち回ることが出来るようになりました、つきましては負け犬友の会に入会したいです!お願い致しますm(_ _)m
^^)つ凸
2007/06/05(火) 13:10 | URL | Hiro #-[ 編集]
うー
才能もない、努力もしない じゃ勝てない。分かってるんだけどねぇ(><)
やっぱ勉強!ですよね(^^)
頑張りまっす!
勝ち組目指すぞぉ 目指せmikiさぁん♪
2007/06/05(火) 13:24 | URL | りっくり #-[ 編集]

おつ~~^^

凄い良い記事だったよ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
2007/06/05(火) 16:47 | URL | sakula #-[ 編集]
チャンさんの言ってることわかる~♪
私も樹海に住み着いてしまった一人です(><;)
なんとか抜け出さないと!!

今日も元気にパチ行くじょ~!!
mikiさんは、才能だよね♪
めちゃくちゃ才能あると思う(≧▽≦)つ凸
2007/06/05(火) 17:03 | URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集]
いや仰るとおりですよね!

どんなに勝っていても負けていても自分を見失わないと結果は自ずとついてきますしね。

真面目な記事も(・∀・)イイ!!

あと5月は+83.1Kですた。
歌舞伎は惜しくも2位なんで、1段昇進ですかね?

ファイトーー!( ゚ロ゚)ノ凸\(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
2007/06/05(火) 17:20 | URL | DC2TYPER #8I1ppJJ2[ 編集]
良い事書いてあるね

でもMikiさんもちゃんと考えて打ってると思うよ

全体パパって読むと運がちのような気もするけど・・・

例えば北斗、ちょっと打ったら騒がしいから追いかけました
って記事、これって高確って事じゃないかな。朝高確なら設定6の可能性高くなります
オラが勝手に思ってるだけかも知れないけど

やっぱり運だけじゃ勝てないでしょ
2007/06/05(火) 19:38 | URL | ラブドン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/06(水) 00:21 | | #[ 編集]
ごめんね changちゃん 報告遅れて。
樹海からまだ脱け出せない・・・
5月-40.6K、貯玉-1300ケでし・・・・・

今日の記事読んで、元気出た!!
娘のインタ-ハイ予選終わったら、又頑張る!!
2007/06/06(水) 00:44 | URL | くまのぶ~しゃん #-[ 編集]
爆死タイプってないんですか??www

( ・∀・)ノ凸
2007/06/06(水) 02:26 | URL | さとる☆ #-[ 編集]
お初でっす^^ コメありがとうございまs。

確かに自分のフォーム見失ったら \(^o^)/オワタ 確定ですな!
あるあるwwって思わずうなずいてしまったww

mikiしゃんの豪運はやっぱ常識?w
また来まーっす 凸ρ(-ω-。)ポチッ
2007/06/06(水) 02:45 | URL | sai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/574-6fc9a17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
