ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
【負け犬友の会会員の方にお願い】
オワッタワに収支をつけていない人は先月の収支による昇進を
シークレットコメントでいいので残してください。
プライバシーもあるので収支自体の報告はいらないですよ
何階級昇進かだけをお願いします。
オワッタワに収支を付けている人はこちらでチェックしますので大丈夫です


やっぱり絵心はちょっと早いよなー
ついこの前やったって感じだしねー^^

てことで、10万ヒット記念は別の企画を考えようと思います。
今はまだ、何も考えてませんが、なんかおもろいのを考えますのでお楽しみに!

てことで、今日は6月6日です。
もうねー、この日はどの店もイベントするでしょ?
設定6でわっしょいわっしょい祭りでしょ?

てか、殆どがガセイベントだって?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
でもね、俺は今日はkinさんと連れパチる予定だけどねwww

ちなみに、来月の7月7日は・・・

『2007/07/07』

「7」が3つも並んでる!!

フィーバーですか!!(#><#)

でもね、何故か我が社ではその日、ソフトボール大会・・・。

え?そんなのブッチすれば良いじゃんって?
どうせ希望者だけの参加だろって?

いや、その通りなんだけどね・・・、俺、希望者;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
だって野球大好きですから!!www

でも、777の日だしなぁ・・・。悩む・・・w

みんなならどうする?w


てことで、続きは昨日の続きですよ!
こういうのは一気にアップしたほうがいいしね!!w


ほな、どうぞ(/・ω・)/



えーっと、昨日の補足ですが、時給850円プロジェクトは現在、
大きくわけて二つのジャンル?に分類できます。

「楽しむこと」を重視した「時給850円プロジェクト」過去ログ

そして、「勝つこと」を重視した「もっと時給850円プロジェクト」過去ログ

時給850円プロジェクトは基本は「楽しむ事」です。
ただ、やっぱり負けたら楽しくない。
昨日は勝つことを重視して、ああいうふうに書きましたが、楽しめるなら
別に負けてもいいと俺は思っている。

俺たちはプロじゃない。だから、「勝つ事」と「楽しむ事」の矛盾する二つを
どこかの地点で妥協すれば良い。

俺はその落としどころを時給850円にした。
これにはいろいろ深い訳があるんだけど、まあその辺は追々ね。
もちろん、みんなに押しつけるつもりはないので、これを読んで

「俺は時給1500円を目指そう!」

とか、

「俺は時給2000円にしよう!!」

とか自由に自分のルールを決めてもらえばいいと思う。
時給100円とかでもいいんじゃないかな?(笑)



てことで前置きが長くなったが、今回は店選びに関してです。
よく、プロや勝ち組の人が言うことがこれ。

「店選びは一番重要!!」

でもね、正直ね、俺にはその意味が全く分かりませんでした・・・。
だってね、俺はこう思っていたから・・・

「店なんてどこでもいいじゃん。行った店で勝てばいいじゃん」

てねw。でもね、勝ってる人の言葉だから、間違いなく正しいと思う。
でも、意味が理解できない・・・。

みんなは「店選び」で何を連想しますか?
俺はね、例えば次の事を連想する。

朝一でパチ屋からメールが一杯飛んできます。
どこの店もそれっぽい事が書いてあるが、ほとんどがガセだろうなぁ・・・。
その中から、マジイベントっぽいのはどれだろう・・・?
ここかな?あそこかな??


とかね、

昨日は下見に数店舗行ったけど、過去の各々の店の癖から、今日出しそうな店は・・・

とかね、こういうのが俺の連想する「店選び」です。
まあ、確かに重要だよね。でもね、一番って感じは全くしない・・・。
もっと大事なことは他にあるんじゃないの?って思ってました。

でも最近、この言葉の意味がようやく理解出来るようになりました。
俺も成長したかな・・・?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

多分、「店選び」って言うのはね、最初に行く店を決めるって意味じゃない。
そうだねぇ・・・。言い換えればこうなるかな?

『店選び=機動力』

機動力って言うのはね、「一日でたくさんの店を回れる力」って意味ね。
店選びって言うのは最初に行く店のことじゃなく、勝てる台が見つかるまで
いろんな店を渡り歩く機動力って意味だと最近気付いてきた。
確かにこれなら一番と言っていいくらい大事な事だよ!!

一番最初に決めた店に行ったはいいが、勝てる台がない。
でも、移動も面倒だから、この店で適当に打つ・・・。
んで、完敗・・・。よくある風景だよね?

俺は思うんだけどね、パチで機動力っていうのは凄い重要だよ!!
勝てる店を選ぶんじゃない。
勝てる台が置いてある店を選ぶのが店選びって意味なんじゃないかな?

プロのみなさん、どうです?違いますかね?www

俺はこのことに辿り着いて、とてもスッキリしました(爆)。

店を選ぶのじゃなくて、台を選ぶ!!
一つの店で勝てる台がないなら、二つの店で勝てる台を探せばいい。
二つの店でないなら、三つ。さらには四つという具合に、
一つの店に縛られずに、ワールドワイド(爆)に勝てる台を探すことが大事!!

これはねー、キングの行動力を見て気付いた部分もあるねー。
まあでも、キングの行動力はさすがに俺には無理だけどw
高速使ってまで移動する元気はありません(笑)
こう考えると、プロはやっぱりすごいよねー。

みんなも店選びをしっかりして、一緒に勝ち組になろう!!^^

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!!

確かに店選びって難しいですよね。
俺も稼動するときは何軒か回ることありますよ♪

その中で本当の『いいお店』が見つかることもありますしね!!
2007/06/06(水) 08:16 | URL | ユージ #-[ 編集]
おはよ~CHANGさん
店選びね~
いつもP-WOLRDで検索して
いいイベント探して言ってるんですがね~
引きが・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ
(ΦωΦ)フフフノ゛凸凸凸ヾフフフ(ΦωΦ)
10万HITはなんかするんだよね?
大々的に
2007/06/06(水) 08:43 | URL | 黒ダックス #-[ 編集]
店選びゎほんと苦労しますよねww
目押しとか台知識とか疎くても、店選びがピカ①だったらいいですもんね♪
σ(・∀・`*)も昔、バイトのある日にエナ専だけで7件回ったことありました♪
面倒ってのが一番稼動の邪魔だよね♪
( ・∀・)ノ凸
2007/06/06(水) 09:50 | URL | さとる☆ #-[ 編集]
changちゃん
今日もナイスなブログですw。

その人その人のスタイルで
また違うのでしょうが、
高設定を沢山置いている店でも
自分が行く時間に空いていなければ
座れませんし、ボッタ店でも
着実に?ゲーム数が毎日増えている
鬼浜は美味しいですから・・・。

リスクを避けるにはやっぱり
優良店で待つのがベターかな?
2007/06/06(水) 09:53 | URL | すろすたー #-[ 編集]
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

チャンの最近の記事 いけてるじょ(-_☆)キラーン

絵心延期 φ(.. )メモメモ

お店は ぐるぐる回れば 必ずよさげな台見つけられるモンね^^

勝てる確立もぐーーんとあっぷするし^^

それから 時給戦意識しすぎちゃヾ(`◇')ダメッ!

えっと レディーファーストでお願いします(*^m^*) ムフッ
2007/06/06(水) 09:58 | URL | miki♪ #-[ 編集]
そういえば・・・・最近お店移動してないな(・_・;)
ここら辺に、最近の負けの理由がある気がする・・・

今日、この記事読んでよかったー♪♪
ありがとー(≧▽≦)
^^つ凸
2007/06/06(水) 11:54 | URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集]
勝てる台を探しに金沢行っている俺は、プロだよね?
2007/06/06(水) 12:36 | URL | NTA #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/06(水) 12:48 | | #[ 編集]
店選びは重要なんだね。勉強になりました。
今の俺は日給850円レベルの引き弱い人間になりました。
9、10日と金沢に家族で行きますので良い店あったら教えてちょ。
2007/06/06(水) 14:20 | URL | ウッキー #-[ 編集]
>勝てる台が置いてある店を選ぶのが店選びって意味なんじゃないかな?
勉強になります^^
行動力の強化!良い課題が出来ました!!
負け犬友の会ありがとうございます
ついでにリンクもよろしくです^^

^^)つ凸
2007/06/06(水) 17:44 | URL | Hiro #-[ 編集]
(*ё_ё)ლ
changさん、こんちゎ!
絶対絶命の6月、過去ブログの時給850 逝ってきました☆
読んでる間中 頷きっぱなし・・・。
負け犬にも優しい文章で、ちょっと頑張れそうです!
ガンダムになればいいんダ
ありがと☆
2007/06/06(水) 20:30 | URL | 風花 #-[ 編集]
パチで食ってる人って、毎日朝から晩まで見てるから、大概店のパターン把握してて、自分の店選びもパターン化されてるんだよね。

この曜日はこの店、このイベントがある日はこの店、みたいに。

でも、普段ちゃんと仕事してて、夜から打ちに行くような人は、空き台の有無とか不確定要素が多いから、店選びをパターン化するのは、難しいよね。

だから、チャンさんの言うように、夜から打つ人は、機動力と、良い台が無い時は打たないことが一番大事ですよね^^

2007/06/07(木) 00:10 | URL | どり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/575-ccccfadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ヤッホー(ノ^∇^)ノ更新もしてないのに いつもポチやコメント♪凄く嬉しかったです(´;ェ;`)ノみんなが応援してくれるから がんばろーp(*^-^*)q って気持ちになれました(*^m^*) ムフッ本当に ありが
2007/06/06(水) 09:51:02 | Miki Style
