ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【負け犬友の会会員の方にお願い】
オワッタワに収支をつけていない人は先月の収支による昇進を
シークレットコメントでいいので残してください。
プライバシーもあるので収支自体の報告はいらないですよ
何階級昇進かだけをお願いします。昇進対象外の人は報告は不要ですよ^^
オワッタワに収支を付けている人はこちらでチェックしますので大丈夫です
あと、収支以外での昇進アピールがある人もどうぞ(笑)



最近はろくなニュースがないねぇ・・・
昨日は羽賀けんじが逮捕されるしさぁ・・・。

てことで、今日はネタもないので、時事ネタいっとく?
たまには知的なとこ、みせとく?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

まずはミートホープ社の話。
ミートホープ社の社長がこんな発言をしてたね。

「消費者が安い物を求めるのが悪い!!」

と・・・。まあ、一見暴言にも見えるが、実は俺もそう思うwww
まあ、安い物を求める事に責任転嫁するのは間違いだけどね、
この意見なら責任転嫁はありだと思うwww

「消費者が安くて良い物を求めるのが悪い!!」

あのね、「安い」と「品質が良い」は正反対の事ですから!!
安いには安いなりの理由があると俺は思う。
それが、豚肉の混入だったわけで、違法なことをするのは悪いが、
安い物に品質を求める風潮は俺はおかしいと思う。
安い物を買うなら、消費者もそれなりの覚悟はないとねぇ・・・。
俺の考え方、おかしいかなぁ・・・?www

でもね、製造業の人たちはきっと同じ事思ってると思うよ。
安さと高品質を両立されることがどれほど難しいか・・・。
品質維持ってのはね、お金がかかる物なんだよねぇ・・・。

てか、ミートホープ社だけで話が長くなったので時事ネタはこの辺でw
続きはもっと時給850円です。今日のは長いよ!!
興味のある方だけどうぞ^^





えーっと、すろちゃんから、またまたお叱りをを受けましたw
前回のもっと時給850円の記事が期待はずれ・・・?www

なるほど・・・。

確かにパチンコをしない人からしたら死活問題ですね・・・。
なら、純粋なスロッターはどうすれば良いか・・・?

えーっと、パチンコを覚える・・・。ダメ?www

そうですかぁ・・・。
どうしても5号機で勝てと言うことだね・・・。

まあ、5号機で食えないとは言ってないよ。
実際、最高設定の5号機は下手な4号機より全然おいしいでしょう。

でもね、時給850円の絶対前提はこれです。

『目に見えない物を信じるな!!』

これをスロットに当てはめるとね、こうなります。

「すべての台を設定1と思え!!」

この絶対前提を俺は覆すつもりは一切ありません。
それは何故か???

だってね、俺はプロじゃない。アマチュアだよ?
アマチュアがプロに勝てると思う?
ノウハウも、ネットワークの大きさも、そして持ってる技術力も差がありすぎる。
そうだねぇ、もう少し具体的に書こうか?

例えば、パチプロを大企業としよう。
んで、俺らアマチュアは今にも潰れそうなしがない中小企業だね。

中小企業が生き残っていくためにはどうすればいいか?
大企業に真っ向勝負を挑んでもね、勝てるはずもありません・・・。
てかね、美味しいジャンル(産業)は大企業が独占状態で中小が入る隙間はありません。
ではどうするか?
簡単です。大企業が手を出さない美味しくないジャンルの仕事をこなせば良い。
そう、狙いはただ一つ!!

「隙間産業!!」;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

パチも同じです。美味しい台はほとんどプロが持って行っちゃいます。
じゃあ、俺たちアマチュアはどうすればいいか?
先の企業の話と同じだね。
プロが手を出さない一見美味しくなさそうな台を打てばいい。

プロはね、美味しい高設定台を狙います。
そして、俺たちアマチュアはプロが狙わない台で勝てばいい。
これが必殺「隙間産業打法」です;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

え?馬鹿げてる?
馬鹿げてるから、隙間で美味しいんだよ(にやり)
実際、俺はずっとこうやって打ってきてるからね^^

てことで、4号機には隙間はたくさんありました。
でもね、5号機の隙間は本当に小さい・・・。
餓狼伝説くらいだろうね。今の5号機で隙間打法で勝てるのは。

まあでも、すろちゃんの言うことも分からなくはない・・・。
だってね、パチンコで勝つのとスロットで勝つのとどっちが難しいかと言えば、
パチンコの方が俺は難しいと思う。
それは何故か・・・???

若干、話は前後するが、何故中小企業が大企業と渡り合えないか?
一番の問題は技術力でしょう。どうしても大企業並の高性能な製品を作れない。
てことで、大企業が手を出さない分野なら、
高度な技術は不要(高度な技術を持った敵がいないから)なので勝負になります。

パチも同じです。
パチンコで良い台を探すというのはそれなりの技術力が必要です。
言うなれば、パチンコも隙間が小さい台なんです。
パチンコで常勝しようと思えば、技術力が必要。

一方の4号機は、高設定狙いには技術力は必要ですが、技術が不要な勝ち方も可能。
それが天井狙いであったり、ゾーン狙いです。
天井狙いなんて、開始の回転数とやめる時の回転数を覚えていればいいからね。
技術なんて全くいりません;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

では、5号機はどうか?
5号機の場合も、ゾーン狙いや天井狙いは当然可能です。
でもね、4号機に比べて決定的な欠陥部分が、見返りの少なさです。
4号機の場合、天井狙いでもかなりの見返りを期待できますが、
5号機の場合は、投資分にほんの少し毛が生えた程度して期待できません。
となるとどうなるか?こうなります・・・

「ゾーンがめっさ狭くなる」=「隙間がめっさ狭い」

5号機は何度も言いますが、高設定なら楽勝で勝てます。
でもね、俺たちアマチュアが常に高設定を取るのは、かなり厳しいでしょう。
てかね、それが出来ればね、すでにプロだし;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

まあでも、パチンコも5号機も隙間が狭いじゃ確かにアマチュアは勝てないよね。
プロの独壇場になっちゃうよね・・・。

分かりました。
ちょっと5号機を徹底的に仕様から眺めて、隙間を探してみましょう。
まあでも、実は5号機が厳しい理由はもう一つある・・・。
それはホールの考え方・・・。これは致命傷だよ?www

金沢では、最近リニューアルオープンした店はね、大概がスロット縮小してます。
パチの台数を増やしている店が多いです。
時給850円的に勝ちやすい状況としては、勝てる台が一つのホールで
ある程度まとまった台数があるのが前提です。
せめて、最低でも1シマは欲しいねぇ・・・。
それが、ホール側がスロエリアを縮小したらね、ハイエナ以前の問題ですw
こんな状況でスロットオンリーでそれなりに稼ごうと思ったらかなりきついよ^^;

まあでも、俺は意外に楽観視してます・・・。
数年前に、パチンコでも同じことがありました。
パチンコであり得ない規制が発動しました。
それは、最高連チャン回数5回でリミッター発動;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
あれはあり得なかった・・・www
当然の如く、パチンコから客足が遠のきました・・・。
そして、規制緩和で今の爆裂パチがあります。

スロットもきっとそうなるんじゃないかなぁと思っている。
だから、5号機はあえて打つのは避けて、
規制緩和するまでパチでしのぐって言うのも一つの手だと俺は思う。

え?パチンコで勝つには技術力がいるんだろうって・・・?w
確かにそうですね・・・www

まあ、それならそれで、ここでパチンコ講座でもやりましょうか?w

「もっともっと時給850円プロジェクト」

みたいな感じで?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


ちなみに、現状で5号機でアマチュアが勝つ、一番最善の方法はこれでしょう。

必須条件:等価交換
5号機はパチンコと同じ絶対確率です。ストックとかそんな概念はありません。
さらに、パチンコのように、確変もありません。
従って、勝とうと思えば、これを逆手に取るのが隙間産業打法です。

会社帰りに、ある程度回っている台で大当たり確率が高設定の範囲の台のみ打つ。
この場合、打てる時間にもよるが、うる星やつらみたいな大量獲得機も対象に出来るね。
すなわち、常に履歴から高設定と思われる台を閉店まで打つ。

え?単なる高設定のハイエナだろうって?
えっとねー、その通り!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
でもね、パチンコみたいに確変もないし、データの信頼度はパチンコより上だよ!

後は、データの誤差を小さくするために、試行回転数を何回に設定するとか、
大当たり確率によって試行回転数の設定差をつけるとかってのもいいかもね。

まあ、実際に、この打法を試したことはないが、理論上は勝率が最も高いでしょう。
誰か是非試してみて!!
成功したら、俺もやるし!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

てかね、まさかの人任せ!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

でもそんなの関係ねー
でもそんなの関係ねーwww

kojima.jpg


《負け犬友の会6月度昇進企画》
《押忍!番長》
     1位:mikiさん・・・18連;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
     2位:さとるさん・・・14連
     3位:父上(ひなちゃんのねw)・・・13連
     4位:ラブドンさん・・・12連
     5位:だゆちゃん・・・10連
     6位:ちょびちゃん・・・8連?
     7位:ユージさん・・・6連
     8位:chang・・・4連
     9位:りっくりさん・・・単発w
     10位:Hiroさん・・・0連www
《羽根ピンクレディ》
     1位:にったろー・・・14連
     2位:うっきーさん・・・11連
     3位:chang・・・7連
     4位:DC2さん・・・10連
     5位:ラブドンさん・・・5連
     6位:黒ダックスさん・・・4連
     7位:モジー・・・3連
《羽根沖縄海》
     1位:永田会長・・・7連
     1位:りっくりさん・・・7連
     3位:モジー・・・6連
     4位:みゆちゃん・・・5連
     5位:chang・・・3連
     6位:DC2さん・・・2連www
《おつかいフワリン》
     1位:モジー・・・34,730点
     2位:Hiroさん・・・17,510点
     3位:エージィさん・・・15,770点
     4位:chang・・・12,240点
     5位:うっきーさん・・・10,490点
《ジャングルモンキーズ》
     1位:モジー・・・13,500点
     2位:chang・・・6,400点
     3位:Hiroさん・・・4,100点
     4位:エージィさん・・・3,000点
《旧北斗フラッシュゲーム》
     1位:ラブドンさん・・・16連(北斗揃い青オーラ)
     2位:モジー・・・14連
     3位:みゆちゃん・・・11連
     4位:chang・・・9連(北斗揃い黄オーラ)
     5位:DC2さん・・・7連
     5位:くまのぶ~しゃん・・・7連
     7位:ひなちゃん・・・4連
     8位:にったろー・・・3連
     9位:Hiroさん・・・2連(北斗揃いレインボーw)
期間:6/14(金)~6/30(土)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/01(日) 08:00 | | #[ 編集]
おはようございます!!

隙間産業打法・・・まさにその通り♪
俺達リーマンは、技術力って言ってもたかがしれてますからね・・・。

パチも確率の甘い台(甘デジ?)がいい気がするんですが・・・changさん的にフルスペックもありですか?

パチもスロもどっちもいける状況が俺たちには必要ですかねぇ・・・。
2007/07/01(日) 09:23 | URL | ユージ #-[ 編集]
あああ
2007/07/01(日) 16:10 | URL | chang #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/01(日) 18:45 | | #[ 編集]
御指名御来店いただきましたw。

牛肉偽装事件・・・
他の業種にもあるんじゃない?
現在 空売り中なので
ガッツリ下がってもらわないとねw。
質を維持して値段を下げるには
限界があるよね?製造業?のチャンちゃんならわかるはず???
こっちの苦労の知らずに 馬鹿な営業がエラク安い値段で仕事とって来る・・・、氏ね!・・・なんてね。
安全とは何か?を考えないと
企業の根底から覆されるというか
亡くなるね。雪印とか不二家とか。


850円プロジェクト・・・
そのうち
もっとも850円プロジェクト」
になるのでしょうねw(あぶない刑事のパクリでしょうw)
冗談は兎も角 まじめにリクエストに応えていただきまして
ありがとうございます。

やればできるじゃんw。
もともと このプロジェクトの原案?は すろすたーさんの「21時からのスロ」だったわけですが
樹海住人ひなさんはチャンちゃんのことを

「チャン師匠」

と崇拝しているわけです。
すろすたーさんには「さん」。
まあ それだけ期待されている
というバロメータでもあるので
それに恥ずかしくない内容で
あって欲しいという観点から
先日のコメとなりました。
4号機5号機の過渡期である現在
どうなるかわからない不安で
いっぱいの人も多いはず?
すろすたーさんもチャンちゃんと
同じ意見で。4号機初期のニューパル・クラコン(クランコ?)当時の
高設定を掴んだら 長時間タコ粘り
が基本なのでしょうね。
でもこれって いつもと同じかな?

最後に まじめなブログの時には
余計な画像は要らないと思います。
文章のみでしかその信憑性が評価されないといか できないので
できれば止めて欲しい。
そのほうが カッコイイし
女の子にモテルヨw。

長くなってスミマセン。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

2007/07/01(日) 18:48 | URL | すろすたー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/01(日) 19:51 | | #[ 編集]
オラはスロットよりパチンコの方が勝ちやすいと思う
稼動出切る状態にも寄るけどね

短時間の稼動じゃパチンコは結果でにくいけど、勝つ事を前提にするならば打たないっって事も必要だと思うし、楽しむのが前提なら負けるのは仕方ないと思う

後、極論だけど自給を下げるのが一番かと

その点、チャンさんの時給850円は良いよね

いくらでも妥協が出切るから

オラ達はリーマンであり、無理に大きな金額を稼ぐ必要は無いですからね
2007/07/01(日) 20:15 | URL | ラブドン #-[ 編集]
私は 番長だからいいんだねーヾ(@⌒▽⌒@)ノ

5号機 今日ちょこっと打ったけど

心配になってきたー(ノ∀`)

今度5号機のあれこれがあったら

記事にしてちょーヾ(`◇')ダイッ!

おっぱっぴーヾ(@⌒▽⌒@)ノ
2007/07/01(日) 20:27 | URL | miki♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/01(日) 20:46 | | #[ 編集]
チャーーーーーーーーーン

時給計算しちゃったけどー
間違えてたら 教えてちょ(*^-^)ノ
2007/07/02(月) 01:33 | URL | miki♪ #-[ 編集]
うんうん♪
めっちゃわかりやすかった(≧▽≦)
5号機の高設定は・・・夕方からだと掴めない(ノ_・。)
ハイエナもできないしね・・・
天井がある台の天井狙いくらいかな??

私も、パチ打つことに賛成!(・∀・)/
2007/07/02(月) 10:33 | URL | だゆ #GglSdHT6[ 編集]
おお~!!自分は衣類関係だけど
分かるっっ!
>>「安い」と「品質が良い」は正反対の事ですから
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
まぁ安く作れるように努力はするけどねーー限界ありますから!

その限界の壁を越えちゃうと、変な事になっちゃうんでしょうね~
関西は特に安くて品質が良いモノ傾向が強いから、どの業種も大変だと思います・・・・

5号機からスロット始めようとしているσ(‐_‐)ワタシ
ヤバイかなぁ・・??


2007/07/02(月) 10:34 | URL | たけべるね #-[ 編集]
ニッチ産業!
中小企業にはもはや必須ですね。

競争の無い市場を自分で作るしかないっていう。

でも設定(スロ)=釘(パチ)だから、釘が読めるようになれば店が出す気あるかどうか分かりますよね。

って大して釘も読めない奴が言ってみる。
2007/07/02(月) 11:40 | URL | DC2TYPER #8I1ppJJ2[ 編集]

おつ~~^^

かなり読み応えがありましたよ^^

2~3個先の記事になるとは思いますが自分の見解を書きますね^^

かなり理にかなってるモノだと思いました^^
2007/07/02(月) 12:13 | URL | sakula #-[ 編集]
わたしゃあ運任せですから、最初から。
なので、5号機やってみようかな。そのまえに5号機ってどれのこと?
2007/07/02(月) 12:41 | URL | NTA #-[ 編集]
ブラボーっす^^
良かったっす、しっかりと頭に入れておきますね♪
最後のオチも(・∀・)イイ!!
負け犬友の会なんですが、番長のノボナと北斗揃いレインボーの2連を考慮にいれて、なおかつ6月は28Kのプラスなので・・・是非おつぱい階級にしてください・・・え?ないの(涙
一つでも上げて下さい<(_ _)つ凸
2007/07/02(月) 16:12 | URL | Hiro(放浪者 #-[ 編集]
私あんまり勝とうと思ってないからなぁ……www
お金払って遊ぶモノでしょ? って見解なので、儲けたらラッキーってカンジですかねww
だって折角お金出すなら、自分の好きな台で遊びたいもん(*ノノ)キャ

でもお小遣いも少ないから、イロイロスキマに手をだしてみよう、うん。w

今月はスロも行って無いので昇進ナッシングですw
就職したから……ってダメ?www
2007/07/02(月) 22:58 | URL | みゆ #-[ 編集]
隙間産業打法!!www
わかりやすい!!しかも説得力あります!
難しい時代になっていくんですね・・・σ(・∀・`*)もそろそろブートキャンプ漬けの日々にしよかなぁwww

( ・∀・)ノ凸
2007/07/03(火) 02:27 | URL | さとる☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/599-15a48c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
6月の収支まとめです(*^-^)ノ 14戦9勝5敗6月収支   + 183500円 年間収支 + 1077000円6月スロ収支今月は 波乱万丈だったかも(ノ∀`) 1日で 11万負けって自己最高
2007/07/02(月) 01:34:06 | Miki Style
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。