ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、なんちゃってブロガーのchangです。


今日は土曜日なのに出勤日なので仕事のやる気なし(><)。
てことで、今日2回目のアップ(^^;
日記だと一日一回だけどブログだと何回でもアップできるのいいね(^^;


音楽でもなんでもそうだけど、一つのことを好きになる場合、
大概はきっかけがあると思う。


たとえば、俺の場合、野球を好きになったきっかけは単純。
単に褒められたから(笑)
小学生の頃、友達に


「ちゃんは意外に野球上手いしなぁ」


って言われた。それがきっかけ(^^;
え?俺、野球うまいの?って思って驚いた(笑)
それ以降、野球が大好きになったし、上達もしたねぇ。


まあ、こんな感じで何でもなにかしらのきっかけはあると思う。
音楽を好きになったきっかけも当然ある。
まあ、小学生の頃から人よりは少し歌が上手くて先生に
褒められた(笑)ってのもあるけど、やっぱりファーストインパクト(爆)はあれだねぇ・・・。


日記の音楽のページにも書いたけど、中一の時に、車のカーラジオから
流れてきた浜田省吾の「片想い」って歌を聴いた時。
今でもあの衝撃は忘れられない・・・。
衝撃の詳細はHPの方に書いてあるのでここでは割愛するが、
とにかく驚いた。
当時はあれ以上の衝撃を中一まで生きてきて受けたことがなかったので、
本当に感動したね。
感動って人間にとって本当に大切だと思う。
まあ、感動の大切さはまたいつかブログで書こうと思うが、
とにかくすごい衝撃だった。
まさにファーストインパクトだったね(笑)


ただ、あれは単純に衝撃でしかなかった・・・。
一つのきっかけではあるが、あれで劇的に音楽ってすごいと
思ったわけではない。
そしてセカンドインパクト・・・(笑)


多分、中二か中三の時だったと思うが、ウイングマンってアニメを
やっていて、それのエンディングテーマにすごく感動した。
確か、「Wing Love」ってタイトルだった気はするが
すごく良い曲でした。ていうか、今でも歌えます(笑)


今まで歌を聴いても、良い歌だなぁとか、感動とかは
何曲かあったが、この曲の場合、こう思いました。


「俺もこんな曲を作りたい・・・」


はい。そうです。ここが俺のシンガソングライターの出発点です(爆)。
俺の音楽の原点はウイングマンですよ(><)
ウイングマンで悪いかーーー(><)
ばかーーーーー(><)




♪夢にまで見たヒーローになれたとー・・・


これ、俺が生まれて初めて作った歌です・・・。
歌詞も曲もここまでしか覚えてません・・・。
完全にウイングマンに影響されてるね・・・。


って、ウイングマンで悪いかーーー(><)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめーーv-17

相変わらず長っっっ!!

ちなみに、意外にウマイというのは誉め言葉なのでしょうか?
微妙な感じです。

ところで、本体の日記も更新しててブログもって・・・・
仕事してるのか!!

よぉし!!私のブログはジャニーズにしよう!!
2006/01/07(土) 16:49 | URL | momo #B7q/.fmY[ 編集]
e-271仕事してるよ(><)
少しだけ・・・v-12
2006/01/07(土) 17:29 | URL | chang #Tzwnz1rc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/6-0926dfd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。