ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
全国の競馬ファンのみなさん、こんばんわ。
競馬と言えば、誰に聴いても俺様の名前が出てきます・・・

です・・・;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

まぁ、そんなぼくちんですが、競馬ファンというのはたくさんいるものです・・・。
かの、織田信長も申しておりました・・・

「勝てぬなら 勝たせて見せよう ムチャ技で」

どんな技やねん!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

そして、今回のこの物語の準主役は、changブログ初登場の方です!!
入社2年目の、我が部署の次期エースと言われたり言われなかったりの彼です。

えーっと、そうだねぇ・・・。今後ちょくちょく出てくるかもしれないし、
ハンドルネーム欲しいねぇ・・・。

てことで、本人に尋ねたら・・・

「パチョレックってどうですか?」

また渋いところを;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
昔、大洋と阪神で活躍した、素晴らしい外国人でしたねー。
顔覚えてないけど;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

んで、調べると、パショレックのあだ名が「パッキー」

パチンコのカードか!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

でも、少しだけパッキーってかっこいいなぁ・・・。(*・ε・*)ムー
とりあえず、保留!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

そんな競馬大好きなパッキー(仮称)ですが、先週の金曜日に俺のところに
この紙を自信満々で持ってきました・・・

mile.jpg

ちょっと見難いけど、この前のGⅠのマイルCS?の1点予想のメモ書きです。
何故か自信満々なので、理由を聞くとね・・・、いろんな事をいろいろ言ってたけどね、
結局はね・・・

「オカルトか!!」;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

もうねー、無茶なこじつけもいいとこ!!w
しかも、パッキーが予想するには、14枠の「ピンクカメオ」が大本命らしい・・・
後から調べたら、めっさ大穴じゃん!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

そして、結果は・・・、ド本命のダイワメジャーの圧勝;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てかね、誰だよ、14番ピンクカメオが来るって行ったのは;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
あまりにも自信満々だったから馬券勝っちゃったじゃん;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
それも400円も!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てかね、ピンクカメオってふざけた名前なんだよ!!
もうねー、名前聞いただけで勝つ気がしないじゃん!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
略したら、ピンカメじゃん!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てことで、決定しました・・・。
うちの部署の次期エースのハンドルネームが大決定です・・・

『ピンカメ』;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

みなさん、これからもピンカメをよろしく;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

そして、続きは今回の主役の登場です・・・www



俺は競馬しないので、当然JRAとか入ってません。
金沢には馬券売り場もないので、買うとしたら、友達に頼むしかない・・・
競馬する友達ですぐに連絡の取れる奴・・・
はい、そうです・・・

kinさん;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

最近の彼と言えば、凄いことになっています・・・。
パチンコで負け続けて、大惨事・・・
彼から来るメールと言えば・・・

「旅に出ます・・・」
「オワタ」
「ななまんえん・・・」

等、とてもネガティブな内容が多いですが、この前来たのは凄かった・・・

「あしたが見えません・・・」

俺、この時ばかりはさすがにやばいと思ったしw
そんなkinさんですが、JRA用に口座を持ってるので、さすがに俺の馬券400円くらいは
買える残高残ってるだろうと思って彼にコンタクトを取ったらね、第一声が・・・

「お金貸してください」

切実か!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

そんな彼に銀行の残高を聞いたら、360円・・・;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
馬券買えないじゃん!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

まあでも、漫画を買おうと思っていたお金があるらしく、それを入金すれば何とかなるらしい。
んで、入金して貰い馬券を無事に購入しました。
そんな優しい彼が馬券購入後に言った一言・・・

「いいおっさんが所持金40円ってどう・・・?」

あんた、漫画も買えないじゃん!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
そんなギリギリ状態の彼との会話。

kin「有り金全部はたいてその予想に便乗したよ!!」
chang「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ 」
kin「当たったら70万かぁ・・・(うっとり)」
chang「すげー!有り金全部っていくら賭けたんだ?」
kin「千円!!」
chang「どんだけぇーーー;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )」

そんな崖っぷちギャンブラーのkinさんですが、今回は凄い夢見てました・・・
そりゃそうだよね・・・

所持金40円か、一気に逆転人生の70万か!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

そして、結果は・・・

(*。≧Д≦)無理無理無理無理!!!!!!

彼に幸あれ・・・;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
てか、マジでシャレになってないかも・・・www
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
changさーーーん!
カレンダーがいっぱい出てる!!( * ロ)゚ ゚

(*´艸`)ムププ

kinさん…なんかひなと似てるーーー
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

自分のことのように読みました…(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン
2007/11/20(火) 08:30 | URL | ひな #-[ 編集]
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
白ヘビさん見ているようで、胸が痛む(疑)

てか、11しか当たってない(´゚ω゚).:゚*ブッ
会長も報われない!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

ジャパンカップ、同じ買い目で再挑戦!ヽ('∀`)9 ビシ!! (鬼)
2007/11/20(火) 10:09 | URL | たけべるね #-[ 編集]
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
Kinさん・・・
いぱーい負けたら辛いよね・・・
どまい(´・ω・`)
2007/11/20(火) 10:38 | URL | だゆ #-[ 編集]
報告ってなに?
報告ってなに?
2007/11/20(火) 11:03 | URL | BlogPetのぼぶ #-[ 編集]
Kinさん、さすがです。

2007/11/21(水) 13:12 | URL | NTA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/666-13ae1c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
