ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
一生に一回くらいはこんな質問を誰でもされると思う。

「歴史上の人物で一番好きな人は?」

みんなはなんて答えるかな?

織田信長?
坂本龍馬?
西郷隆盛?
アリストテレス?
アインシュタイン?


まあ、人それぞれ、思い入れはあるだろうねぇ・・・
でもね、俺はね、歴史上の人物で好きな人って言われてもね・・・

ヾ(`◇')ナイッ!

てかね、昔と今じゃ時代が違うし、そんな事言われてもねぇ(屁理屈w)
でもね、最近、ようやくそういう人物が出来ました!!
誰かって言うとね、

「前田慶次」;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

はい、もちろん、週刊少年ジャンプで連載していた花の慶次を
漫画喫茶で読破してファンになりましたよ!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
まあ、わが石川県の地元の人物ってのもあるけどね、その生き様が素晴らしい!
まあ、もちろん、漫画は若干脚色してある可能性はあるけどね、
それを差し引いてもその生き様は現代に生きる俺でも共感出来ます!

前田慶次は当時、豊臣秀吉にも認められた傾奇者(かぶきもの)です。
傾奇者ってのはね、まぁ、一言で言えばね、天の邪鬼?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
天の邪鬼って言うとね、

「誰もが当たり前にやることを嫌って、全然違う事をする」

みたいな意味だよね?

俺はね、傾奇者にも2種類あると思うんだ。
一つはね、単純にみんなと同じ事をするのが嫌な目立ちたがり屋。
もう一つは、常識に囚われずに、正しいと思ったことを貫ける人。

前田慶次は多分、後者だったんじゃないかなぁって俺は思う。

みんながやっているからってね、それが決して正しいとは限らない。
例えば、仕事だとね、みんながやってるから同じ方法でやるって感じだけどね、
もしかしたら、もっと効率の良いやり方があるかもしれない。

常識という言葉に惑わされずに、しっかり前に進める前田慶次の様な
傾奇者に俺もなりたいなぁーって思いながら、「花の慶次」を読んだこの頃でしたw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはよ~ changちゃん♪
読んでたよ~ び-ちゃんとちょびちゃんにはしっかりレスしてるなとか 思いながら( ̄ー ̄)ニヤリッ

(*'ω'*)......ん? 常識って言葉 changちゃんの辞書にあったっけ?
すでに傾奇者だと思うけどね~www
2007/12/02(日) 08:34 | URL | くまのぶ~しゃん #-[ 編集]
>ぶーしゃんさん
こりゃまた手厳しい(爆)
まあ、やっぱりなんやかんやで女の子にはコメしちゃうよね?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
てか、俺が傾奇者・・・?
まあ、確かに常識って言葉は俺の辞書にはないかも;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
2007/12/02(日) 08:45 | URL | chang #-[ 編集]
歴史上の人物かぁ…・

うーーーーん・・・誰だろ(*´・ω・`*)?
それぞれの時代に、「この人」って人おるけど、トータルでコレ。゚+.(・∀・)゚+.゚ってのは無い…気がする…。

小石川療養所の先生はかっこよくて|_□∨Ε...φ(-ω-*)ホ゜ッ

って、竹脇無我でした゚+.(*ノェノ)゚+
2007/12/02(日) 09:42 | URL | ひな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/674-beff5dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
映画、歌など絶好調の新垣結衣(^^)。 新垣結衣の恥ずかしい映像&動画を独自に入
2007/12/02(日) 11:35:04 | ガッキー
仲 間 由 紀 恵の画 像をネットで集めてみました。 結構、エ□いのありますね・
2007/12/09(日) 12:39:28 | ■仲 間 由 紀 恵
めざましテレビでお馴染みの高島彩、中野美奈子、皆藤愛子。 朝からこの3人の笑顔に
2007/12/09(日) 16:17:17 | 女子アナウンサー
