ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
みんな、イチゴって好き?
俺は酸っぱいから、あんまり得意じゃない。
だから、イチゴ食べる時は練乳かけて食べます;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

まあ、それはいいんだけど、イチゴの本物はあんまりダメだけど、
イチゴ味のものは大好き!!
イチゴのアイスにイチゴのチョコなんかは美味しいよねぇー

んで、この前久々に本物のイチゴを食べました。
この前高熱出たときに食欲がなくて、何も食べなかったんだけど、
さすがになんか食わないとまずいなぁと思ってカットフルーツ食べました。
その中にイチゴが入ってたんだけどね、それを食べた瞬間思ったこと・・・。

本物のイチゴとイチゴ味の食べ物って全く味が似てねぇー;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てことで、続きはついに始まります。
そう。帰ってきたあの企画・・・

『あわよくば時給850円プロジェクト』です!!
何故、この企画を再開しようと思ったか?
理由は大きく分けると2つあります。

(1)5号機時代に突入して、収支が不安定になりました。
   てことで、俺自身が初心に返る意味で再開。
(2)kinさんが負けすぎてるので;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
   本人に直接言っても、言うこと聞かないのでブログで言いますwww


てことで、今回の時給850円プロジェクトですが、今までのシリーズはどっちかというと、
俺の行き当たりばったり的な書き方で、文章が煩雑でした。
でも、それじゃライターに慣れないんじゃない?
ってことで、今回からはテーマを絞って綺麗な文章を心がけます!

てかね、一つ言って良いですか・・・?

あんた、よりによってライター志望か!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てことで、今のところ思いつく大きいテーマはこんな感じかな?

・パチを打つ際の心構え
・パチを打つ際の覚悟
・5号機の正しい打ち方?
・スーパービンゴV
・ホールのコンピュータ事情
・負けにくい立ち回り
・時給850円の真意
・アマチュアとプロの差
・ギャンブルの怖い本質
・パチを生活の中心に置いちゃだめな理由


実際はもっとテーマは多いです。
例えば、心構えにしても中身はいくつかのテーマがあるので、
回数的には更に増えると思います。従って今回もかなり内容がヘビーな回もあるし、
読むのは大変だと思いますが、勝てないと悩んでいる人には是非読んで貰いたいです。
きっと、ヒントはあると思うよ^^

てことで、今回は第一回目ってことで軽い内容から。
軽いと言ってもね、結構厳しい事を書くので、ある意味ヘビーかもwww

んで、今回のテーマはこれで行こうと思います。

『パチは本当に勝てるのか?』

いやぁ、初っぱなから、核心をついたテーマだねぇ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
今回は時給850円の核心とも言える内容なので、是非読んでくださいね!

最近はあまりみんなのところにコメントはしなくなったけどね、
結構まめに読み逃げしてます・・・;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
まあ、一部の人(うっきーさん等w)を除いては、結構みんな苦労してるなぁって思う。
俺もそうだけどね、やっぱ5号機にかなりいじめられてるって印象がある。
てことで、5号機をまず何とかしないとっていう意味もこの企画にはあります。

その前に・・・、kinさんの様に、ちょっと間違ってる?って印象も稀にありますwww


最近調子の悪い人に問います。
この質問に即答出来るでしょうか?(笑)

「何故負けてると思いますか?」

俺はこう思うんだぁ・・・。
パチで負けてる人ってのはね、パチで稼ごうと心のどこかで思ってるはず・・・。
でもちょっと待って!!パチってさぁ、本当に稼げるの・・・?

俺はね、パチではね、稼げないと思ってる。
確かに、プロなら別だよ。プロはパチで稼げます。
でもね、俺らが簡単にプロなんてなれるわけがない・・・。
まあ、プロに関してはまた違うテーマの時に詳しく書くけどね、
とにかくアマチュアの俺らはね、この企画の冠にもなってるけどね、
時給で言うと850円くらいが妥当な数字です。

え?時給850円でも稼げてるだろって・・・?

あー、いいところに気づいたねぇ。
実はそこが凄く大事なんだよ!!

例えば、4時間打ったとしましょう。
さぁ、あなたはいくら勝つのが目標ですか?
まあ、おそらく妥当な意見なら1万円程度かな?
人によっては2万円とか3万とか目指すかもねぇ。

でもね、よく考えてみて!
時給850円だよ?
4時間打ってもね、計算上は3000円ちょいだよ?

はい。もう分かりましたね?
実は負けてる人の大半はね、1万円以上の大勝ちを狙っているはずです。
え?1万っぽちで大勝ちかって・・・?

時給850円だとね、10時間打っても8500円だよ?
1万も勝てば、期待値以上稼いでるから十分でしょ?


この辺で一旦整理しましょう。
何故パチで負けるか?

それはね、自分に見合った以上の勝ちを心のどこかで狙っているからだね。
もっと言おうか?
えっとね、みんな、毎回3万以上の勝ちを狙ってるでしょ?
特に負けがこんでる人ほどその傾向は強くなる・・・。
10回連続で3万勝てば30万だしね。
まあ、現実的には無理でしょう。でも、何故か勝てる気になる・・・。
それはね、ギャンブルって言うもの自体がそういう性質を持っている。
誰でもそうだと思うけどね、負けた印象よりも勝った印象の方が遙かに強い。
これはどういう事かというと、勝てると思っているんだね。

え?俺は思ってない?(by kinさんw)
じゃあ、なんで行くの?
負けると思ってて行くって事はお金が余ってる人じゃなきゃありえないよ?
それはね、深層心理で勝てると思ってるから行くんだよ!
その辺の考えをしっかり改めた上でパチに立ち向かって欲しい!!


プロは当然別格として稼げますが、アマチュアの中にも勝ち組と負け組がいます。
勝ち組は何故勝てるか?答えは簡単です。
勝ち組の人たちはね、「パチで稼ぐ気がない」からです。

まあ、稼ぐ気がないっていうと語弊があるな・・・。
正確には、数千円で満足するからです。

俺とkinさんの決定的な差も実はここですね。
俺は2千円でも勝てば大満足でやめます。
でも、kinさんの場合はそれじゃ物足りないので続行して傷を広げます。

いや、確かに彼の気持ちも分かります。
パチで大負けして取り返したい気持ちなんてめっさ分かりますよ!
でもね、あえて言わせてください。

「ギャンブルで負けた分をギャンブルで取り返そうと思うな!」

まあ、何度も言うけど、プロなら話は別だが、アマチュアはね、大金稼げません。
だからね、パチで負けた分は諦めましょうw
え?諦められるような額じゃない・・・?
えっとねー、それがギャンブルの恐怖のスパイラルって気づいてください!!
ギャンブルで負けた分はどうすればいいか?
簡単です・・・

「地道に働いて返しましょう・・・w」

ぶっちゃけ、これが一番正しい方法だと思う。
まあ、この辺の事も、別のテーマの際にもう少し詳しく書くけどね、
地道に働くのが一番だと俺は思う。

ちなみに、この時給850円プロジェクトはね、勝つことを目標にしていません。
最大の目標はね、「負けない事」です。

「パチで負けないようにするにはどうするか?」メインテーマです。
従って、パチで大金を稼ぎたい人は読んでも役に立たないと思うよw
だって、パチで大金稼ぐにはプロになるしかないしねw
この企画はあくまでアマチュアがいかに負けないかがメインの企画です。
従って、この企画で時給850円程度(まあ、人によってはその倍はいけるでしょう)なら
頑張れば稼げるでしょうが、それ以上は無理ですw
てかね、プロだってね、せいぜい時給は3000円ちょっとだよ。
パチってのはね、それくらい稼げないものなんだよwww


まず、最初はパチへの取り組み方を変えましょう。

『パチで稼ごうと思うな!!』

この言葉を心に刻んで打つだけで、若干負ける確率は下がると思うよ!!

と言うわけで、初っぱなからとんでもない長文になったけど、今回はこの辺でwww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お初です(=゜ω゜)ノ
いつも読み逃げしてる者です(爆) なんだか確信ついた話ですなぁ。画面メモしようか迷ったよ(笑) ではまた(-_☆)
2008/01/14(月) 08:37 | URL | トメ #-[ 編集]
ひさびさに
ちゃんさん節炸裂!
もうね、今年は勝ちモードで
ホクホクな すろすたーさん。
打ちに行く回数を極限まで減らしておりますw。
全くもって、ちゃんさんの記事通りです。パチで稼ごうと思ってはいけません、スロです(笑)。

そういえば、

五号機の申し子って、ちゃんさん言っていたけど・・・www。
今度、アマゾン宜しくね。
あ、ちゃんさん、女の子のコメントしか読まないから伝わらないかな?
2008/01/14(月) 14:15 | URL | すろすたー #-[ 編集]
確かにそれはあるよね
五号機なんだから投資2万以上行ったら回収できないし
オラも1時間で1000円稼げたら満足って思ってます
でもこの1000円が中々曲者で
コツコツ小銭を稼いでも一回の大負けで全てがパー
勝率良くても収支はプラスにならないから
ここが一番難しいと思う
2008/01/14(月) 16:40 | URL | ラブドン #-[ 編集]
書き忘れ

確かに皆のブログ読んでると何時までも4号機全盛の頃の収支が忘れられない気がする
でも気持ちの切り替えって中々出来ないからね
2008/01/14(月) 16:41 | URL | ラブドン #-[ 編集]
ご紹介ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
俺は時給じゃなくて日給2千円を目標にしてます。
稼動は多くて半日だけどね。
晩御飯食べれればいいじゃん。
1KでBIG当たって350枚で帰りますよ。
あと5号機は1万以上使ったら回収は厳しいです。
理想は毎日5千円以内で当て+になったら帰ること。

やれたらいいなぁ・・・(´▽`)はぁぁ
2008/01/14(月) 21:45 | URL | ukeyman #-[ 編集]
changさん(^。^)ホホホー
今回の記事。。なかなか確信を
ついてますな~(^_^)♪
ま!確かに。。パチで稼ぐのは。。
大変ですね~
ハルも1日。。粘ってますが
実際良い台は。。朝1で。。。
なくなりますよ。。。
皆さんデーター取って考えてますからね~。。(^^
ハルの場合。。朝1で10K勝ったらお店替えてます(^^
2008/01/14(月) 22:20 | URL | ハル #-[ 編集]
>トメさん
はじめましてー^^
これからもよろしくですー
てか、是非メモしてください(笑)

>すろちゃん
ベストでいいのかなぁ???^^;

>らぶちゃん
確かにその通り!
いかに負けを小さくするかも課題だよねー

>うっきーさん
うっきーさんには言うこと何もありません;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
完璧な立ち回りです(笑)

>はるさん
朝一でいい台はなくなる・・・
これはすごいヒントだと思いますよ!!(笑)
2008/01/19(土) 00:49 | URL | chang #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/687-18408d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
