ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。

すろちゃんからアマゾンリクエスト入りました。
てかね、いったい何をリンク張ればいいんだろう・・・?w
やっぱりこれかな・・・???



と思ったら、これじゃないらしい・・・;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
てことで、新しいの張りますw

 



てことで、続きはあわよくば時給850円プロジェクトのその2です。

前回は「パチで勝てるか?」とういのをテーマにしました。
今回のテーマは・・・、実は迷いました・・・。でも、これにします!

「プロとアマの違い」

今回はかなり手抜きでいきますのであしからず!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

パチプロと俺たちアマチュアとの差はなんだろう・・・?
ていうか、パチプロってどういう人達?

そうだねぇ、いろんな例えが出来ると思う。
一番わかりやすいのは企業に例えるのがいいかな?
パチプロは大企業。アマチュアは中小企業。

中小企業が生き残るにはどうすればいいか?
大企業と同じ土俵で戦っても、向こうはブランドも持ってるしなかなか勝てません。
じゃあ、どうする?
大企業が絶対に参入してこないようなところで儲ければいい。

パチも同じです。
何も俺たちアマチュアがプロの真似をする必要は一切ない。
ていうかね、プロの真似なんてだいたい出来ませんから!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

俺たちアマチュアがね、プロの真似をしてプロと同じ土俵で戦ってもね、
まず勝てないでしょう。
まず、プロの基本戦法はね、「期待値の高い台を長時間打つ事」だと思う。
アマチュアがプロと同じ土俵でこれをやるとどうなるか?
プロに先に期待値の高い台を取られるでしょうね・・・www

プロはね、パチだけで生計を立ててるわけだから、期待値の高い台を取らないと
死活問題になります。従って、言い方は悪いが、どんな手を使ってでも
期待値の高い台を取りに来ます・・・。
そんな本気のプロと高設定台を取り合うなんて、想像しただけでも勘弁して欲しいですw

最初に書いた、大企業と中小企業の例と同じです。
俺たちアマチュアはわざわざプロに喧嘩を売る必要はありません。
プロが狙っている台はプロにあげればいい。
その代わり、俺たちはプロが手を出さない台で勝てばいい。
これを、文章にするとこうなります・・・

「プロとは全く違う打ち方で勝てば良い!」

この時給850円プロジェクトでは、プロはまずやらない打ち方を推奨(?)しますw
まあ、実際、俺はそうやって勝ってきたしね(笑)
確かに、勝率や時給を考えれば、プロの打ち方が一番良いでしょう。
でもね、そんな出来もしない事をやる必要はないと思う。
言っておくけどね、プロの打ち方は半端なく難しいよ!!
完全にセルフコントロールを出来るくらいの強い心がないと難しいだろうねぇ・・・
まあ、この辺の話は、別の機会にするとしましょう(笑)

とにかく、時給850円ではプロとは全く違う打ち方を目指します。
時には、オカルトっぽいのもありますが、そこはご愛敬で;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


まあ、今回はこんな程度でお終いにします。
だって、結構長くなったしねw

最後に一つだけ大事な事を書きます。

パチで勝つためにもっとも重要な事は何か?
俺はこれだと思う・・・

「負けた時になぜ負けたかをしっかり考えて反省し、次に生かす!」

負け組みの人の多くはね、負けても全く反省しない・・・。
するのは後悔のみ・・・
これじゃ、絶対に勝てません!!

失敗は成功の素って言うじゃん。
この言葉は真実なんだよねー

負けても良いんだよ。
問題はその後!
負けを後悔せずにいかに次の勝負の時に生かせるか!
これがすごい大切です。
負けには必ずそれなりの理由がある。
その理由をしっかり考えて、次の勝負の時には今度はこんな立ち回りをしてみよう!
とかを寝るときにでも考えれば、きっと勝率は上がってくるよ!

これを自然に出来るようになれば、君も勝ち組さ!
間違いなく勝ち組の人はほぼ全員これをやっていると思うよ。
意識してやってる人や無意識に出来てる人の違いはあるだろうけどね(笑)

てことで、今回はこの辺で!!

まったねー(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコーナー・・・
一番好きですw。
あ、それと、コメント見てくれて
ありがとう。でもね、
アクティブなんとかで
すろすたーさんの画面真っ白で
何も写っていません。

チョイと商品の選択で迷っていたのと、軍資金が・・・。
ですが、軍資金調達できたので
明日にでもこちらのコメント欄に
書きますので、その際はヨロシクですw。

失敗は成功の元・・・誤
失敗は成功の・・・正

ちなみに、中小企業でも
大企業に負けない職人さんは
います。すろすたーさんは

天井職人ですが、何か?(涙)
2008/01/19(土) 02:15 | URL | すろすたー #-[ 編集]
きょうぼぶは、ひ
きょうぼぶは、ひなっちの物理学全面とか設置したかも。
それできのう、こちょびこが場面許可するはずだったみたい。
2008/01/19(土) 10:45 | URL | BlogPetのぼぶ #-[ 編集]
おそくなりました
顔占い 運が開ける人相術
やすこ/著
出版社名 幻冬舎ルネッサンス


「いつまでもデブと思うなよ」 (新潮新書) 岡田斗司夫著


の、2冊をお願いしますw。

上の本は、実はいちど書店で買ったのですけど、親が欲しいというのであげました。
下の本は、有名な?本。
オタキングさんの出版。
本当か?と思いつつ、
うまくいけばダイエット成功
失敗しても話のネタになるかな?
2008/01/20(日) 01:46 | URL | すろすたー #-[ 編集]
>すろちゃん
張り直しておきましたw
てかね、漢字もこっそり直しておきますwww
2008/01/20(日) 07:47 | URL | chang #-[ 編集]
サンキュー
ちゃんさんありがとう。
ちょっと用事済ませてから
注文しますね。
2008/01/20(日) 09:55 | URL | すろすたー #-[ 編集]
changさん(^_^)ウン
参考になる記事(^。^)イイー
確かにプロになると死活問題が。。
だから。。ハンパナ台は。。。
打たないですね(^^)たぶん
イイ台は。。朝1で。。ナイと思って。。。チョロ勝ちでもいい台
狙うしかないのかも(^^
ただ。。。ハル地域にプロは。。
いるのかな~なんて思ってもいますが。。(^。^)アハ
また参考になる記事お願いします
2008/01/20(日) 23:44 | URL | ハル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/688-41c77470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
