ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
俺・・・、漫画家になります・・・;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

はい・・・。ついに買っちゃいました・・・。
俺、絵の才能満載だしねぇ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

mantatu.jpg


そして更に、俺、音楽家になります・・・;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

ontatu.jpg

俺の才能は無限か!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てことで、続きは時給850円ですw



前回の記事のコメントに、ハルさんからこういうコメントが。

「僕のパチ運も直して!!」

実は、時給850円プロジェクトでは、「運」という要素もとても大切になってきます。
プロと言うのは、言い換えれば、

『不確かな「運」の要素を排除して勝つ人たち』

とも言えるでしょう。
では、アマチュアの俺たちはどうなのか?
過去の記事で何度か言ってきました。
アマチュアは、プロとは違う打ち方で勝てば良いと。
従って、プロが運に頼らない勝ち方なら、
俺らは逆に運に頼った勝ち方をすればいい!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

えーっと、ここで誤解しないで下さい!

「運に任せる」のではなく、「運に頼る」ですよ!
この違いは大きいですからね!!

てことで、今回の時給850円プロジェクトのテーマは・・・
「運」ではなく(ここまで引っ張って、運じゃないのか!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) )、

『後悔』

にします。この要素も運に少なからず影響を与えていると思うので!


誰しも、パチで大負けして、後悔することはあるでしょう・・・。
いや、パチに限らず、人生でも常に後悔しているかもしれない・・・。
でも、後悔とは実際、どういう時に感じるものなの?

例えば、仕事で、痛恨のミスをしたとしよう。
それはとても痛く、大きなミスです・・・。
会社で自分の立場が危うくなるかもしれないくらいのミスです。

この時、後悔が発生すると思いますか・・・?

正解は・・・、

「後悔するかもしれないし、しないかもしれない」(なんじゃそりゃ!!)

俺は思うんだけどね、後悔っていうのは、失敗した時に必ず感じる感情ではない。
実際に、大きな失敗をしても、後悔が無かった時だってみんなもあると思う。
後悔って言うのはね、一言で言うなら、こういう事だと思う。

「自分が満足出来る力を出し切っていない時の失敗に起こる現象」

ちょっと表現が難しいかな・・・?(笑)
とにかく、一生懸命生きていればね、失敗しても後悔なんてのは無いはずって事!

ただ、それでも後悔ってのはやっぱりやってきます・・・。
絶対に成功させないといけないプロジェクトの場合は後悔するでしょうね・・・。

「もし、あそこであーしていれば・・・」

とかね・・・。
そう、後悔って言うのはね、「たられば」の世界とも言えます。

まあ、人間って言うのは、所詮は弱い生き物です・・・。
どんなに心が強そうな人だって、必ず後悔はします・・・。
だから、後悔はしても良い。
でもね、それをいつまでも引きずることは絶対ヾ(`◇')ダメッ!

後悔って言うのはね、その間の時間は何も生みません・・・。
ただ、無意味に時間を浪費するだけ・・・。
更に、精神的にも後ろ向きな状態です・・・。

「運」って言うのはね、俺の研究上(爆)、前向きな人ほど持っています。
従って、後悔している状態の人には、えてして「運」は振り向いてくれません。

あー、なるほど・・・。これで運と後悔が繋がったわけね!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

人生に於いても、パチに於いても、運と後悔の関係は同じです!
後悔をするなとは言わない。
でもね、すぐに前を向きましょう!
いつまでも過去の事をウジウジ考えていても、事態は絶対に好転しません!
ていうかね、後悔する暇があるなら、考えようよ!!
きっと今のこの状態を打破できる方法はあるはずです!!
パチで負けてる人の多くは、負けて後悔のみで終わる人がほとんどだと思います。
でもね、それじゃダメなんだよ!勝つためにはしっかり前を向かなきゃ!!

打破できる方法って言うのはね、一見関係のなさそうなところにある場合も多い。
それには広い視野で物事を見る必要がある。
ただ、後悔している時っていうのはね、どうしても視野が狭くなる・・・。
後悔が深ければ深い程、一つのことしか見れなくなります・・・。
この状態では決して良いアイディアなんて生まれません!

広い視野を持つには、前向きに考えるしかない。
失敗しても、後悔などせず、しっかり前を向いて、広い視野で立ち向かいましょう。
そうすれば、自然と運も味方に付きます。
俺の好きな言葉の一つにね、こういうのがある。

「運は自分で掴むもの!」;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

別にハルさんが前を向いてないとか言ってるわけじゃないよ(爆)
実際、前を向いただけで運が転がり込めば、そんな楽な話はないしねw

俺は運というのはね、ある程度は人為的に操作は可能じゃないかと思っているw
まあ、それを好転させるって言うのはね、ほぼ神の領域だけどね、
運の状態を変化させることは頑張れば出来るんじゃないかと思っている。(オカルトw)
この前を向くって言うのも実はその一つの方法。

とにかく、立ち回りは完璧なのに勝てないって人は、
いろいろ試して運を変化させましょうw
例えば、普段やらないことをやるとかね。え?曖昧すぎる・・・?w
まあ、今回のテーマに外れるので、これはまた機会があればってことでwww

とにかく、今回言いたいのは、パチのみに限らず、

「♪後悔は少なめのMy Life」(by B'z「孤独のRUN A WAY」よりw)

って事です!一生懸命生きれば、後悔は少ない!
そして、後悔してもしっかり前を向こう!!
こうすれば、最低限の運はきっとゲット出来ると俺は思いますwww
えーっと、当然、これはハルさんではなく、kinさんへのメッセージです;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
だって、ハルさんは一生懸命さくらんぼ育ててますからね!!(笑)

てことで、今回はこの辺で!!
てか、こういう話も飽きてきただろうし、次回は少し実践を交えた話をしますねー^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
changさん(゜Д゜)ハイ!
前向きにがんばります(^。^)アハ
参考になる記事。。あとハルのコメ
に対してのご意見感謝です(^^
仕事もパチも。。努力を惜しまず
いい結果を見つけます(^◇^);
changさんもがんばってください♪
ところで最近のパチは。。。。
打ちに行ってるのかな~( ̄n ̄)
2008/01/29(火) 01:02 | URL | ハル #-[ 編集]
孤独のRUN A WAY 懐かしすぎるぅ~!..φ(^∀^*)ノ
大好きな曲でした。
今日も後悔です・・・
kinさん同様 私も瀕死デス
パチ屋で閉店近くになると ヒゲヅラに座ってる自分がいます(´д`、)ウウウ
明日のお昼休みにchangサンの850円プロジェクト読み返します。。。
2008/01/29(火) 01:52 | URL | りっくり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/29(火) 01:53 | | #[ 編集]
実践データをとりたいときは、
是非行きましょう、スロットは出来ないけど。。(^-^)/

運を貯めましたから、どこに?
2008/01/29(火) 17:26 | URL | NTA #-[ 編集]
850円プロジェクト、いつも乙です。
アマゾン、まずは一冊目到着です。
中に書いてありましたが
やはり、遅れたので735円でも
送料アマゾン持ちでした。
そろそろ、チャンさんのアマゾン
換金されたのでは?
2008/01/29(火) 22:39 | URL | すろすたー #-[ 編集]
changさんお疲れ様です<(_ _)>
私もchangさんのお言葉を胸に?
稼動頑張ります(^^ゞ

changさんは総合?アーティストを
目指していらっしゃるみたいなので
今のうちにサイン下さい!!
後で値打ちがあがるかも?の凸~
;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
2008/01/30(水) 10:30 | URL | たもたも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/691-76b2d108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
