ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
今日はモジーと外出してきました。
別の場所にある工場と、お客さんのところへ行きました。

お客さんのところは隣の県なので、かなりの距離があります。
従って、車中は久々にモジーといろいろ話をしました。
そんな会話の一コマ・・・

モジー「○○が××なんですよー」
chang「へぇー、そうなんだ?そんで、それからどうなったんだ?」
モジー「あれが、あーなってこうなってー」
chang「まじか!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )。んで、どうしたん?」
モジー「・・・・・・・」
chang「おい・・・・?」
モジー「・・・・・・・」

いきなり会話の途中でモジーが黙りこくりました。
一体どうしたんだと思い、隣を見る・・・。

chang「メールか!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )」

あ、ありえん・・・。
人と会話してる最中にメールの返事をパチパチ打ち出してるよ!!
そして、俺の口から思わず出た言葉が・・・

chang「柳原可奈子か!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )」
モジー「ん?なんか言いました?」
chang「メールに夢中で俺との会話完全無視か!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )」
モジー「・・・・・・・」
chang「またメール!!完全に可奈子か!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )」

モジー、おそるべし・・・www

てことで、続きは時給850円です



今回は、少し変わったお話をしましょう。
過去4回は若干頭痛がする内容だったしね!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
今回はね、息抜き的な内容にします(笑)
てことで、今回のお題はこれ!!

『最近のホールのコンピュータ事情』

昔はよく、裏ロムとかホルコンとか騒いでいましたが、実際はどうなのか?
本当にそんなのが存在するの・・・?
そして、最近のホールではコンピュータがどう使われているのか?

これは去年の暮れにあった実話ですw


俺は長田T店で羽根デジのビジトジを打っていました。
その日は大負けしていたので、千円でも2千円でもいいから取り返そうと頑張っていました。
しかし、ある程度は回るんだが、どうもこの日はヒキが付いてこない・・・。
出ては呑まれ、出ては呑まれの繰り返し・・・。

そんな前回の大当たり出玉を呑まれかけの時に何とか当たりました。
時短に突入です。
時短に入って、ふとおかしな事に気付きました・・・。
なんとなく、チューリップの左側が閉じてない気がする・・・。

時短が終わり、それは確信に変わりました・・・。
なんと、玉がどんどこ増えていくではありませんか!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

良いchang「おいおい、これ、明らかに電チューが壊れてるぞ!店員に報告しろ!」
悪いchang「ちょっと待てよ!別に俺が壊したわけじゃないだろ?
      勝手に壊れたんだから、このままでいいじゃん!」

良いchang「確かに偶然だけど、不正は不正だよ!!」
悪いchang「今日は負けてるんだぜ?店の人が気付くまで打っちゃえよ!」

そんなやりとりが心の中で行われていました;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
そして、俺の出した結論は・・・

「次の当たりが来るまで続行」;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

羽根デジだから、すぐに当たるだろうって軽い気持ちと、
わざとじゃないっていうのと負けてるっていう微妙な心理、
更には、ホールを試したいって気持ちも実はあった。

風の噂で最近のホールのコンピュータはすごいと聞いていた。
どこまで店側が打ち手の状況を把握できてるのかを体を張って確認したかったw

そしたらね・・・、しばらく打ってたらね、店員がね・・・、
血相を変えて走ってきた;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

店員「お客様、ちょっと台を確認してよろしいですか?(顔は紅潮w)」
俺「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚」

てかね、もう少しで出禁喰らうとこだったよ!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

これ、実はホールのコンピュータルームで全台の状況を把握できるらしい。
んでね、俺の台が大当たりしてないのに出玉率が上昇してるから
店員が慌てて不正と思って飛んできたみたいw

おっとろちーーー(><)

あとね、うちの近所の最近リニューアルした店でも同様のシステムが入っている。
ここは更にすごくてね、カウンターのとこにパソコンが一台置いてある。
そこには全台のリアルタイムの状況が映し出されていてね(客側からは見えない)、
玉が詰まったとかも分かっちゃうんだよwww
んで、玉が詰まってる台は客に呼ばれる前に店員が飛んでいって直すんだよ。

まあ、ありがたいサービスなんだが、逆に言えば、めっさ怖い・・・。
こっちの行動が全てホール側にばれてると考えられるよね・・・
てかね、下手したら止め打ちすらもばれてるかもねwww

更に、逆に言えばね、これだけコンピュータ化が進んでいるんだから、
当然ホール側も不正にこれを使用して利益を上げようと考えるのは
人としては当然だよね・・・?
まあ、いわゆるホルコンって奴になるのかな?

さぁ、このご時世、あなたは何を信じてパチンコを打ちますか?(笑)


今回のこのテーマ、実は勝つためにはとても重要な要素の一つです。
詳細はまた、別のテーマの時に譲りますが、怪しい店を意識することも
とても大切ですよ!!
ちなみに、仮に不正をしている店があるとして、その店で勝てないかと言えば、
そうでもありません。
立ち回り方によっては、勝率アップも夢ではありませんよ!!
まあ、諸刃の剣であることは間違いないけどねwww

てことで、今回はこの辺で!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
人って…なんだろ
人って…なんだろう…?
2008/02/02(土) 09:40 | URL | BlogPetのぼぶ #-[ 編集]
モジー恐るべし!ヾ(・ω・`;)ノ

ホルコンってすごいんすね。
changサンが悪さしたわけじゃないけど焦っちゃいますね。
ヘタなこと出来んっすな。゚(つд・)゜。
2008/02/02(土) 10:15 | URL | りっくり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/692-46de798e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
