ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
最近、迷惑コメが多いので、コメントの設定を確認ありにしました。
真っ当にコメントする方には不便をおかけしますが、よろしくお願いします・・・。

え?
もともとこのブログのコメントは少ないから問題ないって・・・?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

大きなお世話だよ!!(><)

てか、確認ありで迷惑コメ退治出来るんだっけ・・・?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てことで、本日のお宝画像のコーナーです;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

今日のはすごいよ!!
先日、モジーと富山のお客さんのとこに行った時の画像です。
前方を走るすごい車・・・

shoberu.jpg

わかる?
前のトラックに載ってる荷物がなにか・・・?
そう、ショベルカーのショベル!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

隣車線の車より遙かにでかいですから!!
どんな化け物ショベルカーやねん!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
てかね、一体何をショベるんだよ!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

いやぁ、世の中、すごい物があるんだねぇw

てことで、続きは時給850円です


今まで、いろいろな精神面からの話をしてきました。
スロちゃんのコメントにも書いてあったけど、
パチというのはかなり精神面が重要なギャンブルです。

極論を言えば、「負けない」事を達成するには、打つ技術なんて不要です。
精神面さえしっかりしていれば、パチで大負けることは無いでしょう。
まあ、「負けない」に「勝つ」をプラスする場合、多少なりの技術面は必要になりますが。
んで、この時給850円の主目的は「負けない」なので、どうしても精神面の話が
メインになりがちですが、なかなか言葉で表現しても分かりづらい部分もあるので、
実際の俺の立ち回りを交えて今回は話をしようと思います。

てことで、今回のテーマは

『負けにくい立ち回り』

です。これは、俺が普段やっている立ち回りになります。
技術なんて全くありません。誰でも簡単に出来る先方です。
一見すると、全く無意味な戦法にも見えますが、実は深いです;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

俺は基本的にパチもスロも等価店がメインです。
従って、この戦法は等価店が前提の立ち回りですが、
等価店以外でもルールを決めれば使用できます。

等価店のメリットは何か?
それは、「現金を使用できる」だと俺は思います。
え?それのどこがメリットかって・・・?
まあまあ、話は最後まで聞いてください!(笑)

てことで、俺が編み出した(?)負けにくい立ち回りはこれです。

「出玉には一切手を付けず、投資は現金のみ!」;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

これ、意味分かる?
大当たりして得た出玉には一切手を付けず、遊技は必ず現金で行うって事。
羽根デジ単発で出玉が500発しかなくても、スロでバケ単で100枚程度しかなくても、
その出玉は決して使用してはいけません。

立ち回りと言っても、たったこれだけです。
こんなので何で負けないのかって・・・?
てか、等価なんだから、出玉使うのと現金使うのと何が違うかって?

至極ごもっともなご意見!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

でもね、これが実は意外に収支に差が出るんだよ!!

パチで「負けない」を実践する場合、一番大切なことは何だと思いますか?
俺は思うんだけどね、おそらくこれです・・・

「換金する事」

よく考えてみて!
大負けするときってさぁ、大概換金が0円の時が多くない?
逆にちょろ負けの時ってさぁ、換金0円って稀じゃない?
(精神面(セルフコントロール)がしっかりしている人はこれに当てはまりませんw)

この戦法の場合、当たれば必ず換金出来ます。
どう?なんとなく分かってきた・・・?(笑)

まあでも、この段階で理解できる人はあまりいないでしょうねぇ・・・。

そこの君!!
「意味は分かるが、現金使うのと出玉使うのとで何が違うの?」
って顔してるよ!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

まあ、この戦法の真意を書くと、めっさ長くなるので、別の機会に譲りますが、
一言で言うなら、「心理学の世界」になります。

俺たちアマチュアのパチンカーはね、一般人やプロと金銭感覚が違います。
よく自分の胸に聞いてみましょう。パチでお金を使うときの最低単位は?
大概の人は1万円単位でしょう・・・。数千円は端数と感じています。
これはどういう事か?

例えば、1万円を両替して千円札にしました。
または1万円を台の横のサンドに入れました。

この時点で、かなりの確率で1万円を全額使用する確率が高まりますw
なんせ、千円札は端数だしねw

まあでも、勝っているときならそれでも心にゆとりがあるので、
端数を財布の中に収めることも可能です。
でもね、負けてるときはそうはいきません・・・。
ほとんどの人が、一万円単位でお金を使っちゃうでしょう・・・。
そう、これが実は大負けする要因の一つです。

え?理解出来ない?

えっとね、やっぱりこの話は別の機会に;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
だってね、やっぱりきちんと書こうとすると、この文章の3倍くらい必要だしねw

まあ、なぜこっちの方が期待値が上がるっぽいかはみんなで考えてみた下さい
考えれば気づくこともあるしね!!
何も考えないでこの立ち回りをやっても期待値あまり変わらないかもよ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

まあ、今回は、こういう簡単な立ち回りで収支が変わるって事を書きたいだけです。
みんなも、自分の負ける時をしっかり分析して、負けない立ち回りを編み出しましょう。
ちなみに、当然、ここに書いたルール以外にも俺にはルールがあるので、
等価店でも持ち玉を使用する場合があることを追記しておきます;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

あと、等価店以外はどうするか?
それもついでに書いておこうかな。

基本的には等価店以外でも現金を俺は使用しますが等価店とはルールが変わってきます。
やっぱり、持ち玉遊技の方が圧倒的に期待値は高くなるしね。
持ち玉もどうしても使用しちゃいます。

持ち玉を使用する場合:全ツッパする場合のみ(全部呑まれたら追銭する覚悟がある時のみ)
現金を使用する場合:全ツッパする価値があるか迷っている時。
          全ツッパする価値があれば持ち玉に変更。価値がなければ交換。


基本的に、俺は台を移動する際には等価店じゃなくても換金します。
(等価店では当然移動するときは換金します。持って移動するの面倒だからw)
(あと、等価でない店は一箱以下なら持って移動、それ以上なら換金です)
(何故かというと、二箱以上持って移動が面倒;`;:゛;`(;゜;ж;゜; ))
これは、出玉をキープして大負けしないようにって意図が大きいです。
もちろん、プロならこんな馬鹿げた事はしません。
でもね、俺らアマチュアはそうそう期待値の高い台なんて打てません。
それなら、いっそ換金した方が、期待値は上がるかもしれません。
まあ、この辺の詳細もまた別の機会にだねw


まあ、今回のは立ち回りの一例であって、みんなもいろいろ考えて、
自分なりの負けない立ち回りを編み出してください!!^^


ちなみに、この戦法はスロなら6枚交換まで、パチなら33玉交換までです。
それ以下の換金率ではこの戦法はやはり無謀です;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
換金ギャップの事だけど・・・
33玉で移動時に換金したら勝てない気がする
等価のスロットに関してはオラも先に一回元金(一万)だけ換金する事が多い
それは元さえあれば負ける事はないから
でも元で満足しちゃうから大勝ちは出来ません号(┳Д┳)泣
2008/02/04(月) 21:57 | URL | ラブドン #-[ 編集]
交換するってのは分かる気がする!
等価じゃないお店で出玉使わず現金投資してる人たまに見るけどそういうことだったのかな。
換金するってことで何かが変わる気がします。
2008/02/05(火) 00:33 | URL | りっくり #-[ 編集]
子役の払い出しも手をつけないことにしましょうよ。

迷惑コメって、コメントの管理で、ホスト拒否すれば良さ子じゃない?色んなところから来るのかな?

2008/02/05(火) 00:39 | URL | どり #-[ 編集]
changさんお疲れ様です<(_ _)>

ショベってるのは、changさんの話し?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

って言っちゃったのでお詫びに凸しときます。
2008/02/05(火) 14:54 | URL | たもたも #-[ 編集]
>らぶどんさん
この戦法のコツは、換金した分を計算しないこと;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
計算すると、どうしても使っちゃうんだよねぇw

>りっくりさん
等価では迷わず現金を使いましょう。
等価以外では、落とし穴も大きいのでいろいろ考えてやってみましょう^^

>どりさん
小役も;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
さすがプロは違う;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
思いつきませんでしたwww
ホスト拒否も考えたんだけどね、レアかもしれないけど、真っ当な人も拒否になる可能性があるしねぇ・・・
この問題は難しい・・・

>たもたもさん
ポチありがとでーす;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
てか、ショベるって下ネタなんですか?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


2008/02/07(木) 22:30 | URL | chang #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/693-5281fe88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
??ήб?? ??θήб???????β??ä???Х??????????...?????????ä??¿???å?????ήб????ν????
2008/02/06(水) 16:39:06 | ??ήб?????
????Ĥ???Ū????桼??Ρ
2008/02/13(水) 14:18:00 | (???)?Ф??SEX???AV??塼!
