ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
最近、よくテレビとかで耳にするのが瑛太って名前だよねー

ドラマとかで大活躍みたいだねー。
よく、周りの女子も瑛太かっこいいーって言ってるよねー。

しかし、時代は変わったねぇ・・・。
瑛太がもてるのかぁ・・・。
昭和ならまだしも、今の時代でもやっぱり女子はああいうのがいいのかなぁ・・・?

shoei.jpg

惜しい!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

瑛太と聞いて、この顔を思い浮かべたのは俺だけじゃないはず!!(><)


てことで、続きは時給850円です



今回は、前回の記事の補足をしようと思います。
前回の記事では、出玉を使わずに投資は現金のみという話をしました。
では、その真意は・・・?
てことで(?)、今回のテーマはこれです。

『やめどき』

前回は負けないために最も大切な事は「換金すること」と書きました。
それも出玉を使わない理由の一つですが、当然他にも理由があります。

負けないことを達成するためには、「止め時」も実は重要な要素です。

俺は思うんだけどね、負ける場合の多くはこれが原因じゃないかな?
やめ時ってのはね、日当に大きく影響してきます・・・。
日当が最も高いやめ時はどこか?
まあ、機種の仕様にもよりますが、基本的には大当たり直後になると思う。
もちろん、時短やRTがある機種の場合はその後ね!(笑)

従って、大当たり直後にやめる事が出来ればベターです。
(あくまでベターであって、ベストとは限りませんw。
 実際には期待値を考慮する必要があります。)

でもね、出た後に即やめられる人なんてアマでは稀です・・・。
てかね、それを出来る人はおそらく勝ち組でしょう;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

てことで、比較的容易な方法で止め時を失敗しない立ち回りとして考えたのが
実は前回の記事で書いた戦法になります。

例えば、あなたはパチンコを打っています。
大当たりしましたが単発でした。
手元には一箱満タンの出玉を持っています。

まあ、この状況で普通の人なら持ち玉で遊技続行でしょう。
でもね、この台、実はあまり回りません・・・。
ただ、既に出玉は使ってしまって箱の中は2/3程度になっています。

ここまで来ると、ほとんどの人が恐らく全ツッパコースでしょう(笑)
でもね、これは実はとんでもない愚行です。

実はこれ、パチンコ自体が持っている、「心理的な罠」だと俺は思っている。
出玉が少ない換金っていうのは、何故か恥ずかしいって心理が働くよね?
この深層心理が実は雑誌等に書かれている期待値を
自ら下げている要因じゃないかと俺は睨んでる。

回らないなら即止めが原則です。
でも、出玉少ないから、全部使っちゃえ!!ってなっちゃいます。

これを阻止するための現金投資です!!

現金を使うとね、出玉はそのままだからね、回らない台なら簡単にやめれます。
実はこのメリット、意外にめっさ大きいんだよ!!

例えば、極端な例を挙げるとね、出ては呑まれ出ては呑まれって場合があるでしょ?
こういう時は完全な負けパターンです・・・。
でもね、もし現金を使っていれば、この負けパターンでも勝てる場合がある!
まあ、詳細は書かないけど、自分の頭で、自分の行動パターンを元に、
いろいろシミュレートしてみてください。
人によってはきっと、この戦法が期待値アップに役立つと思うよ!

ちなみに、俺は基本的にめっさ移動する派です。
そう言う人には実はお奨めですが、一台で粘る人にはさほど効果はないかもw
でも、大きな効果はないかもしれないが、小さい効果は必ずあると思う。

あとは、現金を使うメリットとしては、正確な期待値が把握しやすいってのはあるね。
回る台かどうかを確実に把握できるからね。
どうしても持ち玉で遊戯してると、勝てる台かどうかってのは判断しづらい。

まあ、逆に言えば、

『勝てる台だと確信があれば、現金を使う必要がない』

ってことだね。

実は、ここも重要ですよ!テストに出るよ!!(笑)
この「勝てる台だと確信があれば、現金を使う必要がない」って言葉の意味を
しっかり理解できていれば、等価店以外でも前回の記事の戦法は有効でしょう。
基本をしっかり身につけて、なおかつそれを応用できる器用さがないと
なかなか勝てないので、しっかり頭を使って立ち回りましょう(笑)

てことで、今回はこの辺で!

しかし、今回は重要なキーワードが幾つか出てたなぁ・・・。
特に、「パチンコ自体が持っている、心理的な罠」って部分・・・
ここは別の機会に一つのテーマとして記事が書けるな!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
800玉
こんちわ~!

心理的罠、前記事の意味はこういうことだったんですね~。

私の場合、抵抗なく流せる玉数の下限は800玉くらい(笑)
さすがに換金差のある店で持ち玉アリの現金投資は抵抗あるけど、800玉ならなんとかなりますよ(笑)
2008/02/08(金) 10:21 | URL | 永田 #-[ 編集]
等価店が近所にない俺は「引き」だけで生きていこうと今年は決めました。ww
2008/02/11(月) 12:16 | URL | ukeyman #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/694-0958b8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
