ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
俺はこう見えて(?)、無類のオムライス好きです!!
もちろん、自分でも作ります!!

でもね、世の中にはね、あり得ないオムライスもあるんだよ!(><)

正月くらいの話だけどね、俺、パチンコ打ってました!
んでね、お昼におなか減ったからね、パチ屋に併設されている食堂に行ったんだよ。
したらね、カレーオムライス!!

俺、オムライスも好きだけど、カレーはもっと好き!!

てことで、頼みました・・・。

omukare.jpg

この世で一番やってはいけないことの一つに挙げられている事知ってる?

「オムライスの中身を白ご飯にすること!!(><)」

半熟卵と白ご飯の愛称が最悪(><)
もうねー、結局ね、卵だけ先に食べて、最後はカレーライスにして食ったよ!!www

いやぁ、オムライスに白ご飯ってマジでありえないっしょ?(><)

てことで、続きは自給850円です




なんとなく、久しぶり感が満載ですが、気にせず行きましょう!!w

実践的(?)な話が続いたので、ここらでまた、少し頭を使いましょうか?(笑)
まあ、若干前回の補足も含みます。
前回を忘れた方は復習も忘れずに!!www

てことで、今回はこのテーマでいきますか。

『ドリーマー』(意味不明!);`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

何とかパチで負けないようになりたい・・・。
これは誰もが思う、切実な願いです。
でもね、願っただけで実現できれば誰も苦労はしません。
今までの記事に書いた通り、しっかり現状を見極め、対策を練る必要があります。

こう書くと、kinさんを筆頭(爆)に複数の人がこう反論するかもしれません。

「いやいや、俺はちゃんとそうやって打ってるけど負けるんだよ!」

まあ確かに、そこは認めます・・・。
負けている人のみんながみんな、何も考えずに打っているとは言いません。
て言うか、多くの人は負けないように考えながら打ってるでしょう。
でも勝てない・・・。どうしてでしょうかねぇ・・・。

まあ、俺のすぐ側には、kinさんと言う、とても良い教材(笑)が居ます。
だから、理由は実は何となくわかります・・・。

このkinさんと言う男、ご存じの方も多いと思いますが、かなりの負けっぷりですw
でもね、台に対する知識は豊富ですし、期待値の考え方も間違ってない。
俺から見ても、負けない程度には考えながら打ってるとは思います。
でも勝てません・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

kinさんはいつも俺にこう言います。

kin「また負けた・・・」
chang「立ち回りが悪いんじゃない?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) 」
kin「あんたには言われたくないよ!どう考えてもあんたよりマシな立ち回りだよ(><)」
chang「そうか?でも、それならなんで俺の方が勝てるんだ?」
kin「んなの、運に決まってるだろ!あんたの運は異常なんだよ(><)」
chang「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚」
kin「でもまあ、あんたの若い頃の運は、今より全然凄かったけどね。」
chang「確かに若い頃はあんな無茶打ちで良く勝ててたよなぁ・・・」
kin「おじいちゃんになったってことだな!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) 」
chang「俺がおじいちゃんなら、あんたもおじいちゃんだよ(><)」
kin「なんでだよ!(><)」
chang「めっさ同級生だろ!!(><)」

てな会話がしょっちゅう行われますw
要は、俺が勝ってkinさんが負けるのは、立ち回りの差ではなく、
運の差だと言いたいのです。
でもね、本当にそう・・・?
もしそうならね、世の中、切なすぎでしょ・・・?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

てことで、俺は決して運の差だとは思いません・・・。
まあ、確かに、運は人類全てに公平だとは思わない。
でもね、立ち回りでカバーできないほど運の悪い人なんて、まずいないと思うよw

じゃあ、kinさんは何故負けるのでしょうか?
知識は豊富。立ち回りもしっかりしている。でも負ける・・・。

簡単です。kinさんに欠けているのは「現状把握能力」です。
え?わかりにくい・・・?w
じゃあ、分かりやすい言葉で書きましょうか?

「ドリーマー」だからですよ!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

確かにkinさんの立ち回りは、完璧とは言わないが、決して負ける立ち回りではない。
まあ、そうだねぇ、一言で言えば、プロがするような立ち回りに近いね。
でもね、だから負けるんだよ・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

え?
プロの真似をしてなんで負けるのかって?
とてもグッドなクエスチョンです!!(ルー大柴か!)

あのね、プロってのはね、常に期待値の高い台を打っています。
一方の俺たちアマチュアはどうかと言うと、基本的に期待値の低い台がメインです。

どう?分かってきた?
期待値の高い台を打っている人と、低い台を打っている人で同じ立ち回りしちゃダメでしょ?w

え?なになに?
俺は期待値の高い台を打ってるって・・・?(by kinさん)

だからね、それが「ドリーマー」だって言うんだよ!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

みなさん、負けたくないなら、これだけは肝に命じましょう!
俺たちアマチュアはね、期待値の高い台なんて滅多に打てヾ(`◇')ナイッ!
確かに、期待値が高そうな台はよくあります。
でもね、それはね、「錯覚」です。(断言しちゃったwww)

このシリーズの最初の方の記事で「平均」の定義を書きました。
これはパチンコではとても重要な要素になります。
実は、この平均が錯覚を生んでいます。

どんなに期待値の高い台でもハマリは必ず来ます。
逆に、どんなに期待値の低い台でも出るときは出ます。

そして、ホールの営業を考えれば、
そんなにゴロゴロ都合良く期待値の高い台があるわけがヾ(`◇')ナイッ!

負ける人のほとんどはね、こういう夢を見ています・・・。

「この台、もしかして高設定・・・?」

俺もしょっちゅうこういう夢を見ます・・・。
でもね、店全体で勝てる台なんてのは、どんな優良店でも2割程度じゃない?
まあ、普通に考えれば、1割以下でしょうね・・・。
勝てる台が無い店だって珍しくありませんw

実際には、勝てる台がある場合、それはプロが打っていると考えましょう。
てことは、俺たちアマチュアが勝てる台を掴める可能性はかなり低くなります。
それでも、kinさんは高設定を打っていると言い張りますか?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

俺の場合、こういう夢を見ても、即打ち消すことにしています。
まあ、よっぽどの確信がある場合は別ですが、そんなのは1ヶ月に数える程度です。
てかね、1ヶ月で1回も高設定に出逢えない時も多々あるよ!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
大概は夢は夢で終わります。
実際、みんなも夢を見てよく散るでしょ?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

しっかり現状を把握しましょう!
期待値が高そうな台っていうのは、大概は平均のマジックによる錯覚です。

時給850円の大前提を覚えていますか?
スロットの場合はこうです!

「設定1で勝つ!!」

これは、ホールのほとんどが設定1だからです。

「レアな高設定で夢見る暇があるなら、豊富な低設定で勝てる方法を考えた方がマシ!」

期待値がマイナスの台でもね、勝てないことはヾ(`◇')ナイッ!
プロと同じ事をするのは、本当に期待値が高い台を偶然ゲット出来た時だけ!
多くのその他の場合は、プロの真似をするのではなく、しっかり考えて打ちましょう!

うっきーさんがビッグ後0ゲームやめをする理由は何故ですか?
勝っている人のブログには必ずヒントがあります。
みなさんもしっかり考えて勝ちを掴みましょう^^


もう一度言います。是非これを肝に命じてください!

「あなたの目の前の台、それは間違いなく期待値がマイナスの台ですよ!」;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

そして、合い言葉はこれです!

「ノードリーム!!」(大謎w)

てことで、今回はこの辺で(爆)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アマゾン
2冊目到着しました。
ありがとうございます。
日記はまだ読んでいませんので
その内コメしますw。
2008/02/14(木) 00:44 | URL | すろすたー #-[ 編集]
俺なんで0Gヤメするのか?

深く考えてないよ^^;

でも打つ台は1じゃない台を選んでると自負してます。

自分はドリーマーかもね?
2008/02/14(木) 19:37 | URL | ukeyman #-[ 編集]
オムライス好きか?
じゃあ今度オムライスおいしいところに連れて行ってくだされ。
2008/02/14(木) 20:07 | URL | NTA #-[ 編集]
私もー
私も昨日conano de cafeで食べたよ。
おいしかった。
2008/03/03(月) 18:11 | URL | momo #B7q/.fmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/695-0017d6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
