ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何故か、見ず知らずの人に声を掛けられやすい人っているよねー。
一体なんでなんだろうねー。

多分、見ず知らずの人にもその人の包容力(?)が伝わって、
ついつい声を掛けたくなるのかなぁー?
それとも、顔を見ただけで心温まるのかな?(謎)

そして、俺もそんな心温まる人の一人です!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

パチンコ屋でもとなりのおっさんやおばはんによく声を掛けられます・・・w

俺は一人で打つのが好きなんだよ(><)
勝手に話し掛けてくんな!!(><)


とか思いつつも、愛想笑い・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

そんなある日の、とあるトイレでの出来事です。
先客が一人いました。
体がとてもがっしりした、一見すると怖い系のあんちゃんです。
そんな強面あんちゃんの隣で仲良く用を足します。

強面あんちゃん「あんちゃん、おっきいカバン背負ってるねー」
chang心の声(あんちゃんって・・・。どう考えてもお前が年下だろ!)
chang「はぁ・・・、まあ・・・。」
強面あんちゃん「そんなでっかいカバン・・・、一体何が入ってるんだ?」
chang心の声(トイレでこいつ、うぜーーーw。ちっ、でも、少し相手してやるか・・・)
chang「このカバンの中?もちろん、たくさんの夢が詰まってます!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) 」
強面あんちゃん「夢って!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) 。」
chang心の声(どうだ!参っただろ!!)
強面あんちゃん「夢かー。一杯夢を持ってるんだねー。でも、俺の中身も夢が一杯だよ!」
chang「あははは。やっぱ男は夢を持ってなんぼですよねー」
強面あんちゃん「でも、世の中、辛いことも多いよねー・・・」
chang「そっすねー・・・。辛いことも本当に多いよ・・・」
強面あんちゃん「はっ!!まさか、そのカバンの中には夢と一緒に、ほんの少しの世知辛さも詰まってる?」
chang心の声(このあんちゃん、俺のネタを返してきたーーー;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) )
chang「そうなんすよー!夢と一緒に世の中の世知辛さも詰まってます;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) 」
強面あんちゃん「いやぁ、本当に世知辛い世の中になってきたよねー!!」
chang「そ、そっすねーーー(◎-◎;) 」

お互い、用を足し終わり・・・

強面あんちゃん「お互い、いろいろ大変だろうけど、頑張っていきましょう!」
chang「そ、そですねー・・・w」

そして、強面あんちゃんは手を差し出す・・・。
てかね、あんた、手はまだ洗ってないよね・・・?
てかね、俺も手はまだ洗ってないよ・・・?
てかね、なんで目が輝いてるんだ・・・?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

その後、汚い手で、何故か熱い握手を交わして彼は去っていきました・・・。
てかあいつ、結局手を洗ってねーーーー!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

いやぁ、世の中、まだまだ捨てたもんじゃないね・・・(大謎www)


続きは時給850円ですw



前回は運というのは単なる大当たり確率のバラツキと書きました。
プロはこの運を極力排除するためにこういう打ち方をします。

「期待値のめっさ高い台をとにかくぶん回す」

まあ、期待値の高い台を掴めるプロならいいですが、
滅多に期待値の高い台を掴めないアマチュアはどうするか・・・?

が、前回までのお話でしたね?
てことで、今回はこの続きです。テーマはこれ!!

『100%』

ギャンブルの世界で、最強は何だと思います?
俺は躊躇なくこう答えます。

「100%!!」

意味不明ー!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

ちょっと例を挙げましょう。

例えば、パチスロの天井。
これはあるゲーム数に到達すると100%当たったりRT等が発動したりします。
これは、問答無用の無敵100%です(謎w)
これが何故無敵か?

ギャンブルで最も最強な事は、「運が入る余地がない事象」だと思います。

この100%と言う事象には、運は一切絡むことが出来ません。

故に、「無敵」です!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

実は、時給850円プロジェクトではこの無敵の100%が一つの重要なキーワードになります。
もちろん、理想はプロの打ち方ですが、出来ないことを目指してもしょうがない。
まあ、これが仕事とかならまだしも、たかだかギャンブルでアマチュアが理想を追っても無意味でしょ?w
てことで、アマチュアが簡単に運を排除するって事を考えた場合、
比較的お手軽な戦法がこの「100%利用打法(謎w)」になります。

パチンコには天井がないので、この100%を利用する場面は少ないですが、
スロットの場合は100%に焦点を当てれば、意外に自分だけの攻略法が見つけやすくなります。

まあ、とは言っても、5号機ではなかなか100%打法を利用できる台は少ないです。
ただ、100%じゃなくても80%とかならどう?

80%になると、運の要素は絡んできます。
ただ、確かに運は絡みますが、4/5の確率で成功します。
従って、運は絡むが、その影響は小さいと考えることが出来ます。

こうやって考えていって、運を排除することは出来なくても、
極力運の要素を抑える打ち方は可能になります。

まあ、具体的な例はまたいつか書こうと思いますが、
運と言うのは、打ち方によってはある程度コントロールも可能だよ!
と言うことを言いたかったわけです。

まあでも、4号機ではこの打法を使える機種はたらふくあったけど、
5号機になると、かなり狭まります・・・。
今のところ、ビンゴくらいしか使えそうな機種はないかなぁ?

ちなみに、俺の場合、運の目安は50%に設定しています。
1/2の確率までなら、許容できる運の範囲ってことですね。
それ以下になると、どうしても収束のブレが大きくなりすぎて、
期待値はプラスでも収束せずにマイナスで終わるケースも多くなるからです。

また、パチンコの場合は、こういう考え方(打ち方)も出来ます。
例えば、最近はガッツ石松や郷の様に隠れ確変の台があります。
従って、小当たり後50回転以内の台を狙うってのも戦法です。

え?そんなのみんな判別してるし確率が悪すぎるって?
その通り!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

でもね、稀に落ちてるんだよ!
更に、仮に隠れ確変状態じゃなくても、通常確率でしっかり抽選してくれるので、
自力で当たり引くかもしれないじゃん!
まあ、2kくらい回して当たらなかったらやめればいいんだし!
100以上回ってる台に比べたら、ボーダーは若干甘くなってると思うよ!
これも立派な運排除打法だよ!!

とにかく、いかに通常よりも当たりの確率を上げるか!
これが運を排除する立ち回りのコツだね!

ただ、しっかり期待値は考慮してください。
例えば、いくら通常確率よりは甘いと言っても、期待値がマイナスの場合もあります。
そんな台は打っても無意味なのでwww

例えば、先ほどの郷。小当たり後、30Gで捨ててあったとしましょう。
500円で5回しか回らなかったら、即捨てましょう。リスク大きすぎですw


あとは、運を排除するにはこういう考え方も出来ます。
例えば、同じ+3千円でも次の2例は大違いです。

例1)投資:5万円、回収:5万3千円
例2)投資:2千円、回収:5千円


例1のパターンが多い人は、運の要素が大きい打ち方の可能性が高いと言えます。
逆に例2のケースが多い人は、運の要素が小さい打ち方の可能性が高いと言えます。

例えば、1/400の台と1/100の台、どっちが運の要素が絡みやすいか?
それは圧倒的に前者です。確率が悪いほど、運(大当たりのバラツキ)の付け入る隙は大きくなりやすいです。
これは同じ期待値の台なら、確率が甘い方が勝率は上になりやすいって事です。

まあ、期待値が同じなので、別にどっちを打ってもいいんですが、
打つ時間が短いサラリーマンの場合、やはり遊技時間を考慮すると甘い確率の方がお奨めでしょう。
長時間打てる場合はどっちでもいいんですがね。

ただ、1/400の爆裂CR機よりも、確変も時短もなんもない甘確率台の方が
圧倒的に安定しているって事は事実です。
だから、プロはジャグラーや羽根物を好む人が多いですよね?

てかね、この前、初めて元祖はねスロって打ったんだけどね、あれ、すげーよ。
もうねー、高設定で負ける事なんてないんじゃない?って勢いです。
あれは運がとても絡みづらい仕様ですね。とにかく大当たり確率甘過ぎ!
まあ、それ故に、アマチュアはなかなか高設定は掴みづらいけどね・・・。
ただ、もし仮に元祖はねスロの高設定を打てたら、絶対に手放してはいけません!
あれ、絶対にカイジの設定6より安定してるよ・・・。

ただ、これは勘違いしないでください。
確率が甘いからと言って、勝ちやすいかと言えばそうでもありません。
実は、ここに見えない落とし穴もあるんですねー。
まあ、これはまた、別の機会に書きましょう;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )



とにかく、勝率を上げたいなら、運を排除するのが効果的ということです。

ただ、これだとあまりに普通だよね・・・?
雑誌にも載ってそうな内容だよね・・・?
確かにこれは基本です。基本はおろそかにしてはいけません。
ただね、基本ってのはね、応用出来て初めて一人前です!

じゃあ、運を排除するやり方の応用って何よ?

えーっと、こうなります・・・。

「運に頼る!!」;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

運を排除しておいて、運に頼るってどんだけーーー;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

まあ、これは、実は時給850円の究極目標です。
これもまた、別の機会に書きますねーw

てことで、今回はこの辺でwww


てか、今回は少し抽象的過ぎたかな?(笑)
まあ、次回以降にもう少し具体的な例を書いていきましょう^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりの風花です♪
時給850円 一気に読ませてもらいました!
changさんの考え方、かなり納得です!
次回も 期待してます♪
2008/03/14(金) 04:11 | URL | 風花 #-[ 編集]
chang師匠お久しぶりーーー(*^▽^)ノ

Σヽ(゚Д゚○)ノ
思いっきり運に頼ったタイプの結果なσ(`・ω・´)
とにかく投資が大きい\(。´□`・。\)

850円シリーズはホント毎回
耳が痛いっすρ(・ω・、)
でも運の要素を排除するってホント
大事やと思う(*-ω-)ウン

続きも楽しみにしとるっす(*^▽^)ノ
2008/03/14(金) 07:10 | URL | ひな #-[ 編集]
強面のあんちゃん

世の中の辛い部分を味わってる最中だったのかなぁ~
癒し系のchangサンに声をかけたのも
changサンの優しい笑顔に心惹かれたのかもぉ~(*´ェ`*)ポ

運に頼っちゃならない天下無敵状態の台を打ちたいですぅ~
次回も楽しみにしておりますぅ
2008/03/14(金) 12:19 | URL | りっくり #-[ 編集]
長っーーー!

夢が詰まっていたのか!?
今度確認させてもらうよ。
2008/03/14(金) 12:53 | URL | NTA #-[ 編集]
プロジェクトより兄ちゃんの話がおもろかった((●≧艸≦)プププッ
カイジの設定6で3戦3敗のオラはどうすれば良いですか?
2008/03/14(金) 19:25 | URL | ラブドン #-[ 編集]
>風花ちゃん
ひさしぶりー^^
てか、一気に読んだの?
す、すごい・・・。
結構ボリュームあったでしょ?^^;

>ひなちゃん
うんうん。
ひなちゃんの最近の負けっぷりはかなり心配です^^;
あんまりムチャしないようにね!

>りっくりさん
天下無敵台?
俺も打ちたいw
落ちてないかなぁwww

>にったろー
覗いちゃダメだよ!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

>らぶどんさん
カイジ6で3連敗?
ネ申だ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
2008/03/16(日) 19:09 | URL | chang #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/697-222d5d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。