ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
突然ですが、こくぱちってパチンコ知ってます?
そう、あのグラビアアイドルの小阪由佳たん(爆)が主役のパチンコです。

実は、結構ホールで癒されています・・・;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
てかね、みんな癒されてるはずです!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

パチンコ打ちながらね、独り言言ったりしてるわけですよ!

yuka.jpg

「ぎざかわゆすなぁ~~~」;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

そんな由佳たんですが、なんと明日(3/17)に金沢に来るらしい!
それも、パチンコ屋さんのイベントに!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てかね、小阪由佳くらいの大物がそんなしょぼい営業やってもいいの?w

んでね、この話をkinさんともじーにしました・・・。
したらね、二人ともね、めっさ喰いついてきた;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
てか、あんたら、いい年して「ゆかた~ん」かよ!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

え?あんたも一緒?どんまいwww
んで、モジーとの会話・・・

chang「17日は平日だから、行きたいけど仕事でいけないなあー」
もじー「確かに・・・」
chang「俺が許可出す!17日は休め!んで、写メ撮って来い!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )」
もじー「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ 」
chang「マジで休め!!」
もじー「てか、日曜日、スキー行くから、怪我したら休もうかなぁw」
chang「よし!怪我して来い!死ぬほど怪我して来い!!」
もじー「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ 」
chang「間違って怪我せずに会社来ても、俺が会社で怪我させてやるから安心しろ!」
もじー「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ 」
chang「しっかり撮って来いよ!!(にやり)」
もじー「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ 」

さぁ、もじーは17日、会社休むでしょうか?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てことで、続きは時給850円です



今回はちょっと趣旨を変えた話をしましょう。
とは言っても、ほんの少し、前回の話に絡みますが。

てことで、今回のお題はこれ。

『運のコントロール オカルトじゃない編』

はい、もちろん、オカルト編も後々載っけます;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
今回はまとも(?)な方法です・・・かね?(爆)

この前、GEOでカイジのDVDを借りてきました。
パチでもスロでもカイジは出てますが、あのカイジのアニメ版です。

久々にカイジを見て思った感想は・・・。

「いやぁ、マジで勉強になる!!」(笑)

カイジの作者ってさぁ、きっとあの作品を通してこう言いたいんじゃないのかな?

「ギャンブルの勝敗は運ではなく必然!」

そして、この声も聞こえます・・・w

「ギャンブルで破滅した(しそうな)人を救いたい・・・」

実はここだけの話(?)、この企画もそういう意図もあります。
ただ、時給850円の場合の究極はこうなります・・・。

確実にお金を稼ぐ方法?そんなの簡単さ・・・

「汗水垂らして働け!!」;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

ギャンブルで稼げる人なんて一握りです。そんな一握りになる!
っていう強い意志を持ってるなら別ですが、
一握りになる実力もないのにギャンブルで稼ぎたいなんて
甘ったれるなーー;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

ギャンブルでお小遣い程度ならアマチュアでも稼げますが、それ以上は無理です。
それ以上稼ぎたいなら働きましょう。

前回の記事で、100%は無敵と言いました。
実はこれにも通じます。

ギャンブルでお金を稼げる確率はアマチュアの場合、良くて50%です。
でもね、働けばね、100%なんだよ!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

どう?ここでも無敵理論が成り立つでしょ?(大謎w)


てか、話が脱線したので戻すけど、カイジです。

カイジを見ていて、まず思うのはいかに「前向き」になることが大切かってことです。
負け組の人はギャンブルに対しては、とても後ろ向きな人が多いです。
まあ、そりゃそうだよね・・・。だって勝ってないんだもん・・・。
マイナスオーラも出まくるよね・・・。

俺は時給850円プロジェクトの中で、いつの記事か忘れたけどこう書きました。

「運とは、前向きな人ほど持っている」

と。

実は、この真意がカイジには見事に描かれています。

人ってのはね、気持ちが凹めば凹むほど視野が狭くなります。
例えば、絶望の淵にいる人は、周りの景色が一切見えません。
従って、思考もワンパターンになるので、絶望から這い上がる術はほぼ見つかりません。
そして、結局何の策もなく、同じ事の繰り返しでドボン・・・

逆に前向きな人はどうでしょう?
前向きな人って言うのは、とにかくめっさ視野が広いです。
従って、周りの変化やヒントをとても感じやすいです。
追いつめられていても、前向きなら打開策が見つけやすいってことです。

俺は思うんだけどね、確かにこの世にはどうしようもない事もあるかもしれない。
でもね、それは本当に稀なケースだと思う。
ほとんどの場合は必ず抜け道がある。
そして、その抜け道のヒントはね、そこら中に転がっているんだよ。
そのヒントをいかに見逃さないかが成功の秘訣だと俺は思っている。
あ、もちろん、ギャンブルだけの話じゃないよ。仕事とかでもね!

そして、カイジでは、この事をこういう風に表現しています。

「気付き」

そう、この気付きが人生ではとても大切になる。
小さな変化やヒントが見える広い視野を得るためのポジティブさ。
更に、それにプラスしてそれらをしっかり気付く為の研ぎ澄まされた感性。
カイジではこういう事が分かりやすく描かれていて、マジ勉強になります(笑)

「前向きさ」「意識して周りを見る」ことが気付きの第一歩になります。
特に「意識して周りを見る」事が自然に出来るようになれば、もう勝ったも同然!
前向きになりさえすれば、変化やヒントをゲットし放題ってことだしね!(爆)


俺が何故、運をコントロールする一つの方法に「前向きになる」ことを挙げるかと言うと、
これは運の作用を小さくするっていう意味合いがある。
そもそも、運をコントロールするって言うのはどういう意味か分かる?
これは言い換えれば、こうなります。

「運の要素を排除する行動」

前回の話では、運を極力排除した立ち回りが理想と書きました。
実は運をコントロールするっていうのはこれに非常に近い意味合いになります。

人生でも、パチンコでも、勝つためのヒントはそこら中に転がっています。
ただ、普通の人はそれに気付かないだけ。
でもね、もしそのヒントに気付くことが出来れば、勝率は一気に上がります。

負け組の人のほとんどは、周りを一切気にしていないでしょう・・・。
例えば、打ってる最中にぶらッとホールを見回るなんてしてますか?
心に余裕がない時はなかなかそういう行動は出来ないよね・・・。
でもね、一回りしたらね、すごい台が落ちてる場合もあるんだよ!

俺たちアマチュアは、期待値の高い台を常には打てません。
それどころか、99%くらいの占有度で期待値の低い台を打ってるでしょう。
そんな中、どうやって勝利をもぎ取るか?

期待値ってのはね、同じ台でもね、ケースによって全く変わってきます。
それらをしっかり気付き、常にその時々で、期待値の高い台を打てばいい。
これが時給850円の基本的な立ち回りと言ってもいいかもしれません。

そして、そのためには、常に周りに気を配り、気付く必要があります。
極論を言えば、常に前向きに生きてさえいれば、勝てるって事です(こりゃ言い過ぎたw)

俺は基本的に前向きな人間です。
でもね、やっぱり時と場合によっちゃ、めっさ凹みます。
そんな時はね、人生もパチもまず勝てません。
だって周りが見えないんだもん;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

運をコントロールするってのはね、周りを見て、運の要素を少しでも排除して
勝つ確率を上げるってこと。

みんなもしっかり前向きに生きて、運をコントロールしましょう!^^
いいですか!ただぼーっと日常を過ごしてちゃだめ!
ぼくらの周りには常にいろんなヒントが転がっているんだからね!^^

てなわけで、今回も意味不明な記事でした;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
まあ、いつになるかわからないけど、運をコントロールした立ち回りの例も書きますねー^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カイジの設定6で3戦で3回とも290を超えてしまうオラでも勝ち組になれるんでしょうか?
ってかカイジってムカつくんだけど(--怒)
2008/03/16(日) 19:27 | URL | ラブドン #-[ 編集]
今日は19日やん。
休んだ?
2008/03/19(水) 22:12 | URL | NTA #-[ 編集]
いい素材ありがとう。

使えそうだな(ボソ)
2008/03/20(木) 04:52 | URL | ukeyman #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/698-3219c847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
更新が無い日は あ、今日もジワッと負けてるんだろうと思ってください。 ぼちぼち何か書きたくなってきました。 納めるべき税金も発生...
2008/03/20(木) 03:30:45 | 猫犬塊。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。