ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
うーん・・・。
とりあえず、音楽をメインにと思っていたが、
どうもこの年で音楽ネタっていうのもねぇ・・・。
頭の悪い十代(爆)ならまだしも30越えて音楽ってのもねぇ・・・。
まあ、心も体もまだまだ十代だけど・・・(爆)


そんなわけでちょっと話題を変えてみようと思う。
まあ、音楽ネタを続行するかどうかは今後の気分次第ってことで、
とりあえず今日は俺の「座右の銘」に関して書こうと思う。


まあ、こんだけ長い間生きてると、っていうか、長い間生きているって
書くとおじいちゃんみたいだが、おじいちゃんじゃないぞ(><)
まあ、確かに今年は年男だが・・・。まあ、年男だから24歳かな?
いや、もしかしたら、12歳・・・?
まさか、生まれたて?(><)


どんまい・・・


んで、まあ、そこそこ(少し表現変更)生きてると、
やっぱりそれなりにいろいろ人生経験は積むわけで・・・。
楽しいこと、嬉しいこと、辛いこと、悲しいこと、
と本当にいろいろありました。
まあ、それらの経験が全て肉骨になっているかと言われたら微妙だけど
まあ、それらの経験が無ければ今の自分は居なかったってのは
間違いないと思う。


そんな経験からのchangの有り難い(?)座右の銘はズバリ!


「I can」


です。英語です・・・(^^;


動詞もないのに変かもしれないけど、「出来る」って意味です。
まあ、ニュアンス的には「俺に出来ないことはないぜ!」って感じかな(笑)


確かに世の中には無理な事も多いと思う。
どうしようもない事もたくさんあると思う・・・。
でもさぁ、それを無理と思ったらそこでお終いじゃん。
無理って言うのはあくまで現時点での自分の考えの限界なんだと思う。
世の中には知らないことの方が圧倒的に多いし、それらの中に
無理を打開できる方法があるかもしれない。


無理を無理と思った時点でそれは本当に無理になる。
でも、無理を承知で頑張ってみればもしかしたら光が見えるかもしれない。
どんな場面でも決して諦めないことが大事だと思う。
ちなみに、俺もこんなこと出来ないよ。
まあ、理想だよ(笑)。でも、理想を現実にすることも無理なことかも
しれないけど、諦めなければ無理じゃなくなるかもよ(笑)

ちなみに、俺の場合は、無理にぶつかったらどうするか?
無理を承知で頑張るってのもいいが、スマートじゃないじゃん。
それに無理を承知ってのが気にくわない。
だって、無理って認識しているわけだから・・・。
だから、俺の場合は無理だと思わないようにしている。
無理じゃなく出来ると思う。そう、「I can」と心で呟きます(笑)
そうすると、不思議と出来そうな気になるんだよ。
まあ、正確には視野が広がるって感じかな。
いろんな発想の転換が効いたアイディアも浮かぶ場合もあるし、
なにより、とりあえずやってみようとって気になる。
で、実際やってみると、これが意外に無理じゃない(笑)。
まあ、何とかなるって感じ?(^^;


要は自分で自分に限界を作っちゃいけないよって言う教訓です。
若い頃は自分自身に限界を勝手に作っちゃっていろいろやりたかった事とかも
出来ずじまいだったから、それが結構自分で後悔してるのかもね。
こんな年齢になってからそれに気付くなんてね・・・。
まあ、若くして成功する人っていうのはおそらく自分の限界を
本能で作らない人なのかもしれないね・・・。
俺の場合、本能でそれを出来なかった。
そんで、当然今も本能で出来ないから、意識的にリミットを
解除してるって感じかなぁ・・・。
若い頃から限界を作らなかったらきっと今頃大物スターに
なっていたはずなのに(爆)
あー、もったいない・・・(爆)


ちなみに、実はもう一つ座右の銘がある。それは、


「遅すぎる事はない」


よく、「遅すぎるからもう無理だよ」って言う人いるけど、
意味わかりません(笑)。遅すぎる?何が遅すぎるの??
遅いとか言う前に、まず今、今からやってみればいいじゃんって感じです。
それでやるだけやってやっぱり遅かったって言うならいいけど。
何もしないうちに遅すぎるって言う意味がわかりません。
まあ、俺もよく使うけど・・・(爆)


てなわけで、今からでも大物スターになれるかも(ウットリ)


やっぱ俺、アホだ・・・(^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/7-7192f137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...
2006/01/10(火) 12:16:26 | 初めての日記
