ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この前の3/17(月)
ついに金沢に小阪由佳がやってきました!

俺はもちろん仕事で無理・・・
モジーも前日のスキーを無傷で帰還のため、出社・・・。
そして、最後の希望、kinさんはと言うと・・・

kin「今日?確定申告最終日なんだよねぇ・・・」
chang「あんた、申告するようなもんないだろ!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )」
kin「ないけど、しなきゃいけないんだよ(><)」

そんな会話が軽く交わされた翌日・・・。
kinさんから一通のメールが来ました・・・。
そこにはたった一言書かれていました・・・。

『ゆかたん・・・

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

しっかり見てきて、虜になったkinさんでした・・・;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

そんなkinさんうっきーさんにサービスカット!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

yuka2.jpg


てことで、続きは時給850円ですw



kinさん、相変わらず、へなってます・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
最近、そろそろこの企画もネタ不足になってきました・・・
そんなとき、kinさんと話すとこうなります・・・

「あんた、ネタの宝石箱か!!」;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

とにかく、彼の打ち方はツッコミどころ満載です!
いやぁ、本当に良い友達を持ったよ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

てことで、今回のお題もkinさんへのツッコミネタですw

『見切り』

kinさんの打ち方は良い言い方をすれば、かなりの正攻法です。
雑誌等でプロがやっているような打ち方をしています。
これはいつかの記事にも書きましたが、突っ込ませて下さい!

「あんた、だから勝てないんだよ!」;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

例えば、何でもいいけど、俺は野球が好きなので野球で例を挙げます。

メジャーリーガーにイチローっているよね?
彼は超一流のプロです。もうね、彼はマジすごいよ!
そんなイチローにあなたが挑戦することになりました。

これ、真剣に考えてよ!!

もし、あなたにイチローと真っ向勝負出来る力があれば正攻法でいいでしょう。
でもね、普通の人にそんな能力はないよね?
それでも、イチローに勝てないまでも、良い勝負はしたい。
さあ、あなたならどうする?(笑)

俺なら、正攻法で挑んでも勝てないので、違う方法を考えます

パチも同じだよ!!
あなたは松坂大輔ではないんです!
なのに、松坂と同じやり方でイチローを打ち取れると思う?
他の誰でもない、自分に一番合った方法でイチローと勝負するのがベスト!


この、何の変哲もない話だけど、こういうところに大事なヒントがあるんだよ!
それを見逃さない人だけが勝ち組になれます!
日常をただボーッと過ごしてちゃダメです。
どんな些細なことにも、必ず今後のヒントが隠されています。
この何の変哲もない文章にも当然、何かを感じて欲しいです(笑)


かのパスカルはこう言いました。

「人間は考える葦である」;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

これ、俺は好きな言葉ですw。
人間は考えられるんです!そして、気付けるんです!これ、とても大きな事だよ!!
考える事、気付ける事の素晴らしさに気付いた時、勝利が近くなるでしょう(謎w)


てか、いきなり哲学っぽくなっちゃったけど、本題に行きましょうw
てか、前置き長すぎ!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


kinさんは2027が大好きです。
そして、彼は俺にこう言い放ちました。

「2027で大事なのはスランプグラフだと思うんだよ!」

なるほど・・・。かなりの正攻法っぷりですね・・・。
イチローに真っ向勝負を挑んでるわけですね・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

確かに、スランプグラフも大事ですよ。
でもね、スランプグラフなんてのは一番大事じゃヾ(`◇')ナイッ!


何度も言いますが、俺たちアマチュアは基本的には99%の確率
低設定(中間設定も含む)に座っています。
もちろん、打ち始める動機付けにはいいでしょう。
俺も、台を選ぶときはスランプグラフを頼りにしますからね。
ただ、だからと言って、打っている台を高設定と思っちゃヾ(`◇')ダメッ!
だって、99%の確率で低設定なんだからね!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
決してドリーマーになっちゃいけないよ!(笑)

スランプグラフを見ました。
めっさ良い感じです。
高設定かも?
ドリーム見ちゃう?


これは最悪のシナリオです。

大切なのは、「見切り」。

とりあえず、スランプグラフを見て、良さげな台を打ち始めます。
しばらく打って、ダメそうなら即やめる。
これが大切です。

淡い期待を抱いてダラダラ打ち続けるのが最悪のシナリオになります。

俺の場合、3kを目安にします。
3kでダメそうなら即見限ります。
判断材料は・・・、こればっかりは人それぞれだしねぇ・・・
なんちゅーか、感覚?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
まあ、もちろん、台によって見切り方法が違いますが、
例えば、俺自身のルールで共通項としては、千円でめっさ回れば続行。
そだねー、スロで言えば、千円で60回回ればとりあえず続行だね。
ただ、その後、回転が下がってきたら見切るけどね。

まあ、こんな感じなので、俺の場合はとにかく移動しまくります(笑)
打って見切って打って見切っての連続ですね!(笑)

2027なんてのは特にこの見切りが大切だと思います。
極端なことを言えば、リプレイ一回引いたら即やめでもいいくらい!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
まあ、これは言い過ぎかなwww


ただ、こうは言ってもなかなか見切れない人が多いですねー 。
そして、ダラダラ打って大負け・・・。みんな、経験あるでしょ?(笑)
何故見切れないか?
やっぱり一番の理由は「高設定だったら勿体ない」って意識かな?

でもね、何度も書くけどね、高設定なんて滅多にヾ(`◇')ナイッ!
スランプグラフじゃ高設定っぽくてもね、ほとんどがフェイクですよ!

確かに俺も打っていて、「高設定かも?」と思い、捨てるのを躊躇する場面もあります。

例えば、スランプグラフを見て良さそうなんで座りました。
打ちました。
一気に噴きました。
その後、連チャンが止まりました。
続行?それとも見切る?



この場合、大概は続行して結局呑まれてドボンってパターンが多いです。
何故か?だって、高設定の確率なんて1%(当社比w)なんだからねw
そりゃそういう結果になるでしょう?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
まあでも、その1%に夢を見て続行したくなるよね?
ただ、そう言う時は、俺の場合、こう言って自分を言い聞かせます。

「高設定だと勿体ない?いやいや、十分元は取ったよ!俺、満足!」

そう、欲張っちゃヾ(`◇')ダメッ!
呑まれる場合のほとんどの理由が欲張る(ドリーマー)からです。
確かにこの後、もっと噴くかもしれない。
でもね、よく考えて!
噴くかもしれないけど、呑まれるかもしれないんだよ?
噴くのと呑まれるのとどっちが確率高い?

ちょっと前の「運の正体」の記事でも書いたけど、結局ギャンブルなんてのは確率です。
一か八かで勝負をするのはお金が余っている人のすることです。
しっかり確率を考えて、何が最善かで見切りをしっかりつけましょう。

え?何を夢の無いことを言ってるのかって?

えっとねー、ギャンブルに夢を見て、何かいいことあるの?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
確かに、夢を見ることは悪くはない。
でもね、それならね、負けても文句を言うな!
夢を見るって事はそう言うことでしょ?

負けたくない。でも夢は見たい・・・

「甘えんなぁーーーー!( ̄  ̄メ)」

しっかり現実を見ましょう!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
+.*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+おひさじゃ~♪
最近スロはどう?
私スロ引退した(*σ´д)σ yo!!
パチに転換したわ~
そこそこ遊べてるし、いい感じ♪
2008/03/30(日) 17:38 | URL | aketan113 #-[ 編集]
>aketanさん
スロはあかんっすねー
俺もパチ中心ですねー
さすが、良い判断です!(笑)
2008/03/31(月) 22:56 | URL | chang #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/700-23b5aa80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。