ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
最近、まじで仕事やばいっす・・・
そろそろ、徹夜モード突入っす・・・
今日は22時で仕事切り上げて来たっす・・・
てことで、しばらくパチは休みっす・・・

いやいや、kinさんと白熊対決はやるっす;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
石川在住のらむださんのご希望で予告するっす・・・?

てかね、このしゃべり方疲れたのでやめるっす;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てことで、仕事めっさ忙しいんだけどね、その合間を縫って白熊です。

chang「白熊の予告してもいいの?」
kin「すれば?」
chang「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ 」
kin「白熊対決、近日公開!みたいに書けばいいんじゃない?」
chang「らむださん、見に来るかもしれないけど、いいの?」
kin「そうだった!!やっぱり内密で!!」
chang「痴呆か!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )」

てことで、らむださんには申し訳ないですが、内密開催でwww
報告はもちろん、ブログでやるよ!!(笑)

あとね、最近では珍しく、リンク希望があったので貼っておきました!
てかね、俺のブログと相互リンクなんて奇特な方もいたもんだwww
まあ、全盛期wならいざ知らず、すっかり更新も滞った俺のブログなんかでいいの?w
こんなしょぼブログでいいなら、いくらでもリンクしますよ!!

てことで、そんな特異(爆)で
パチンコ&ゲーム大好きのaketanさんのブログです!

『(*´ -`)ノAketan's XenepicOnline』

ゼネって何?って思ったのは内緒ですが、
このブログのリスナー(爆)でもネットゲー好きな人はたらふくいるので、
ゼネのレベル66くらいの人はaketanさんのブログへ是非コメントしましょう(爆)

てことで、続きは時給850円ですw



しかし、まさか石川在住の方がこのブログを読んでいるとは・・・
あんまりホールで変なこと出来ないな;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

万が一、運良く?白熊対決に出くわした暁には、
是非カフェオレの差し入れよろしく!
あ、もちろんkinさんにね!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
俺には差し入れはいらヾ(`◇')ナイッ!

kinさんに10杯くらい飲ませて下さいwww

てことで、本日のお題はこれにしましょう

『ビッグウェーブ』

今回は、俺の「勝つこと」に対する核の部分に当たるかもね?


先日、kinさんとの会話中にまたまたネタを落としてくれましたw

kin「最近、大負け続きだなぁ・・・」
chang「いつもじゃん;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) 」
kin「うっさい(><)。それにしても、前回は酷かった・・・」
chang「いつもじゃん;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) 」
kin「うっさい( ̄  ̄メ)。てか、あんだけ出ないことってあるんだねぇ」
chang「いつもじゃん;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) 」
kin「うっさい(???)。てか、そろそろ俺にもビッグウェーブが来そうだよねぇ」
chang「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚」
kin「だってこんだけ負け続けてるんだよ?そろそろ波が来ても良くない?」
chang「さぁ、どうなんでしょうね・・・?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) 」

このkinさんとの会話、これまたツッコミどころ満載です;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


みなさんは、勝つことに対する明確なイメージを持っていますか?
実はこれ、意外に大事だと思います。

例えば、1日単位で見ればそれはある程度イメージは出来るでしょう。
でもね、これが1ヶ月単位になると、しっかりイメージ出来る?(笑)

勝っている人っていうのは、必ず長いスパンでのイメージが出来ています。
もちろん、意識してイメージを持っている人は少ないでしょうが(笑)

従って、何をしてよくて、何をしちゃ悪いかってのは分かっています。
上のkinさんとの会話を見てみましょう・・・。
どう読んでも、何をしちゃ悪いかは分かってない感じですよね?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


この勝ち方のイメージというのは、人それぞれだと思いますが、俺の場合はこうです。

「普段は負けないように必至にしのいで、一発でかいのドーーン!!」;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

まあ、ぶっちゃければ、ビッグウェーブ待ちですね(爆)
この辺はkinさんと全く変わりません。でもね、大きな違いがあります。

ビッグウェーブ(大勝ち)っていうのはね、なかなか来ません。
そして、ビッグウェーブは狙って得られる物でもない。
従って、ひたすら波が来るのを待つしかない。
本物のサーフィンと一緒だね?(笑)

まあ、仮にビッグウェーブが来た時の勝ちを5万円と設定しよう。
(5万でビッグウェーブ?と思った人はやばいです・・・。
ドリーマーの資質満載なので気をつけてくださいw)
そして、ビッグウェーブの周期を仮に平均10回に1回としよう。
(まあ、これは20回に1回でもいいんだけどねw)

10回のうち、1回は+5万になる。
じゃあ、10回の合計でプラスを得るためにはどうするか?
簡単だね。残り9回で最低でも4万負けくらいに抑える必要がある。

どう?分かってきた?

ビッグウェーブというのは必ずいつか来ます(打ち方によっては稀に例外有り)。
従って、ビッグウェーブを待つのは運頼りですが悪い作戦ではないと思います。
実際、俺の基本的な立ち回りはビッグウェーブ待ちですから;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
でもね、この戦法の場合、絶対にやっちゃいけないことがある。
それは何か・・・?これです!!

「大負け」;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

いいですか?大負けなんかしちゃ日にゃぁ、せっかくビッグウェーブが来てもね、
プラスにならないなんて悲劇が起こっちゃいますw
そのためにも、絶対に大負けだけは避けたいところです。

この時給850円のコンセプトを覚えていますか?

『「勝つ」を求めるのではなく、「負けない」を求める」』

実はこの言葉の真意はビッグウェーブ待ちって事だったのですw
ビッグウェーブは必ず来ます。
従って、そのビッグウェーブを台無しにしないためにも
普段は負けないことを心がけることが大事って事です。

時給850円名言集(爆)にこういう言葉もあります

『大勝ちはコントロール出来ないが、大負けはコントロール出来る』

これは、大勝ちは狙って出来る物じゃないが、大負けはある程度狙って回避出来るって事。
従って、普段は負けないように必至に打てば、必ずトータルでは勝てるってことです。

そして、負けないことに対する最も重要な事はメンタル面
メンタルさえしっかりしていれば、技術がなくても大負けなんてしません。
てかね、そもそも、パチンコは運さえあれば勝てるんです。
それなら、勝つための技術を磨くより、負けないメンタル面を鍛える方が簡単じゃない?

てのが、俺の持論です。

まあ、ブログで技術を教えるのは難しいが、メンタルなら簡単じゃない?
て意味もありますがね・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

まあ、プロになりたいなら、技術は必須ですが、お小遣い程度でいいなら、
メンタル面のみで問題ヾ(`◇')ナイッ!

ちなみに、プロは技術もメンタルも両方持ってます;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
プロはやっぱすごいよ。(笑)

てことで、時給850円では技術的指導はほとんど無し;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
メンタル面中心で書いているってわけです!!


そして、最後に一つだけ言わせてください。勘違いしている人も多いのでw
いいですか?これだけは絶対論理です。絶対に忘れないで下さい!

「パチンコで勝つのは容易じゃヾ(`◇')ナイッ!

簡単に勝てる方法なんてのはこの世にあり得ません。
甘い文句の広告とかあるけどね、あんなので勝てたら警察いらないし(謎)
仮に勝てたらね、間違いなく違法な外的要因だよ!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

何もせずに簡単に勝てると決して思わないで下さい!
勝ちたいなら、強く勝ちたいと思って下さい!!
そして、そのために努力を惜しまないで下さい!!
時給850円の内容は本気で勝ちたいと思わないと、まず身に付かないでしょう。
でもね、勝つっていうのはそう言うことです!!

例えば、英語をマスターしようと思ったら、一番大切な事は何か?
俺はこれだと思います。

「本当に英語をマスターしたいと強く思うこと」

パチンコも一緒です。いかに本気で勝ちたいと思えるか。
本気で勝ちたいと思えば、自然と努力できる物です。
努力できない人は本気で勝ちたいと思ってないって事です。

え?めっさ勝ちたいって思ってるって?
それはね、他力本願の願いだからダメなんだよ!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
自分の力で勝ちたいと強く思ってください!

まあ、とは言っても、一つの事に一生懸命になれない俺が
何となく出来てるんだから、時給850円で書いたことの
半分も出来ていれば負けることはないと思うんだけどねぇ(笑)
だって、俺はこの企画の半分も出来てるかなぁ?(爆)

てことで、本日はこの辺でwww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この前、大勝ちしたので、
どんとカフェオレ20本差し入れします。
なので、こころおきなく対決してくだされ。横で見てます。(>o<)
2008/04/08(火) 12:46 | URL | NTA #-[ 編集]
うはっw
残念です。
まぁ、突然見ず知らずの人からこんなこと言われても困りますよね。
まぁ、次にホームに行ったとき、カフェオレばっかり飲んでる怪しい人がいないか、見ておきますw

時給850円のお話、うちの親父にも聞かせてやりたい…
2008/04/08(火) 19:46 | URL | らむだ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/702-c6e1ae72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
