ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
いやぁー、またまたさぼったねー;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
まあ、ドンマイ!!

てことで、先日、バギー船長が牛丼を作りました。

chang「牛肉買ってきたのか?」
バギー「違うよ。冷蔵庫にあったよ?」
chang「あれ?俺、買ってきてたっけ?」

軽い疑問を抱きながらも牛丼を食べる・・・。
あれ・・・?牛肉の味が変だぞ・・・?

バギー「豪州産のせいか、あんまりこの牛肉、おいしくないよねぇ」
chang「おいしくないっていうか、変な味がするなぁ・・・」
バギー「でしょー?腕前のせいじゃないよ!!オーストラリアが悪いんだよ(><)」
chang「うーん・・・。あ!!!」
バギー「ん???」
chang「これ、もしかして、牛じゃなくて羊じゃないか・・・?」
バギー「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜」
chang「パッケージにラム肉って書いてなかったか・・・?」
バギー「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜」

(バギー、ゴミ箱を漁り中・・・)

バギー「ラムって書いてある・・・」
chang「だろ・・・?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; ) 」

牛丼ならぬ、まさかの羊丼でした・・・www

てか、ジンギスカンにして喰おうと思って買ってきた肉を・・・(><)


そんなバギー船長ですが、某ビッグアーティストのファンクラブに入っています。
そして、FC優先のチケットを買ったんだけど、一緒に行く予定だった
バギーの友達の都合で急遽コンサートに行けなくなりました。



まあ、行けなくなったのはいいんだけどね、2枚で16,000円です・・・。
お金持ちならいいけど、貧乏人にはきついです・・・。
せめて半額でも戻ればと言う思いと、行きたいけどチケットが手に入らなくて
行けないファンも多数いるので、そんな人たちに行って欲しいという願い?から、
kinさんの協力を仰ぎ、欲しい人に譲ることにしました。

したらね・・・、FCチケットはネットで売っちゃいけないらしいんだよ。
んでね、それをまたチェックしてFCにちくる輩がいるんだよw

んで、FCから郵便が届きました・・・。


「FC優先チケットをオークションで売ってはいけません。
 このチケットは無効にしました。
 もし出品を取り消せば、無効にしたのを解除します」


みたいな内容だったんだよwww

当然、そんなルールを知らないkinさんは、とある親切な人から
メールを貰って、とっくに出品は取り消していました。
なのにこの始末です;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


そして、このFCの行為に切れたkinさん、FCへ疑問をメールしました。
んで、数日後、kinさんの元へ返信が来ました・・・。
一応その返信メールは俺のとこにも転送して貰って読みました。

まあ、もっともらしいことがつらつらと書いてあります。
全文を載せるわけにもいかないので、要約するとこうなります。


「オークションや金券ショップで売られるとアーティストの権利が侵害されます。
 FC会員さんが急に行けなくなる事情は理解できますが、
 不特定多数の他人への転売は規律違反です」


みたいな感じなんだよね。

あー、なるほどね・・・。
結局はファンクラブの会員は行けなくなったら泣き寝入りするしかないってことねw
まあ、ここまで書かれたら、別にお金が惜しいとかの次元じゃないよね?
もうね、チケット代なんてどうでもいいよ・・・

ただね、FCってさぁー、アーティストの権利が一番大事なの?
俺的には、ファンの権利が最優先されるべきじゃないの?って思うんだけど。
アーティストよりファンの権利を守るべきじゃないの?
それとも、ビッグなアーティストは例外って事かな?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

例えば、あんまり売れてないけど俺は大好きな奥華子
あの娘は、自分よりもファンをとても大切にしていると思う。


プロ野球だってそうでしょ?
てかね、客商売は例外なく、ファンが居てナンボでしょ?


いや、わかるよ。
ファンを装って儲けようって言う酷い輩がたくさんいることも。
そういう人たちを野放しに出来ないって言うのも分かるよ。
でもね、だからって、純粋なファンをそういう輩と同じ扱い?

それとも、あれだけのビッグアーティストになれば
ファンが一人くらい減ろうが大したことないってことなのかな?(暴言www)

まあ、純粋なファンなら、泣き寝入りして当たり前って言うなら、
悪いのは間違いなく俺なんだけどね;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

ただ、俺はそうは思わない。
まあ、これが、数千円ならいいけどね、1万越えだよ?
この物価高の昨今、こんだけあればどんだけ生活が楽になるか・・・。


docomoやソニーは以前、とても大きなブランドを盾に
やりたい放題の商売をしてきました。
いわゆる、消費者無視の殿様商売だね・・・。
ただ、消費者もバカじゃありません。
そんな殿様商売にいつまでも付き合うほど、愚かじゃありません。
予想通り、docomoもソニーも今ではかつての王者の姿はありません。

このFCの今回の対応は、俺的にはとても殿様的に見えます。
まあ、悪いのはアーティストではなく、FCの運営者かもしれない。
でも、やっぱりアーティスト自身の印象も悪くなるよね・・・
実際、俺は今後CD買う気がなくなったし・・・;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


まあ、FCっていうのは、かなり言い方は悪いが、
一種の新興宗教に近い雰囲気(良い意味でね!)もあるので、
FC会員がこれを読めばおそらく、

「お前アホだろ?FCの言い分が正しいに決まってるじゃん!」

ってなるんだろうが、客観的に見ると、どうなんですかねぇー(笑)
ま、もうどうでもいいんだけどね・・・
俺的には既に過去の事だしね・・・


え?
そんで、FCに連絡して、チケットは有効に戻したのかって?

いや、どっちみち行けないんだし、今更戻してもねー
どうせゴミになるんだし・・・;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
定価で売ってもダメんでしょ?
行きたい人に譲ってもいけないんでしょ?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
もうね、出川じゃないけどね、俺は言うよ!


「つくづくだよ!!」;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


まあでもね、一応これでもデビュー当時からのファンだしね、
出来れば、docomoやソニーの二の舞は避けてほしいってのは正直な気持ちです・・・
一般企業がこれと同じことをすれば、間違いなくマスコミに叩かれてアウトでしょう。
FCだから、マスコミ沙汰にならないから、何をしてもいいの?
本当にこのアーティストを愛しているファンも大勢いると思う。
そんなファンが離れないように切に願います・・・。

てことで、締めさせていただきます;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

あ、最後はきれい事じゃないよ!一応本心ね!(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/04(金) 09:28 | | #[ 編集]
羊丼はあかんでしょ
臭みいっぱいで。


まずそ~(^▽^)
2008/07/04(金) 16:36 | URL | うげ #-[ 編集]
羊丼って(´~`;)
まずそうですなぁ
でもわらっちまいました!!!
それにしても FCはムカつきますね(-_-メ)
無効にするってのも納得いかないです
2008/07/04(金) 20:10 | URL | りっくり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/725-b00a4e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
先日CHANGさんから 「某大物アーティストのチケット行けなくなったんでオークションで売れないかなあ」 「そんなによい席でもないんだけど~...
2008/07/05(土) 12:58:13 | 猫犬塊。
