ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
みなさん、ご心配をおかけしました・・・。
金沢の浅野川の氾濫で、全国各地(?)からメール等でご連絡を頂きました。
前の記事のコメントにも数名からご心配コメを・・・。
本当にありがとうございます!

んで、被災したかどうかですが・・・


まさかの直撃;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


まあ、俺の今住んでるところは大丈夫だったんだけどね、
実家が直撃です・・・www

川が氾濫した日の報道ステーション見た?
あそこで、一人暮らしのおばあちゃんの家の惨事が紹介されてたけどね、
あの場所が最も被害がひどかったらしいんだよ。
んで、俺の実家はそのおばあちゃん家の隣;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

今日は会社を休んで手伝いに行きました・・・。

もうねー、半端ない被害だよ!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

まあ、うちの実家は若干高さがあったから被害は比較的少ない方だが、
それでも畳や絨毯は全滅・・・

んで、今日は主にそのおばあちゃんの家を手伝ってきました。
もうねー、おばあちゃん家、シャレにならない被害だから!!

おばあちゃん一人で細々と印刷屋さんをしてるんだけどね、
機械は全滅です・・・。
おばあちゃん、廃業するしかないって言ってた・・・。

まあ、今回の事で思ったのはね、助け合いって大切だねってこと!

昨日、今日ととても多くの人が手伝いに来てくれました!
なんかね、社会に出るとどうしても損得で動くけどね、
それってなんかすごく恥ずかしいと今日は思った。

なんかちょっとだけどね、ボランティア活動とか興味出てきましたw
まあ、今まではボランティアとかでもね、どこか他人事で、真面目にやる気がなかったけどね、
今回のことでね、困っている人がいたら助けないと!って本気で思いました(いまさらw)

とにかく、心配してくれた方、また、手伝いに来てくれた方、本当にありがとうございました!

てことで、最後に家の前の写真ですw

kozui.jpg
川じゃないよ!
家の目の前の道ですから!
それも、洪水があった日じゃなくて、翌日ですから!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
この川を今日は地面が見えるまでにしてきましたwww

ちなみに、泥ですが、洪水当日は30cmくらいあったそうですw
水は人間の腰の上あたりまであったそうですwww


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うはっ、CHANGさん石川在住だってこと忘れてました。
まさか被害にあわれているとは…
復興がんばってください。
それと、kinさんは大丈夫でしょうか?
2008/07/30(水) 07:39 | URL | とろ #-[ 編集]
近くのお寺さんとか、丸高とか大丈夫だったかな?

2008/07/30(水) 12:52 | URL | NTA #-[ 編集]
そっか・・・近くだったんだね。
天災ってホントこわい、どうしようもないもんね。
普通におうちに住むのは、しばらく無理なんじゃろか?
暑い中大変ですよね、世の中の正義のため、がんばってね♪
2008/07/30(水) 16:43 | URL | ちょびこ #-[ 編集]
大変でしたね・・・
お疲れ様でした。
おばあさんも印刷屋さん廃業はおつらいでしょうね(><)
でもchangさんやいろんな方達に助けてもらえて嬉しかったと思います。
ほんと思いやりや助け合いの気持ちって大事だなぁってそういうときに直面して思いますよね。
2008/08/02(土) 09:44 | URL | りっくり #-[ 編集]
とりあえず命あっただけ感謝ですね。
水害とかあると助け合いって大事だなぁ~て思います。
東海豪雨の時も消防士さんに原付置かしてもらったり食べ物くれたりありました。

これから大変でしょうがんばってください。
2008/08/03(日) 12:12 | URL | ukeyman #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/731-f0e9c08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
