ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
オリンピック終わったねー
てか、野球は酷かったねぇ・・・www


ノムさんが毒吐いたり、ネット上で賛否両論にもなってますが、
俺も意見しちゃう・・・?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てことで、今回は久々に熱く語っていいですか?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
野球ファン以外の人はすいまめーん・・・w



ノムさんはこう言いました。

「監督・コーチが仲良しグループの時点でダメだと思った」


えーっと、同意見ですwww

ヤクルトの古田監督がなぜ結果を出せなかったか?
それは、選手と仲が良すぎたからだと思います。

これと同じですね・・・。


個人的には、仕事や勝負事に仲良しとかは不要だと思っています。
そりゃプライベートならいいよ。
でもね、仕事でもなんでも、絶対に勝たないといけない場面で
仲良しとかは逆に邪魔になる場合が多々あります。

絶対に勝たないといけない場面で私情を挟んだらアウトです・・・。

今回の星野監督は、私情をめっさ挟んだように見えました・・・。

まあ、これが、ペナントレースみたいな長期の戦いならいいよ。
そこには私情を挟む意味は多々あります。
でもね、短期決戦の場合、私情は致命傷になる場合が多いよね・・・。




俺も星野監督が大好きだし、名監督だと思うよ。
でもね、短期決戦向けの監督じゃないねぇ・・・

今度のWBCでも指揮を執る最有力らしいけど、
個人的にはどうなんでしょう・・・。

まあ、確かに、WBCではメジャーも入ってくるので、
それなりのカリスマ性は必要です。
そうなれば、当然監督が出来る人は絞られてきます・・・。

仙さん、ノムさん、王さん、長嶋さん・・・

それか、いっそ、清原監督・・・?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


まあでも、個人的にはこの人のジャパンを見たい・・・


『落合ジャパン』;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


まあ、確かにおもしろい野球は出来ないかもしれない。
でもね、この人ほど勝つ事に非情になれる人はいないんじゃない?
まあ、ノムさんも出来そうだが、あの人は反感も買いそうな性格だしねぇw


てことで、個人的には我がドラゴンズの落合監督をお薦め!!
まあ、実現性はまずゼロだろうが、間違いなく現時点では№1の監督でしょう。


去年の日本シリーズのあの場面・・・。
記憶にも新しいあの場面・・・

中日の山井が8回まで完全試合。
誰もが日本シリーズでの完全試合達成を期待しました!
しかし、9回のマウンドにはまさかの岩瀬・・・

あれも賛否があったねー
でもね、落合さんは悪びれもせずこう言いましたよ!


「あれがペナント中なら山井を続投させたよ。でも、短期決戦はそうはいかない!
 負けたらその時点で取り返しがつかないんだよ!!
 俺だって日本シリーズで完全試合は見たかったよ。
 でも、あそこは確実に勝てる選択をしたまでだ。」



とてもシビアです。
あの場面、岩瀬が出てきた時は俺もこうなりました・・・

「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜」

でもね、この落合さんの言いぐさもごもっとも。
仙さんはこの時、確かこんなコメントを残しています。


「俺が監督なら、当然続投だよ!!」


これが落合さんと星野さんの差だね・・・

確かに落合監督はおもしろい野球はしません。
でもね、勝つ野球は心得ています。

短期決戦で必要な野球はどっち?

おもしろい野球?それとも、勝つ野球?


もし、今回の監督が落合さんだったら、あの場面で岩瀬は登板させないでしょう。
それ以前に、人選もだいぶちがったでしょうね・・・w

ノムさんは、「なんで松中を選ばないんだ?」強調文と言ってたけど、
俺も同じ考えです・・・。

落合さんなら松中を選んだかはわからないけど、
少なくとも4番新井はないでしょ?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


まあ、WBCでは、落合監督の実現性はまずないだろうから、
他を考えれば、星野さん以外あり得ない気もするが、
是非この案もご考慮ください(誰に?w)

・清原監督の桑田コーチ(または逆)

てか、これだと仲良しチームじゃん!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


・江川監督?

巨人の選手は総スカン?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


・イチロー監督

これだとプレイングマネージャ古田の二の舞か?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


やっぱり、普通に考えれば、

星野・野村・王・落合以外ないか(長嶋はさすがにありえないだろうし)・・・

このうち、3人は現役の監督だから、やっぱり星野か・・・w


仙さん、WBCこそは非情に徹して下さいよ!!
間違っても今回みたいに、上原を代表に選ぶような私情はやめてくださいw
予選と本戦と全く違うメンバーでも当たり前なんだから!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
坂東。w 今日我がパチ屋に来たから推してみますwww
2008/08/26(火) 22:54 | URL | さとる☆ #-[ 編集]
古田監督は?
2008/08/27(水) 19:03 | URL | momo #B7q/.fmY[ 編集]
>さとるさん
坂東!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
さすがにそれはないっしょw

>momo
古田は実績がないしねぇ・・・w
それもないんじゃない?
岡田もないだろうしねぇ・・・^^;
いっそ、バース監督?!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

2008/08/27(水) 20:55 | URL | chang #-[ 編集]
チャンさんの言う事も一理あるよね
勝つ為だけの試合とファンを喜ばせる試合は違うから
ファンは結果だけ見て結果論言うから
その時ベストな人を使うのは常識だと思うから
何故ペナント出てない上原が選ばれるのかも納得いかないし
それなら広島の高橋健でしょ(え

楽天は田中が出てるから仕方ないけど岩隈が選ばれないのも納得いかないし
次はチャンさんの監督で(え
2008/09/01(月) 08:09 | URL | ラブドン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/735-085f8297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
