ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
全国各地にご当地キャラがあります。
有名どころでは、ひこにゃんだったりせんとくんだったり・・・
でもね、やっぱり、ご当地キャラと言えば、これでしょ?

ishikawasan.jpg

我が石川県が誇る、不細工キャラ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
リーゼントが真横を向いている奇跡の髪型;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
そう、彼女こそが、かの有名な・・・

『石川さん』

そのまんまか!!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

そして、この石川さん、マツケンを意識したのか、
こんなDVDを出しちゃいました・・・

ishikawasanba.jpg

この石川サンバ、今、石川県で大ブームです・・・
金沢の街を歩けば、そこら中でみんなこれを踊ってます(大嘘www)


そして、今、一番欲しいのがこれ・・・

karuta.jpg

めっさ欲しいっす・・・
てか、後で予約します・・・;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
コメント
この記事へのコメント
故郷を愛しているのですねwww

購入後UPしてください!!

で、

誤送DVDですが・・・いる?
2008/11/27(木) 22:14 | URL | ウッキー #-[ 編集]
changさんお疲れ様です<(_ _)>

石川さん・・・って普通に苗字だしwww

ウチの県にもDCキャンペーンで
大人気の『むすび丸』がいますヨ(^_^)v

http://www.atuihi.com/musubimaru/

他にも色んなゆるキャラがいま~す♪
↓ご参照アレ。
http://www.guririnet.com/shopbrand/009/O/
2008/11/28(金) 09:28 | URL | たもたも #-[ 編集]
「方言歌留多(なごやローカルタ) 名古屋言葉合せ」

http://shopping2.excite.co.jp/News/bit/00091166122777.html

名古屋弁のかるたがありました。
2008/11/29(土) 16:30 | URL | ウッキー #-[ 編集]
石川さん何故リーゼントf^_^;
セットするのも大変だろうに~~女の子だしf^_^;
石川県 思い切ったことしますなぁ
2008/11/29(土) 18:21 | URL | りっくり #-[ 編集]
石川テレビ勤務の同級生がいるんだけれど(12月号のクラビズムに掲載されている人)・・・
この友達から名刺もらったら、名刺の裏に石川さんが書いてあった。

しかも、いろんなバージョンがあるんだよ。
2008/12/02(火) 18:12 | URL | momo #B7q/.fmY[ 編集]
テラエ□コメ多数www
2008/12/09(火) 19:09 | URL | ウッキー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/759-e34da2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
