ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
石川県では最近、こういう言葉をよく見かけます。


『アンダー50作戦』


これ、何かわかる?

まあ、答えを言うとね、県内の交通事故での死亡者数を50人未満にしようってことらしい。
石川県の過去最低は53人らしく、それを更新がこの作戦名になったのかな?

でもね、最初にこれを見たとき、俺は全く別のことを想像しました。

アンダー50?

50km以下で道路を走行?
てか、国道だと迷惑極まりねー;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

あー、じゃあ、あれか?
年齢制限か?

車は50歳未満しか運転出来ない?

差別か!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てか、ひどい作戦だとこの時は思いましたw
でも、この作戦の真意を聞いて納得。

なるほど・・・
年齢制限じゃないんだね・・・

って、年齢制限なわけないし!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


頑張って、50人未満を達成して欲しいものです。

と思ってたらね・・・

今日・・・

50人目になっちゃったみたい・・・


うーん・・・
なかなか難しいよね・・・
てかね、よくよく考えたら、アンダー50って人を馬鹿にしてない?
だってさ、49人までなら死んでも良いってことじゃん?

ふざけんなーーーー(><)

どうせやるなら、こうだろ(><)


『アンダー0作戦』


死亡事故は0を目指すのが当たり前じゃない?
おかしな話だ・・・。

あ、でも、アンダー0だと0未満になるのか?
てことは、アンダー1?

まあ、どっちでもいっか・・・^^;

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/760-050fcf03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
