ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
今日はちょっと久々?にまじめな話でも書こうかね。

題して、『ザ・選挙』;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


まあ、今回の選挙での最大の焦点は政権交代だと思うんだけど、
マスコミの事前調査を見る限り、かなりの高確率で政権変わりそうだね。

何故自民がここまで追い込まれたか?
まあ、要因はいろいろあるだろうけど、結局はKYなんでしょ?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

自民は二言目には「責任力」とか「ぶれない」とかって言うけどさー
民意が求めてるのは結局そういう事じゃないってことだねw
てかさー、そもそもさー、自民党ってさ、めっさ勘違いしてない?

一応さー、この国はさー、共産主義国じゃないんだよ?
ギリギリ(爆)民主国家だよ?
あんたらはさー、俺らに選ばれて議員をやってるわけだよ?
それをさー、民意を無視してどうすんの?
天狗ですか?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

そりゃ苦戦してもしょうがないよねぇ・・・

もし、ちゃんとした未来像があるなら、それをしっかり示して
国民の納得を得ないとダメでしょ?
それすら出来ないのに「責任力」とか言われてもねぇ・・・

なんかね、所詮ね、国会議員もね、公務員となんらかわらんじゃんって感じ?
結局あんたらのやってることは、役所と同じ事?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


よーく考えてみろよ。
これがさー、公じゃなくて民ならどうだ?

例えば、ぼやけた未来像だけで高額の稟議書にハンコ押して貰えるか?
予算消化に命を賭ける(暴言失礼w)公務員ならまだしも、
民間企業でそれはありえないでしょ?


そう考えると、大阪の橋本知事が一番まともな政治家かもしれないねw
彼のやってることは一見無茶苦茶に見えるけど、
大阪を民間企業と考えれば、すごい真っ当なことをやってる気もするねwww


まあ、投票日まではもう少しですが、普段は選挙ってあんまり行かないんだけどね(爆)
今回は行こうと思ってる。

え?どこに入れるのかって?
それは内緒;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

え?バレバレ?www

ちなみに、民主政権に何かを期待するか?と問われれば、ノー;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
どうせ、政治家なんてみんな一緒でしょ?って感じですw
ただ、今回はチャンスを与えてみたいねー

尊敬する中日の落合監督がこう申しておりました。

「チャンスは平等に与える。後はそのチャンスを本人がどうするかだ」

いやー、名言ですね。さすが落合さん。

民主党もね、勘違いしないで欲しいね。
国民のほとんどが民主にそんなに期待してないと思うよ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
ただ、チャンスを与えてるだけだよ。
あとはそのチャンスをどう生かすかは民主党次第。
これで結局自民党と同じ事なら、一生2軍暮らしだからね!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


ちなみに、最後にひとつだけ。
自民は民主をぶれてるって言うけどさー、
ぶれることの何がいけないわけ?
てかさー、ぶれない方が問題な気がしない?

今の時代、もっとも必要な能力の一つに、変化を読む力があると思う。
情勢はね、それこそ秒単位で変わるんだよ?
それを読み取らずに変化できないって大問題でしょ?
民間の会社員なら、明らかに仕事できない部類の人間だよ?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

「自民党はぶれません」

俺から言わせれば、

「自民党は空気読めません」

って言ってるのと同意だよ?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

きちんと良い意味でぶれてくれれば、自民党もここまで追い込まれることは
なかったんだろうけどねぇ・・・
まあ、ちょっと長期政権過ぎて、なあなあになりすぎたんだろうね。

ここらで一回、現実を見て貰うのも良いでしょうw


てことで、今回はこの辺で(締まってねー;`;:゛;`(;゜;ж;゜; ))
コメント
この記事へのコメント
(;´Д`)すごい。
今回の記事は漢字がいぱーーーい。
難しいこといぱーーい。

でも、民主党に政権交代は必ずするだろうねー。
どっちがなってもあたし的には変わらないんだけどね(爆)
2009/08/23(日) 09:27 | URL | びー #-[ 編集]
┃電柱┃_・)ジー おひさです♪
ぶ~しゃんも何とか生きとりますw
D2さんとこで ブログ更新あるとUPとか表示されるから 覗いてたよ(*ノノ)キャ
(*ノノ)キャっといえばmikiちゃん 元気やろか?changちゃん 知っとぉ?

選挙ね・・・うん 官僚(高等国家公務員)が変わんなきゃ 行政は変わらんw
2009/08/23(日) 20:26 | URL | ぶ~しゃん #-[ 編集]
>びーちゃん
いやいや、別に漢字ばっかじゃないし・・・w
まあ、そうか・・・
外国暮らしの長い人には漢字が珍しいかな?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
てか、ねざーって何語だっけ?
原住民後喋れるようになったの?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てかね、俺にとっても政権交代しても大差ないwww


>ぶ~しゃんさん
おーーーー!!
めっさおひさです!!
てか、手前みそ?ですが、意外にぶ~しゃんさんみたいな隠れ読者、いるみたいですよ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てか、mikiさんね・・・。
最近、全く音沙汰ないです・・・。
元気でやってんのかねぇ・・・?
これ、読んでたら返事ください!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

さすがに読んでないかな?www
2009/08/23(日) 21:07 | URL | chang #-[ 編集]
こっそり……
は~い、ここにも隠れ読者いますよぉ(*^o^*)
お久しぶりです。覚えていますか~?

あの当時の皆さんのblog、ちょこちょこ見てたんですが、生き残ってるのはchanさん位ですよぅ(/_;)
皆パスワード制に……

皆何してるんですかねぇw
ではー(^_^)
2009/08/26(水) 08:57 | URL | みゆ #-[ 編集]
じゃ
民主か
2009/08/26(水) 10:45 | URL | nta #-[ 編集]
changさんお久しぶりです<(_ _)>
私も隠れ読者の一人なんですが、
ブログもイイけどメルマガまだぁ???

って空気の読めないたもたもでした!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
2009/08/26(水) 12:53 | URL | たもたも #-[ 編集]
可愛く作れてますか?
サイト作成は初めてでぇす。プロフは友達も作ってたので私も頑張って作成しました。プロフもってる人はメル友になって見せ合いっこしませんか?メアドのせてるので連絡ください。love-friend0925@docomo.ne.jp
2009/08/28(金) 17:22 | URL | ユカ #p4flkkQ2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/799-c29f7a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
