ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
明日、10/1はいよいよXデーです・・・。

え?なんの日かって?

えっとねー、俺の誕生日・・・?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


10月1日は、クリスマスにすべきですね!(謎w)


でもね、うちの会社ね、9月が決算でさー、
毎年10/1は棚卸なんですよ・・・。

てことでね、年に1回しか使わない棚卸システムの運用等のフォローでね、
誕生日は必ず深夜まで会社;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

まあ、10/1だけじゃないんだけどね・・・
10/1の前後は大概毎年深夜まで会社いますね・・・。

システムのお守りだけじゃなくてね、実際に現場の人の手伝いとかしたり。
これがね、意外に楽しいんだよ。
なんかね、うまく言えないんだけどね、その瞬間だけ、
本当の意味で会社の一員になったみたいな感じ?

確かに、偉い人と一緒に仕事をするのも、それはそれで楽しいし、
経営という観点からいろんな事が学べるんだけどね、
やっぱり現場で一緒に働くってのも、すごい楽しいんだよね。

まあ、確かに、俺はずっとシステム開発をしてきたから、
製造業なんてのはやったことがないよ。
当然、製品を作ったり、検査したり、印刷したり、梱包したりなんてのは
俺には出来ない。
でもね、そんな俺でもね、俺にしか出来ない仕事も現場にあるんだよ^^
特に、こういう棚卸の時期や、システム稼働時はね^^
そういう俺にしか出来ない仕事を現場の為にやるのがね、
なんていうか、すごい楽しいし、嬉しいんだ^^


まあでも、本音を言うと、後、俺自身が2人は欲しいw
そうすれば、もっと現場の人を助けられるのになー

なんちって・・・(笑)



明日はXデー。
もちろん、俺の誕生日って意味もあるけどね、
もう一つ、意味がある・・・。

頭を坊主にしてまで決意した覚悟。


『仕事を死ぬ気で半年間頑張る!』


まあ、既に9月に入ってから、ほとんど休みなしで頑張ってるけど、
今はまだ、かなり自分をセーブしてます。
でも、10月からはついにそのセーブも外す予定です。
まあ、一気に外すと、さすがにきついので、段階的になるだろうけどね。

明日から半年、ある目的の為に、必死で頑張ります。
自分でもどこまで頑張れるか分からない。
もっと言えば、何が出来るかも分からない・・・。
でもね、半年後、笑って自分を褒めれれば、それでいいかなぁって思う。


そして、明日のXデーに合わせて、一言言わせてください!


「おめでとう!!俺!!!」;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

で いくつになったんだっけ?
私は9月28日で49歳!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

同じ 天秤座やねヽ(=´▽`=)ノ

 
changちゃんの ある目的が何なのか?解かんないけど・・・ やっぱ無理して体壊したら意味ないぢゃん♪
だから 睡眠と栄養だけはキチンと取ってね(=´ー`)ノ


んぢゃ 良き春を迎えられるよう
ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆



あ・・・坊主でもリンスはした方がいいと思うよ・・・・……(-。-) ボソッ w
2009/10/01(木) 00:52 | URL | ぶ~しゃん (49歳) #-[ 編集]
>ぶ~しゃんさん
はい!もちろんです!!
睡眠と栄養はとれるだけとりますよ!(笑)
しかし、やっぱりリンスはした方がいいのか・・・
最近、シャンプーしかしてなかったw
リンスしますwww
2009/10/01(木) 07:23 | URL | chang #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!!!
そしてお仕事頑張ってください。
やまようも頑張ります。
2009/10/01(木) 23:28 | URL | やまよう #-[ 編集]
>やまよう
ありがと^^
やまようも忙しいみたいだね。
でも、やまようはあんまり無理しちゃダメだよ。
ほどほどにね!^^
2009/10/03(土) 15:09 | URL | chang #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/812-befcb2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
