ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、大人ですが、漫画好きですが何か?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てことで、今日は漫画について語っても良い?w

大人の癖に漫画読むってどう思う?
もしかしたら、あり得ないって人も、いるかもしれないね。
でもね、俺はそう思わないよ。

確かに、子供の頃の漫画を読む動機ってのはね、「おもしろい」がメイン。
でもね、今はね、おもしろさ以上に求めるのがね、

「深さ(メッセージ性?)」

最近の漫画ってさー、結構奥が深いのが多いです。
もちろん、漫画だから、表向きはおもしろさが前面です。
でもね、裏にはすごい深い意味がある漫画が結構あります。

下手な人生本よりよっぽど俺の生き様に影響を与えてくれます!
いや、大げさでなく、マジでね!

例えば、みんな大好きワンピース

ワンピースはね、とにかく深い。
あの漫画が、俺の生き方にどれくらい影響を与えているかwww
もし、俺はワンピースに出会わなかったら、きっと人生変わってると思うよw
それくらい、あの漫画の裏側にある、作者が伝えたいことは深いです。

『ザ・覚悟』

俺がいろんな場面で覚悟を持てたのは、ルフィーのお陰ですねw


他にはね、カイジなんかも深いよね。
一見すると、単なるギャンブル漫画ですよ。
でもね、それはあくまで表向き。
裏側にある、真意はとんでもない内容です。

俺がカイジから学んだことは、

『ザ・気付き』

これはもちろん、ギャンブルの世界だけではありません。
日常や仕事、いろんな場面で応用が出来ます。
とにかく、行き当たりばったりではなく、いかに気づいて打開するか。


あとは、そだねー、いろいろあるけど、
スポーツ漫画なんかも勉強になるよね。

「風ひかる」とか「ハーレムビート」なんかも俺に強い影響を与えています。
例えば、ハーレムビートからはこれを学びました。

『好き』

とにかく、仕事が忙しくて、なんていうかね、精神的に凹む時あるじゃん。
そういう時ってさ、いろいろ大切なことを忘れちゃうんだよね。
でもね、そんなとき、この漫画は俺に思い出させてくれます。

「好き」と言うことを

そう。俺、結局は今の仕事が好きなんだよね。
それを思い出すとさ、どんなに辛い仕事でも、
どんなに忙しい時でもね、楽しいんだよw

だから、今はめっさ忙しいけどね、俺は楽しいwww
ちょっと前までは、この気持ちを忘れてたから、
同じことをやっててもね、辛さしか感じなかったなー。
今は、すごい精神的に安定してる気がする?
まあ、かなり不安定な土台なのは、否定はしないけどね;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


もし漫画を馬鹿にしている人がいれば、
そう言わずに読んでみてください。
もちろん、くだらない漫画も多いですよ?www
でもね、良い漫画も多いのも事実!

活字ばっかり読んでるとね、大切なことが見えなくなるよ!

てことで、本日はこの辺でwww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/834-b21fe8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。