ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
いや、まじ暑いっすねー。
連日、なんでこんなに暑いのか・・・。

実はね、うちのエアコンね、壊れててね、今扇風機オンリーでしのいでるんだけどね、
さすがに厳しいね・・・。

んでね、今日はね、避暑ってことでね、今からにったろーとパチ屋へ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

まあ、それはおいといて、さすがに連日暑いしね、
んで、毎月一日はね、お坊さんに来て貰ってるからね、
さすがにこの暑さで扇風機オンリーはお坊さん、凹むだろ?ってことでね、
昨日クーラーを買いに行った。

ヤマダのポイントもまあまあ貯まってたから、それも使って。
まあ、基本的にクーラーはお客さん用だから、滅多に使わないだろうってことで、
安いのをご購入。

ポイントも使って結局現金でのお支払いは42,053円。

まあ、エアコンでこの値段ならそんなもんでしょ。

んで、会計を済ませたあと、店員が・・・。

どうもね、インターネット回線をね、フレッツ光にするとね、
42000円キャッシュバックとのこと・・・。

まあ、確かにちょうど、光にしたかったんだよね・・・。
うちのはケーブルテレビで3メガしか速度でないしw

てことで、ちょうど良い機会なので、光にすることに。
そしたらね、本当に42000円戻ってきた!

てことでね、今回のエアコンはね、現金のお支払いはね、なんとね、

53円!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

いやー、エアコン、53円で買えたよw
てか、これ、本当に得だったのかなぁ・・・?^^;
まあ、光にするつもりだったし、いいよね(笑)

しかし、光テレビも無理矢理3ヶ月入らされた。
まあ、2ヶ月は無料で、実質1ヶ月分だけの支払いだけどね。
今、CMで話題の光テレビ。実はこれも結構楽しみですw
どんなんだろうなー(笑)
まあ、3ヶ月後、即解約予定だけど;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

てことで、エアコンが53円で買えたよって話でした(笑)

ちなみに、エコポイントですが、手続き面倒だね・・・。
こんなにじゃまくさいとは思わなかった・・・
相変わらず、役人仕事だよね・・・。
この国、今の政治家に任せちゃ、何も変わらないなと思った一日でした(笑)


そして、エアコンの取り付け日ですが、さすがにこの暑さで大盛況らしい。
最短で8/3日・・・。

お坊さんの日に間に合わねーーー;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

えーっと、エアコン、買わなくても良かったか・・・?;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エアコンが53円で買えるなんてすごい(驚)
うちのテレビまだアナログだし、キャッシュバックあるなら新しいテレビ買おうかなww
2010/07/25(日) 11:00 | URL | quark #-[ 編集]
∑( ̄□ ̄lll)えーーー!!
うちなんにも考えずに光にはいってしまっていたよー!
42000円のキャッシュバッグ。。。すごい。。。
53円のエアコン。。。
いいねーーーー!!
ちなみに電気代って毎月どのくらい?
我が家は犬もいるから24時間つけっぱなしなんだけど。。。
設定温度を高めにしたら以外と安いって気づいたよ!
2010/07/25(日) 17:07 | URL | びー #-[ 編集]
>quark
テレビはキャッシュバックの対象だったかなぁ・・・?
でも、エアコンが対象なら、テレビも対象かもね!
買う前に聞いた方がいいよ!(笑)

>びーちゃん
相変わらず、びーちゃんは考えなしだなー(爆)
てかね、俺もそんなキャッシュバックあるとは思わなかったしw
電気代はねー、だいたい5~6千円?
冬だと1万ちかく行くけどね。
夏はエアコンもあんまり使わないしね。
そんなに高くないよ。
いや、これが高いか安いかは俺もわからんがw
びーちゃんとこはいくら?
2010/07/25(日) 21:44 | URL | chang #-[ 編集]
(*゜∀゜)あのね。
24時間つけっぱなしでね。
7千円代だよ!!
意外と安いでしょ!!
2010/07/26(月) 15:51 | URL | びー #-[ 編集]
>びーちゃん
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
やす!
1日つけっぱでそんなもんなの?
あー、田舎だから物価が安い?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
え?金沢も田舎だろって?
確かに・・・(><)
2010/07/27(火) 07:25 | URL | chang #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/865-eaa48b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
