ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
車で音楽を聴くとき、どうやって聴いてます?
やっぱり今でも主流はCDかな?

まあ、確かにCDも悪くないんだけど、めっさかさばるじゃん。

てことで、俺のお薦めはやっぱりFMトランスミッターです。
昔のFMトランスミッターはめっさ高かったけど、
最近はかなり安いのもあります。

iPod用とか、USBメモリ用とか、いろいろありますが、
やっぱりUSBメモリタイプが一番簡単かな?

てことで、俺も愛用しているFMトランスミッターがこれ。

pipo.jpg

ラジカルのPIPOっていうFMトランスミッターです。

これは、USBメモリは当然ですが、SDカードも使える。
さらに、液晶が付いていて、今流れている曲も目で分かります。
おまけに、値段がなんと、約2500円というリーズナブルさ!!

どうです?w


まあ、今後はiPodとかこういうFMトランスミッターとかで、音楽はデジタル媒体で
やりとりするのが主流になってこざるを得ないでしょ?

なのに、残念なのが、法律だね・・・。

続きはめっさ固い話になるので、興味のある人だけw

法律ってのはね、とにかく遅い。

コンピューター業界だとね、進歩はすごい速度ですよ?
それについて行けなければ、すぐに干されます。
もうね、過去にとらわれてちゃ、話にならないんだよね。

なのに、法律はどうです?
てか、いったいいつ作った?

今回の震災でも、そういう古くさい法律で動けない事が多々あるみたいだね・・・。

企業はね、常に時代を感じて進まないといけない。
でないと潰れるからね。
でも、国はいったい何をやってるんだろうね・・・。
時代に全くマッチしてない法律にがんじがらめ。
政治家どもはなんにも疑問に思わないのかな???

音楽の著作権も俺的には一緒。
あんなの、もうこの時代に全くマッチしてないよ。
もうね、時代はデジタルだよ?

先日、amazonやgoogleがクラウド音楽サービスを始めるって発表したじゃん。
なんかさ、大手レコード会社と契約してなくてさ、著作権で問題があるかも
みたいなこと、ニュースで言ってたけどさ、
まあ、確かに微妙な問題なんだけどさ、
それでもやっぱり俺は法律が時代にマッチしてないと思うね。

もうね、クラウドは時代の流れなんだよ。
それをさ、法のもと、否定するのはおかしくないか?

なんか、わけわかんなくなってきたなーw


まあ、結局は何が言いたいかというとね、
mp3とかのデジタル媒体をね、コピーしちゃ駄目ってのがね、おかしいと思うんだよ。
だって、コピー出来るんだもんwww

ただし、著作者の権利は当然守らなければいけない。
それでも、コピーを取り締まるのはナンセンス。

だからね、コピーされる前提で、著作権をしっかり守れる法に変えないとね!

え?
どうするのかって?

そんなの、偉い人が考えてよ(爆)

てことで、今日はこの辺でwww


あ、ちなみにさ、CD媒体は今後は減らさないとね。
だってさ、めっさかさばるしさ、エコ的にもデジタルの方がいいっしょ?
エコを考えても、やっぱりmp3をコピーしちゃ駄目っておかしいよね?
え?強引?

どんまい!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/880-1aff8335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
