FC2ブログ
ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
昨日ね、久しぶりに東山の2丁目に行った。
サイクリングでね(笑)

そしたらね、中学の時の友達にばったり。
そいつはね、俺が中学時代、一番仲が良く、俺が唯一認めていた(爆)やつ。

まあ、俺らももういい歳だから、風貌はそりゃ変わっちゃってるけどね、
でも、よくはわからないけど、なんかいろいろ、お互いの生き方がなんかね、
頭の中でクロスしてね、うまく言えないけどね、いろんな感情や考えが頭をよぎった。

お互い、小じわも増えて、性格も丸くなっちゃった感じだけどね、
本当にこのままでいいのかなぁ・・・???(笑)


ところで、話は突然変わるけどね、俺ってね、よくね、昔からね、

「changって優しいよねー」

って言われます。


まあでも、昔はね、俺自身も自分が優しいと思っていた(爆)し、
まあ、その言葉に特にいやな感情はなかった。

でもね、最近思うんだ・・・。

「優しいってなに?」

てね。


人ってさ、結局はさ、最後は自分だと思う。
もちろん、例外はあるけどね、ほとんどの人は一番かわいいのは自分。
だからね、本当の意味で自分を犠牲にして他人を思いやるなんて出来るの?

ここ最近、俺は思うんだ。
俺、自分の事しか考えてないなぁって。

いや、当たり前だよ。それでいいんだと思う。
でもね、自分ことしか考えてない人ってのはね、きっと優しいとは言わない。
大人になってから気付いたけどね、俺って実は優しくないと思う(笑)

それでも、周りの人は優しいと言ってくれる・・・。
なんでなんだろうね?
みんな、騙されてるの???(笑)

優しいってさ、正直、今でもよくわからない。
でもね、きっとね、優しい人っていうのはね、
相手の立場に立って物事を考えられる人なんじゃないかな。
それで、相手の立場で物事を考えるから、自然とその人を傷つけない行動がとれる?

でもね、きっとそれだけじゃ足りないんだろうなぁ・・・。
時には傷つける優しさもあるだろうからね・・・(笑)


俺は決して優しい人間じゃない。
でもね、優しい人間ではありたいって思う。

まあ、無理かもしれないし、人間には欲なんて邪魔なものもあるからね、
なかなか自分の感情をコントロールするのは難しいけどね、
まあでも、そういう気持ちは持ち続けたいな。

今回はひどい文章だな・・・w
でも、なんとなく書きたかったから、ま、いっか?(笑)

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
昨日うちも家族で東山に行ってたよ。
すごい偶然v-12
ひがし茶屋街を見てたんだけどね。

昔から自分もchangって優しいと思ってたけど、何かすごい深いこと考えてて意外だった(笑)

って、ごめん^^;

2013/05/06(月) 21:19 | URL | quark #-[ 編集]
まじ?
会わなかったね。
久しぶりに子供たちの顔見てみたかったな^^

てか、意外って・・・(><)
2013/05/07(火) 08:13 | URL | chang #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/895-c202038e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック