ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
昨日ね、久しぶりに東山の2丁目に行った。
サイクリングでね(笑)

そしたらね、中学の時の友達にばったり。
そいつはね、俺が中学時代、一番仲が良く、俺が唯一認めていた(爆)やつ。

まあ、俺らももういい歳だから、風貌はそりゃ変わっちゃってるけどね、
でも、よくはわからないけど、なんかいろいろ、お互いの生き方がなんかね、
頭の中でクロスしてね、うまく言えないけどね、いろんな感情や考えが頭をよぎった。

お互い、小じわも増えて、性格も丸くなっちゃった感じだけどね、
本当にこのままでいいのかなぁ・・・???(笑)


ところで、話は突然変わるけどね、俺ってね、よくね、昔からね、

「changって優しいよねー」

って言われます。


まあでも、昔はね、俺自身も自分が優しいと思っていた(爆)し、
まあ、その言葉に特にいやな感情はなかった。

でもね、最近思うんだ・・・。

「優しいってなに?」

てね。


人ってさ、結局はさ、最後は自分だと思う。
もちろん、例外はあるけどね、ほとんどの人は一番かわいいのは自分。
だからね、本当の意味で自分を犠牲にして他人を思いやるなんて出来るの?

ここ最近、俺は思うんだ。
俺、自分の事しか考えてないなぁって。

いや、当たり前だよ。それでいいんだと思う。
でもね、自分ことしか考えてない人ってのはね、きっと優しいとは言わない。
大人になってから気付いたけどね、俺って実は優しくないと思う(笑)

それでも、周りの人は優しいと言ってくれる・・・。
なんでなんだろうね?
みんな、騙されてるの???(笑)

優しいってさ、正直、今でもよくわからない。
でもね、きっとね、優しい人っていうのはね、
相手の立場に立って物事を考えられる人なんじゃないかな。
それで、相手の立場で物事を考えるから、自然とその人を傷つけない行動がとれる?

でもね、きっとそれだけじゃ足りないんだろうなぁ・・・。
時には傷つける優しさもあるだろうからね・・・(笑)


俺は決して優しい人間じゃない。
でもね、優しい人間ではありたいって思う。

まあ、無理かもしれないし、人間には欲なんて邪魔なものもあるからね、
なかなか自分の感情をコントロールするのは難しいけどね、
まあでも、そういう気持ちは持ち続けたいな。

今回はひどい文章だな・・・w
でも、なんとなく書きたかったから、ま、いっか?(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日うちも家族で東山に行ってたよ。
すごい偶然v-12
ひがし茶屋街を見てたんだけどね。

昔から自分もchangって優しいと思ってたけど、何かすごい深いこと考えてて意外だった(笑)

って、ごめん^^;

2013/05/06(月) 21:19 | URL | quark #-[ 編集]
まじ?
会わなかったね。
久しぶりに子供たちの顔見てみたかったな^^

てか、意外って・・・(><)
2013/05/07(火) 08:13 | URL | chang #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/895-c202038e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
