ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
今日は久々に語らせてください・・・

え?何をかって?
そりゃあんた、『二刀流』でしょ?`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

てことで、野球に全く興味のない方には申し訳ない記事ですが、
やっぱり書かずにはいられない?www
今日の記事は、ヘビー野球ファン以外は、めっさつまらないだろうなwww

てことで、日本ハムの大谷君。
彼はよく頑張ってますよ・・・。

さて、ペナントも2か月が経ちました。
大谷君も打では3割、投でも1勝しましたが、
果たして今のままでよいのでしょうか・・・?

個人的には、ダメですね・・・。
やはり、打も投も練習量が圧倒的に少なすぎます。
そりゃそうだよね・・・。単純に人の倍練習しないといけないんだし。
解説者はみんな言っていますが、中途半端です。
俺もそう思います。

ただね、二刀流を否定するわけじゃない。
確かに投も打もとんでもないポテンシャルがあります。
ただ、今のままではどちらも中途半端で終わる気がする・・・。

まず、一番の問題は1軍帯同ってこと。
正直、彼はまだ1軍レベルじゃありません・・・。
まあ、打つ方は確かに3割打ってるけどね、
それはたまたまだと俺は思っています。
もっと言えば、彼のポテンシャルなら、こんなもんじゃないでしょ?
と思っています。

そういう意味でも、いま、彼を1軍に置く意味があるのか?
しっかり基礎体力と投打の練習をやらせるには、
2軍の方がはるかに環境はいいと思います。
1軍じゃやっぱり試合中心になるからね・・・。

なぜ、栗山監督ほどの人が彼を1軍に置くのかが分からない。
まあ、興業的には彼は人気者なので、1軍には必要でしょう。
でもね、本当に彼の将来を思うなら、今は2軍で基礎でしょ?
どうしても1軍に帯同させるなら、打オンリーなら意味はわかる。
打てなくても1軍の試合に出し続けることで成長する打者は
たくさん過去にもいたからね。
中田翔や立浪なんかはその最たる例だね。

でも、二刀流なら、やっぱり無理でしょ?
そもそも、投は1軍レベルじゃないよ?
下でしっかり投の基礎を積ませるには1軍で試合に出てでは無理だと思う。

彼を最短で一流にするためには、せめて今年1年は下でしっかり基礎!
だって、体は確かに大きいけど、まだまだプロの体格じゃないしね。
阪神の藤浪みたいに、技術でその不足分を補えるならいいけど、
大谷はそんな器用じゃないしね・・・。

てことで、彼にはぜひ2軍でしばらく基礎体力からやってもらいたいんだけどね、
ただ、やはり気になるのは栗山監督の存在・・・。
彼はカラーは違うが、あの名将、落合さんと同じ雰囲気があります。
あれだけ選手のためを思って行動できる監督がいるでしょうか?
我がドラゴンズの某高G監督にも見習ってほしいものですw。

そんな栗山監督が1軍に置いているんだから、もしかしたら興業以外の
なにか秘策を持っているのかもしれない。
そこに俺はかすかな希望を抱きたい・・・。

大谷君は間違いなく素質だけなら超一流です。
後はどう育てるか・・・。
これは日本ハムの責任です。
現状のやり方で育つとは俺はあまり思えませんが、
それでも栗山監督には期待します・・・。


てかね、俺ね、思ったんだけどね、二刀流だとね、
名球会とかどうなるの???
やっぱり普通に考えれば、毎試合出場なんて無理だろうし、
そうなると、今の名球会の条件って大谷君にはとても不利だよね?
仮に打者で半分、投手で半分を1年間で出たとして、
2000本安打なんて何年掛かるんだろう・・・^^;
その辺は、NPBも考慮するのかな?

ただね、そもそもこの考えも間違いだと思うw(←自分で書いといてw)

二刀流ってのはぶっちゃけ、非常識です。
これは間違いありません・・・。
ただ、その非常識をやろうとしている人がね、
常識的な範囲で試合に出てるってのはどうなの?
もし、本気で二刀流をやるなら、先発完投した翌日でもね、
スタメンで出場が本来でしょ?
そう考えれば、名球会なんて楽勝?(笑)


まあ、ちなみに、大谷君が仮に一刀流なら、どっちをやるべきか?
これは解説者によって分かれてるよね。

俺はね、まあ、投ですね・・・。
これはなぜか?
正直、ポテンシャル的には両方高いのでどっちでもいいですw
ただね、どっちでもいいなら、投でしょ?

投手はね、ブランクがあるとかなり不利だけどね、
打者はね、ブランクがあっても、センスでどうにかなりますw
実際、投手から打者転向ってのは多いけどね、
打者から投手転向って聞いたことないでしょ?w

潰しがきくのは投→打でしょ?
だから、やるなら投からだね(爆)

それに、投手の練習はね、打者としても好影響がある気がするんだ。
そういう意味でも、今は2軍で投手8割、打者2割で練習するのが
俺はベストじゃないかと思うんだよねー。

そして、来年衝撃デビュー!!

どう?ダメ?(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ども、まさ★と申します。DC2さんとこから参りました。替え歌最高です。谷間とブラチラ見えそうなくらい妄想しながら笑えました。せっかく見えるなら紺色か黒かな?(笑)
また替え歌宜しくお願いします~。
2013/06/21(金) 08:33 | URL | まさ★ #-[ 編集]
>まささん

まさか、コメントいただけるなんて!
ありがとうございます^^

このサイトでは替え歌をやるかはわかりませんが、またDC2さんのサイト乗っ取ります!(笑)
2013/06/21(金) 08:39 | URL | chang #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/904-9c5df0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
