ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
どうもみなさん、こんばんみー
お久しぶりです。Dr.CHANGです。
ホームページの方ではかなり昔に登場して一世を風靡しましたが・・・。
え・・・?覚えてない・・・?
てか、あんた誰・・・?
ずこーーーーー(><)!!
とにかく、私はかなり偉い学者です!
なお、このブログの管理者のchangとは一切関係ありません・・・(爆)

てことで、Dr.CHANGの研究発表のコーナー。今日は久々なので語らせて頂きますよ!
某kinさんのお友達にかなりやばい人がいるそうです・・・。
パチンコで負け続けてまさに激やば状態・・・。
いや、もちろん、kinさんもかなりやばい(爆)ですが、それ以上にやばいらしいです。
なんつっても、あの某kinさんからお金を借りるらしいから・・・。
ありえん・・・。俺らの感覚からだと、某kinさんにお金は貸しても借りるって(爆)
まあ、俺も、パチ屋で資金が尽きて、彼に借りる事はあったが・・・(笑)

てことで、今日は『ギャンブル』に関して。
パチンコのみでなくギャンブル全般に関しての私の研究成果を発表します!

ギャンブルというのはみなさん勘違いしている方が多いかもしれませんが、
一見すると運のファクターが一番重要と感じるかもしれませんが、
それは違います。もちろん、運のみで勝てる人もいますが、それはまさに稀。
まあ、言うなれば、神に愛された人と言ってもいいでしょう。
おそらく、十万人に一人いるかいないかくらいの確率でしょう(当社比)。

すなわち、ギャンブルとは運以外の要素が重要になってきます。
だから、宝くじの様に運オンリーの勝負はミー的にはギャンブルとはいいません。

パチンコでも競馬でも競艇でも、ビンゴ(爆)でも、必ず勝ち組と負け組に
分かれます。この境界線は何か?もちろん、運の良い悪いではありません!
ここには、意識的、または無意識的(これは稀)に確実な戦略が確立されて
いるかいないかに他なりません。

この戦略に関しては、人それぞれなので割愛しますが、何の策も持たずに
運任せでギャンブルをする人はほぼ100%負け組に属すことになります。
まあ、もちろん、神に愛された人は例外ですが・・・(笑)

さぁ、ここからが本題です。これくらいの事なら凡才な学者が既にネイチャーに
発表していますが、この天才ドクターは更に一歩進んだ研究成果を披露しましょう。
おそらく、今年のノーベルやんちゃDE賞の受賞はほぼ間違いないでしょう!!

一番皆さんが興味がある話はどうやったら勝ち組になれるかだと思いますが、
そんなのは自分で勝手に考えてください(爆)。

ミーはそんなありきたりな研究しません。ミーが研究をしたのは負け組の人が
勝ち組になれるのか?と言う視点です!!それも、普通の負け組ではありません。
前述した某kinさんの友人の様な、負け組の中の負け組、そう!
King of 負け組の人が勝ち組になれるかって事です!!

まあ、面倒なので結論から先に言っちゃいましょう。
答えは残念ながらNoです・・・。

勝ち組には、絶対的に必要な要素は3つあります。
一つは戦略。二つめが冷静さ。そして、三つ目が軍資金です。

まあ、戦略は教えればどうにでもなるので問題ありません。
問題は残りの二つ・・・。冷静さと軍資金。

人間、負けが込むとどうしても冷静さを失います。
冷静さを失うと戦略実行にも当然支障をきたします。
すると運任せの勝負が多くなり、必然的に負けがまた増える・・・。
完全な悪循環にはまっています・・・。

また、ギャンブルには潤沢な軍資金も必要です。
ギャンブルは長期的に見れば戦略でプラス収支にもっていけるでしょう。
これは何故か?簡単です。確率が収束するからです。
ただ、短期的に見れば、運の要素が大きくなり、収支も不安定になります。
これがギャンブルは勝てるのでは?と勘違いする最大の要因です。
短期的には大勝しちゃう場合もあります。それが勘違いの要因。
逆に短期的には大敗する場合もあります。従ってそんな場合に備えて軍資金は
あればあるほど勝てるチャンスが大きくなります。

まあ、ギャンブルは何の策もなく丸腰で挑めば100%負ける仕組みになってます。
もちろん、短期的に勝てる場合もありますが、長期的に見れば必ず負けます。

さぁ、理解できたでしょうか?かなり大雑把に説明しましたが、
すなわち、今回のトリビアの種はこうなります!!

「勝ってる人はまた勝つ。負けてる人はいつまでも負け続ける」

あれ・・・?タ○リさん、分咲き??
渋いんじゃないの・・・。え?ギャンブルゆえに分咲き?
うまい!!山田くーん、座布団まーい!!

まあ、そういうわけで、我が輩、Dr.CHANGが最後にギリギリの状態の負け組(余裕のある人は除く)の人達に出来る唯一のアドバイス・・・

「引退」

冷たいようで申し訳ありませんが、これしか勝つ(?)方法が(^^;。
だって、研究の成果では負け組の人はいつまでたっても負け組で
とにかく堂々巡りでメビウスの輪なわけなんですよ・・・。
やめるのが一番お金が増える方法かと・・・w

まあ、金銭的に余裕の無い人はギャンブルは御法度って事です。
ギャンブルは一見、一か八かの一攫千金でお金が儲かるってイメージがありますが、
まぁ、確かに稀ではあるが、そういうケースもあるにはあるが、
大概(当社調査値99.99999%)負けます。そういうもんです。
従って、お金がない時はギャンブルすべきではありません。
もっとお金が減るので・・・。

逆に言えば、今は負け組でも使えるお金に余裕のある人は十分勝ち組になれる
要素があります。
ただ、そんな人でも次の最大の敵は冷静さ・・・。

これ、意外に難しいんですよ・・・。
頭では分かっていても実際にやると、どうしても熱くなって冷静さを失っちゃう。
そして、運任せ・・・。気をつけましょう。

では、この辺で。ほーっほっほっ(by 喪黒)

ちなみに、某kinさんですが、現在は立派な負け犬です。
彼は勝ち犬になれるか・・・?答えは・・・。
意外にも「Yes」・・・。
彼もかなりやばくて、某○○からお金を○○したりしてるみたいですが、
他人に貸す余裕もありますし、換金出来る物も持っています。
知識もしっかりしていますし、後は冷静さとほんのちょっとの運さえあれば・・・。
彼の場合、とにかく運がない!
例えば、1/300のパチンコを打ったとしましょう。
普通の運の人は1/300で引けます。
mikiさんのように神に愛された人は1/200で引けます。
そして、貧乏神に愛されたkinさんは1/600で引けます・・・w
冷静さと人並みの運・・・。これさえあれは彼は勝ち組になれるでしょう(爆)

そして、最後にDr.CHANGからの大サービス
久々の登場なのでいろいろサービスしちゃうよ!!

勝ち組に必要な戦略のヒント。
キーワードは「確率は収束する」です。
うわ!大ヒント!!!でわ、この辺で・・・w

ちなみに、戦略にもいろいろ方法があるので、このヒントに該当する戦略以外にも
いろいろな方法があるらしいぞ!とにかく、自分に合った戦略を見つける事が
一番の近道らしいぞ!!
ってコンビニで嘘くさいおっちゃんが言ってた(謎)

【管理人のCHANGよりお願い!!】
なお、今回の記事はDr.CHANGの偏見がかなり含まれていますので
苦情等は一切お受けできません!あしからず・・・w
ちなみに、Dr.CHANGは偉そうな事を言うだけで、パチンコの収支は
大したことないらしいよ!(笑)


FC2ブログランキング
ランキング参加中!気が向いたらクリックお願いします!

【アフィリエイト状況(括弧内は先日の売上:振り込まれるまでに必要な残り金額)】
・・・233円(0円:9,767円)
・・・1,217円(0円:3,783円)
・・・3,000円(0円:7,000円)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
o(>▽<o)キャハハ! 
最近changさんのマジックに掛かりそうです(*ノノ)
私ってば 運がそんなにあるの!
私ってば 神に愛された人なの!
でも 現実問題 私はkinさんよりキャリアはあっても スロ知識はないと思います。なので やっぱり運がいいだけなのですが…。
ちなみに  お金がなくなりそーなときに 運って 最良に発揮される時が 多かったような気がします(*^-^)ノ
明日は ちゃんと朝起きて スロ行ってきます^^
2006/03/02(木) 02:47 | URL | miki♪ #9fN258Kw[ 編集]
おはよー。
いや、おもしろおかしくネタに使用させていただいただけです(爆)
まあ、確かにmikiさんは常人よりは運がいいのは間違いないですが、
戦法もしっかりしてると思います。
だって適当に座ったりしてないでしょ?
ああいう台の選択方法も立派な戦略だと思うよ!!
実際、俺も真似して出たし(爆)
しかし、お金がなくなりそうな時に勝つ・・・?
やっぱり神に愛されてます・・・。
俺はそんなとき、ギャンブルで勝った事がほとんどありません(笑)
2006/03/02(木) 08:03 | URL | chang #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chang43.blog42.fc2.com/tb.php/91-e9a522a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Ψγμ¤??? ??????????...
2007/12/15(土) 15:11:40 | ?Ű??????
