ブログで何かを表現したい・・・。 でも、何を表現すべきか分からない・・・。 だから、とりあえずやってみようと思う・・・。 きっとそのうち、何を表現したいかが見えてくればいいなぁ・・・。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、ついにやっちゃいました・・・。
人として、決してやっちゃいけないことの一つ・・・

わき見運転でもしてたんですかねぇ・・・
車でね、轢いちゃいました・・・
慌てて車を停めてね、ドア開けてね、猛ダッシュで轢いた相手のもとへ

もうね、言葉では言い表せない無惨な状況・・・
なんかね、周りはね、体内の液体が飛び散っている・・・

目撃者のおっちゃんも言葉を失った顔をしてる・・・。
もうね、「ぽかーーん」ですよ・・・
俺をそんな憐みの目で見るなーーー(><)



え?
逮捕されないのかって?
てか、病院行かなくていいのかって・・・?

いやいや、何をおっしゃる?
別に人を轢いたなんて一言も言ってないよ?w

そうだねー、言葉で言い表すなら、


『コロコロコロ・・・、カランコローーン・・・、グシャッ!!!』


って感じ?w


えっとね、車の上にマイ水筒を置いてね、それをど忘れしてね、
出発したわけですよ・・・。
したらね、途中までは快適だったんだけどね、
しばらくしてから屋根の上でね、コロコロコロって音がするんだよ。
そんでね、次に地面の方でカランコローーンって音がしてね、
最後がグシャッ!!!

そんで、見に行くと、水筒がぺちゃんこでね、底に穴が開いてね、
そこから中のスポーツドリンクがダラダラーって流れ出てる・・・

はぁ、また新しいの買わないといけないのか・・・。
てか、なんで車の上に置いたの忘れるかなー・・・
てか、なんで車の上に置くかなぁー・・・(><)


はい、そこ!!
痴呆って言うなーーーー(><)
今日はお誕生日です。
お祝いしてくれるのは、この人だけ?

googlebirth.jpg


グーグルさんだけか!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


おれって一体・・・(滝泣)
もうね、結構頑張って更新してますよ!(爆)
最近は、週一くらいで更新してない?
え?少ない・・・?

まあ、確かに昔は1日3回とか更新してたしねぇ・・・w

昔はか!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


しかし、昔は更新頻度が高かったから、ブログに書くネタを必死に探してたなぁ・・・
でもね、そう簡単にはないからね、たまにねつ造したり・・・(爆)

あ、ねつ造は嘘ですよ!(1/4くらいは本当?w)

んでね、最近はね、更新してないからね、
逆にネタが溜まってたりして・・・?www

てことで、ちょい昔のお話を今日は書きます(笑)


車のカーナビがちょいと調子が悪くてね、新しいのを買おうか迷ってました。
ちょうど、完全に地デジに移行して、テレビも映らなくなったしね・・・

そんな中、携帯をスマホに交換。

スマホ、すんげーーーー!!
もうね、いろいろすごいんだけどね、カーナビが意外に使える!!


「カーナビ代、浮いたな・・・(にやり)」


いや、マジでそれくらい使えます。
てかね、今まで使ってたカーナビと比較しても格段に機能アップ!
いやー、スマホ、マジすげー


と思って、半年くらい前にちょいと遠出しました。
もちろん、スマホカーナビを使って。

とても快適です。

そして帰りに事件は起きました。
スマホカーナビさんの言うとおりの道を通りました。
したらね、どんどん山道に行く・・・

おーーー!
すげーぞ、スマホカーナビ!
さすが常に最新マップ!!
こんな秘密の道も知ってるのか!!

もうね、俺、大絶賛!!;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )


そして、回りはすっかり山の中・・・

旧にスマホカーナビさんがマップを表示しなくなった・・・。

あれ?どした?
なにが起こった???

しばらくは状況を飲み込めませんでしたが、
しばらくして気づきました・・・

「あ・・・。圏外・・・(><)」

そう、山の中だから、携帯の電波が届きません・・・。


えっとね、スマホ君ね、どうしてね、圏外の道を選んだの?(><)
確かに近いかもしれないけどね、圏外じゃナビ出来ないじゃん?

てかね、こっからどうやって帰ればいいねーーーーーん(><)


スマホカーナビの作成者各位殿・・・。
電波状況も考慮した道案内をお願いしますwww
たまにはこっちも更新しようかね。
最低でも、広告が出ない間隔では更新したいねー(笑)

まあ、ブログはブログでしかかけないことを書くよ!

んで、ブログでしか書けないこと・・・?
例えば、こんなの・・・?


この前、近江町の某パン屋さんでのお話w
友達が経営している某「まつや」ってパン屋さんですw


そこににったろとかと行ってね、にったろがカレーパンマンのパンが
欲しいっていうから買いました。
カレーパンマンってあんた・・・、と思いながら・・・w

そして、彼はカレーパンマンを持ち帰らずにご帰宅・・・
てかね、買ったの忘れるなーーー(><)
ちゃんと持って帰れーーーー(><)

まあ、こうなっては仕方がない。
俺、食べる?
カレー大好きだから、食っちゃう?(#><#)


さあ、食うよ!
カレーパンのカレーパンマン食うよ!!(#><#)

一口、ぱくり!

・・・・

・・・・

・・・・?

ん????????

あれ・・・・・??


なんかね、カレーにしてはめっさ甘い・・・。
てか、これ、カレーか・・・?


中身をよく見る・・・・


ずこーーーーーーー(><)


これ、カレーじゃなくて、カスタードクリームじゃーーーん(><)
先頭の「カ」しかあってないじゃーーーん(><)
店主、どうなっとんねーーーーーん!!(><)


まあ、彼の悪戯心のなせる技か・・・?
まさかのカレーパンマンの中身がカスタードクリーム。
なんてシュールなパンでしょう・・・。

さすが、某「まつや」!!
遊び心満載です!!

もうね、俺の中では大絶賛ですよ!
だって、カレーパンマンの中身がカスタードだよ!
誰がこんなこじゃれた演出思いつく?(爆)


そして、先日、再度、某「まつや」さんへ行ってきました。
あのシュールなパンを大絶賛しようと。
そこでまさかの光景・・・


「カレーパンマン(自家製カレー)」


あれ・・・?
カスタードじゃないの・・・?
自家製カレーって、カスタードだったよ?
てか、俺の大絶賛の立場は・・・?


真相は闇の中ですw
てか、怖いので店主には聞けませんw

誰か代わりに聞いてください(爆)
また広告が出てる・・・。
てことは、また一ヶ月放置・・・www

どんまい!!

てことで、久々に書きますか。

今日は町内のソフトボール大会だったんだけどね、
いやー、年だねー。
もうね、足腰がガクブルですよ!!

外野なんて守るもんじゃないね。
もうね、どんだけ走らせるねん!!(><)
こちとらすっかりおじいちゃんなんだから!!(><)

って、誰がおじいちゃんやねん(><)


そいえば、おじいちゃんと言えば、、
最近、パソコンの文字が見づらい・・・。

昔は全く問題なかったんだけどね、
最近は文字が小さく感じる・・・。
老化現象?(><)


そんで、この話をkinさんにしたらね・・・

「あんた、老舗か!」

もうね、全く意味が分かりません・・・。
「しにせ」ってなんで俺が某長野の老舗旅館(爆)やねん!!

って思ってメッセで聞き直したらね、目をこらしてよく文字を読めって・・・。

目を凝らして再度良く見てみる・・・

あー、なるほどね・・・。
老舗じゃなくて老眼ね・・・

って、誰が老眼なおじいちゃんやねん(><)


kin「いや、でも、あんた、老眼が老舗に見えたんだろ?」
chang「はい・・・」
kin「老眼じゃん・・・」
chang「そうですね・・・」
kin「おじいちゃんじゃん・・・」
chang「そうですね・・・」

って、俺はまだおじいちゃんじゃなーーーーい(><)


みなさん、お年寄りはいたわりましょう・・・(大謎www)
大学時代の友達が脳出血で入院しました・・・。
てか、脳出血って・・・あんた、結構やばいんじゃないの・・・?

まあ、メールを見る限り、早期発見で大事には至らなかったらしいけど、
MCUでリハビリ生活らしいです・・・。

今日、いまからお見舞いに行ってきますが、同い年の奴がそんな大きな病気になるって事は、
俺もいつなってもおかしくない年齢に到達したってことだね・・・

若さだけで乗り切れたあの頃が懐かしいです・・・。

みなさんも、健康には気をつけてください。
食事と適度な運動・・・。

これ、大切ですよ!!
他人事じゃないですからね!!


てことで、お仕事情報ですが、来週からしばらく、東京と金沢を行ったり来たりします。
あるプロジェクトにSEとして参加ですが、まだお客さんのこともよく知らないのに
大丈夫なのかなぁ・・・???^^;

まあ、やるしかないか・・・。
頑張ります・・・
本題の前に、最新就活プチ情報入れます(笑)

先日、内定貰った会社には、申し訳なかったのですがお断りの電話を入れました。
この就職難になんて贅沢なって自分でも思いますが、まあ、どんまい!!

そして、2社目から書類審査は通ったので面接面接に来てほしいとのこと。
職安の人や、周りの人に聞くと、多くの人が書類選考の時点で落とされるって聞いたので、
自分もある程度覚悟はしてたんだけど、意外に通るんだね・・・w
ここまで、書類選考はなんとか無傷です(笑)
まあ、まだ2社目だけどwww

そして、先日、2社目の面接に行ってきました。
結果は来週末くらいかな?

まあ、手応え的には五分五分なので、来週の月曜日にでも職安に行って、
落ちても問題ないように、他の企業の求人も探して応募してみようと思います。
もっと自分に合った、良い企業の求人があるかもしれないしね!
まあ、就活の近況は以上です(笑)


てことで、本題の洗濯機です。

この前からさ、洗濯機が壊れました・・・。
まあ、10年くらい使ってるし仕方ないのかもしれないけど、
脱水が出来なくなりました・・・。
洗濯が出来ないっていうのは致命傷なので渋々購入・・・。

パナソニックの乾燥機付きを9万ちょいでご購入・・・。
ぷー太郎なのに、この出費は痛い・・・www

そして、最初は快調だったんだけど、新しい洗濯機もエラー出まくる・・・。
おいおい、新品なのに不良品か?(><)
全然選択出来ないじゃん(><)

キレ気味(嘘w)にパナソニックに文句を言うと、
向こうは電話越しに平謝り。

てことで、メンテナンスの人を派遣してくれました。
てかさー、交換じゃないの?
メンテナンスの人に直せるようなレベルなの?
てかさー、初期不良なんじゃないの?(><)

とか思いながらもメンテの人はせっせと作業をしている。
頑張ってるねーとか思いながら、俺はテレビ鑑賞www

そして、メンテが終わり、メンテの人が何故かキレ気味に衝撃発言!!

メンテ「原因はおそらく排水口ですね」
chang「排水口・・・???」
メンテ「排水口にゴミが溜まってて、水がうまく流れないのが原因です」
chang「えーっと、それって洗濯機の故障じゃないってことですか?」
メンテ「はい。排水口のゴミが原因ですね」
chang「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚」
メンテ「ゴミは取り除いておいたので(若干顔が引きつっている・・・)」
chang「は、はい・・・。申し訳ありません(めっさ低姿勢・・・)」
メンテ「それと、たぶん、前の洗濯機も壊れてなかったと思いますよ」
chang「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚」
メンテ「前の洗濯機も排水口のせいで水が流れずエラーが出てただけだと思います」
chang「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚」

パナソニックの人に、あれだけ文句言ったのに、原因が排水口ってwww

パナソニックさん、本当にすいませんでした!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

皆さんも、洗濯機が調子悪い時は、機械を疑わずに、
まずは自分の家の排水口を疑ってみましょうw
結構ゴミが溜まってますよ!!www

ちなみに、メンテの人に聞くと、だいたい2年に一度くらいは最低でも
排水口は清掃すべきとのことでした・・・。
今後、そうしますwww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。